~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

iPhone7のディープブルーは”特定のモデル”に限定適用か

iPhone7のディープブルーは"特定のモデル"に限定適用か

スポンサードリンク

次期iPhone7の新色として登場が噂されるディープブルーですが、iPhone7の中のあるモデルのみの限定適用なのではという情報があります。

もし仮にそれが実現するとすると、ディープブルーを手に入れられる人とそうでない人に分かれてしまう可能性も…

詳細に迫ります。

また、あまり話題にはなっていませんがiPhone7には新色としてダークブラックの登場も噂されているので、興味があればご参考下さい。

関連記事:iPhone7の色にダークブラック登場?黒への人気が凄い


スポンサードリンク

1、新色はデープ・ブルー!ただし…

iPhone7から仲間入りする新色は「デープ・ブルー」とのこと。この情報は中国の信頼のおけるサプライヤーから入手した情報だと公表しています。しかしその陰で、消えてしまうカラーが存在するようです。それがスペースグレイです。

関連記事:iPhone7の新色ディープブルーが話題に!スペグレは消失?
iPhone7の新色ディープブルーがイカす!スペグレは古い?

iPhone5s以来、発売されているカラーなのでなくなってしまうと寂しいです。カラーバリエーションとして追加されることを願っています。バリエーションが増えるのは歓迎なのですが、人間には選択肢の幅が広がると購買意欲が低下してしまう「選択肢過多」という事象を起こすことがあります。そのためあまりバリエーションを増やすのは得策ではないかもしれません。そうなると、やはりスペースグレイは消えてしまうカラーなのかも知れません。

2、そろそろリークが激しくなる時期

毎年そうですが、次期iPhoneについては6月から7月頃からネット上でリーク合戦が始まります。近年Appleのセキュリティを疑ってしまうほど、情報漏えいがひどすぎると感じています。発売から1か月前になると、カラーやデザインはもちろん名称までリークされてしまい、正式発表された時には「それ知ってるよ」というものばかりです。もう少し情報を隠すようにしてあれば良いのでしょうが、あまりにもリーク通りなので正直びっくりしてしまいます。

今年も7月に入ったころにはiPhoneの形状をした金型がリークされ、バッテリーやカメラなどの細かいパーツ類がネットで頻繁に見かける時期に入るでしょう。またニュースサイトではサプライヤーで大型雇用が始まったと言った記事が出始めると、本格的に「生産」に着手したことが予想できます。

そしてまたこの時期は、コンセプト・デザインが多く出回るころになるので取捨選択をしていかないと間違った情報に踊らされてしまいます。ここは注意が必要です。

さらに8月にもなると、Appleが主催するイベントはいつ頃になるのかなどの情報がリークされると共に新カラーのiPhone7がリークされることでしょう。

関連記事:iPhone7の色はサファイア色?カラーのバリエーション!
yjimage

こういった情報に一喜一憂するのも実際は楽しかったりするものです。まったく何もない状況から突然出てきた驚きと、こんな機能があることを知っている驚きとは性質的には違っても、後者の方が好奇心がいっぱいになるのではないでしょうか。「早く使ってみたい」っていう機能を数か月前から「お預け」をうけている状況と一緒ですからね。

3、新カラーは特定のモデル限定適用か

今までのiPhoneでは、iPhone6sもiPhone6s Plusも同じカラーで登場しています。ただiPhone5s/5cの時のようなあるモデルによってカラーに違いがあると面白いかもしれません。iPhone7は3つのモデルで展開されると言われています。iPhone7 Premiumと呼ばれる最上位機種だけディープ・ブルーを登場させるなどした場合、販売台数に影響が出るかもしれません。また現在、docomoやau、SoftBankの全社からiPhone新モデルが登場しています。日本で初めてiPhoneを販売したSoftBankだけが取り扱えるカラーなどあるとキャリア間の競争も高まっていくのではないでしょうか。昨今、総務省からMNPや携帯電話に関するタスクフォースが発表され、実質0円での販売などができなくなりました。今は携帯電話に結びつくサービス面で割引や、キャッシュバックキャンペーンなどで区別化を図っていますが、販売するモデルの違いで区別化を図っても良いのではないでしょうか。

まだまだ遠い未来かと思っていた次期iPhone7の発売予定日も、通年通りいけば9月ごろですから残り3か月程度しかありません。今年のAppleは、iPhoneSEや9.7インチiPad Proなど今までのサイクルから逸脱した時期に、新モデルを発表し発売しています。もしかすると次期iPhoneは通年通りのスケジュールとは違ったものになるかもしれません。

>>iPhone7発売日の発表はいつなのか!歴代iPhoneから予想

ネットに出ているiPhone情報をしっかり追いかけていきましょう。ちなみにMacお宝鑑定団blogは、iPhone6が発表される当日にiPhone6 Plusが正式名称だとリークしたblogなだけに、この情報の信憑性はちょっと高いものとして期待できるかもしれませんね。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!