~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

PR

【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】

【最新】Apple pay用クレジットカードのおすすめ厳選5選

iOS10.3.2にアップデートして不具合をチェックしてみた

iPhone7sの発売日を予想!2018年3月に発表?新色は?

【iPhone8】価格を予想してみた【au・ドコモ・SoftBank】

【iPhone8】サイズ・大きさは5インチの全面ディスプレイか

iPhone7s/iPhone7s Plusのサイズは4.7インチで確定か

iPhone7のケースはiPhone6と同じものでも使える?

iPhone7の人気色ゴールドが「ださい」と言われ不人気のワケ

iPhone7のブラックとジェットブラックどっちを選ぶべき?

【女性版】iPhone7の色・人気順ランキング!1位は結局…?

iPhone7の色を人気順に並べ替え!一番人気はやはり…?

iPhone7の色でブルー・ディープブルーを手に入れる裏ワザ

【東京】iPhone正規修理店舗まとめ【渋谷・原宿エリア】

iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

スポンサードリンク

iPhone7が発売されかつてない程の人気と注目を集めていますが、iPhone8を待つべきか迷っている人がかなり多いようです。

そこで今回は、iPhone7とiPhone8どっちを買うべきか知るためにスペックを徹底比較して参りたいと思います。

ちなみにiPhone7とiPhone8の間に発売されるのではと言われているiPhone7sについては、下記記事をご参考下さいね。

>>iPhone7とiPhone7sの違いを比較!7sを待つべき?

最終更新日.2017年5月14日


スポンサードリンク

■iPhone8の発売日はいつなのか

iPhone7が登場して間もないにも関わらず少々気が早い気もしますが、iPhone8に関してはまず登場することは間違いないでしょう。

じゃあその登場はいつなのかに関してですが、可能性として高いのは早くて1年後の2017年9月頃ではないかと言われています。

これの根拠はiPhone7の後継機種iPhone7sの発売日と関連しているので、ぜひそちらの情報についても収集しておきましょう。

関連記事:iPhone7sの発売日はiPhone7の半年後に実現か

では気になる新型iPhoneのスペックはどのように変わるのでしょうか?

■iPhone8は待つべきなのか

ではそのiPhone8を待つべきか知るために、iPhone7とのスペックの違いを比較して行きましょう。

スポンサードリンク
違いは大きく分けて2つあると言われています(※未確定情報)。

2017年5月14日追記.

本日また新たなiPhone8のコンセプト動画が公開され「ワイヤレス充電が実現する」という噂が一気に拡大しています。

iPhone8の新コンセプト動画はコチラ
2017-05-14 21.44.32

ワイヤレス充電がもし仮に実現すれば、これまでのiPhoneとはバッテリー充電の概念が大きく変わることは必至でしょうね。。

ワイヤレス充電についてのより詳しい内容は下記も併せてご参照下さい。

▼iPhone8にワイヤレス充電が搭載され”過去最強モデル”実現か

また、OLEDディスプレイといういわゆる”全画面液晶”が実現することも、上記動画で示唆されていますね。

非常に期待高まる内容ではありますが、上記動画はAppleが提供している公式のものではなく、あくまでもiPhoneファンによる”イメージ動画”であるということは忘れないようにしておきましょう。

●iPhone8とiPhone7の違い①:画面が伸びる

まず一つ目の大きなiPhone8の特徴として挙げられるのが「画面が伸びるようになる」という点になります。

一体何のこと?と思われる人も多いかと思いますので、下記のコンセプト動画をご覧ください。

▼iPhone8のイメージビデオ
2016y09m12d_123050760

これは“フリキシビリティディスプレイ”と呼ばれていて、今までのスマホ液晶画面の常識を覆す画期的なデザインになっています。

iPhone7では実現しませんでしたが、iPhone8でこれが取り入れられれば、大きな話題を呼ぶことは必至でしょう。

●iPhone8とiPhone7の違い②:新色・新カラーが登場する

そして二つ目の次期iPhoneの特徴は、新カラーバリエーションが登場する可能性があるという点になります。

▼iPhone8で更なる新色が…?
2016-09-11-17-38-44

iPhone7でもブラック・ジェットブラックといういわゆる“黒系”の新色は登場しましたが、これでもまだ足りないというユーザーも多数いて、iPhone8では更なる進化が期待されているんですね。

新色候補として噂されているのは、

・レッド(赤系)
・パープル(紫)
・スカイブルー
・黒金(ブラック)
…etc

などなど、非常に多種多様な新色がiPhone8で登場すると噂されています。

2017年4月6日追記.

そんなことを言っていた矢先に、iPhone8ではなく、iPhone7でまさかの新色「Product RED(赤色)」が登場することとなりました。

かつてないほどの人気色となり、これを機会にiPhone8を待たず、iPhone7に機種変更しようという人も続出しています。

l_ky_ip7red-04

そしてこのタイミングで新カラーが出るということはおそらく、iPhone8の発売日はまだ先になると見て良いと言えますね。

発売から少し経って、各キャリアでも赤色iPhone7の在庫が入ってきているようなので、今のうちに手に入れておくことをオススメ致します。

>>【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】
【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】

また、iPhone8に関してはそれぞれの新色のコンセプト画像や動画も実はこっそりと公開されているようなので、興味があればぜひ下記も併せてご参考ください。

【iPhone8】新色に紫カラーが追加されカラバリは5色に?

【iPhone7s】色に赤(レッド)が登場?新カラーは6色か

●iPhone8とiPhone7の違い③:値段が高くなる(予想価格)

三つ目にiPhone8で予想されていることとして、iPhone8の値段がめちゃめちゃ高くなるという情報もあります。

スポンサードリンク

今までの歴代のiPhoneの中で最高価格を実現しているのは、最新機種iPhone7 PLUSの107,000円という値段ですが、iPhone8に関してはそれを更に超える12万円という値が付くとも言われているんですね。

ただし、「さすがにそれはないんじゃないか?」と否定する声もあるので、値段については下記で徹底的に深掘りしてみました。

【iPhone8】12万円の予想価格はデマ?本当の値段は●万?

●iPhone8とiPhone7の違い④:イヤホンジャックが復活する

Apple payをはじめとし、数々の新機能が実装されたiPhone7は非常に評判の高い機種ですが、唯一の欠点として、イヤホンジャックが廃止されてしまった点を嘆くユーザーも少なくありません。

しかし、iPhone8ではそんなユーザーの声をくみ取り、アップルがイヤホンジャックを復活させるのではないかといううわさも広がっているんですね。

これに関しての詳細は下記で深掘り致しましたので、果たして本当に復活するのか?真相をご覧頂ければと思います。

iPhone8でプレミアムモデルが登場?イヤホンジャック復活か

●iPhone8とiPhone7の違い⑤:顔認証が実現する

AI(人工知能)技術の急速な普及に伴い、iPhone8のセキュリティ面で指紋認証の代わりとして、顔認証ロック解除が搭載されるのではないかとも言われています。

顔認証の搭載の可否についての詳細は、下記をご参照ください。

▼【iPhone8】顔認証が採用され”近未来端末”が実現する?
【iPhone8】顔認証が採用され"近未来端末"が実現する?

■iPhone8は待つべきかの答え

iPhone8の特徴をいくつか挙げて参りましたが、少しでもiPhone7が欲しいと考えているならiPhone8を待つ必要はないでしょう。

というのも、ただでさえあと1年間という待ちの期間がある訳ですし、何よりiPhone7の革命的なスペックの進化にはiPhone8は勝てない可能性が高いからなんですね。

・防水機能の搭載
・念願のFelica対応
・カメラ性能の更なる向上

ここに挙げたスペックの進化は、アップルがいかにiPhone7に力を入れてきたかが分かる賜物です。

おそらくiPhone7を上回るスペックはここ数年中々難しいのではとさえ感じるので、ぜひiPhone7を購入することをオススメ致します!

iPhone7についてもっと知りたい場合は下記記事もご参考下さいね^^

>>iPhone7の色で迷う人必見!色の選び方マニュアルを伝授

>>iPhone7の防水はどこまで大丈夫?お風呂はギリ?性能を検証


スポンサードリンク

PR

iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

iPhone7とiPhone7sの違いを比較!7sを待つべき?

iOS10.3の新機能一覧まとめ!アップデート目玉の新機能は?

Apple pay対応カードはオリコカードがポイント面でおすすめ

iPhone8は何が変わる?iPhone7の購入は待つべきか

【最新2017】新型iPad Proは10.5インチで発売日発表は4月か

【iPhone7】ワイヤレスイヤホンは純正品が絶対におすすめ

【iOS10.1.1】ダウングレードして以前のバージョンに戻す方法

【女子向け】iPhone7ケースの人気はコレ!女性おすすめTOP3

【iPhone7】カラーの人気色を男性・女性別に整理してみた

【iOS10】ロック解除を以前と同じスライド式に戻す方法

iPhone7赤色を実際に手にした人の評判まとめ!2ch口コミも

iPhone7 PlusとiPhone7どっちを買うべきかの答え

【iPhone7の色レビュー評価】ブラック(マット)の感想

iPhone7のジェットブラックで後悔の声続出!理想の色は?

【画像】iPhone7の色の種類・カラーを改めて比較してみた

--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ソフトバンクオンラインショップ ▶︎予約
容量 32GB・128GB・256GB
カラー(色) ジェットブラック,ブラック,ゴールド,シルバー,ローズゴールド, Product RED(赤)
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

iPhone7の色特集!色選びは全部ココで

iPhone7/7 Plusの人気ケース特集!

iPhone7の色を人気順に並べた結果…

「黒金」の入手方法は?