~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

PR

iOS10.3.1にアップデートして不具合をチェックしてみた

【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】

【最新】Apple pay用クレジットカードのおすすめ厳選5選

iPhone8の発売日は4月と予想!→iPhone7が安くなる?

【iPhone8】サイズ・大きさは5インチの全面ディスプレイか

iPhone7s/iPhone7s Plusのサイズは4.7インチで確定か

iPhone7のケースはiPhone6と同じものでも使える?

iPhone7の人気色ゴールドが「ださい」と言われ不人気のワケ

iPhone7のブラックとジェットブラックどっちを選ぶべき?

【女性版】iPhone7の色・人気順ランキング!1位は結局…?

iPhone7の色を人気順に並べ替え!一番人気はやはり…?

iPhone7の色でブルー・ディープブルーを手に入れる裏ワザ

【iPhone7s】色に赤(レッド)が登場で新カラーは6色!

【東京】iPhone正規修理店舗まとめ【渋谷・原宿エリア】

【iOS10】アップデートの時間を短縮するための4つの対策法

【iOS10】アップデートの時間を短縮するための4つの対策法

スポンサードリンク

iOS10がリリースされアップデート報告が続々と届いていますが「時間がかかりすぎる」との声が後を絶ちません。

5時間、7時間、10時間…こんなの待ってられないので、時間を短縮する方法について今回は徹底解説。

ぜひサクサクとiOS10へのアップデートを済ませてしまいましょうね!

また、iOS10の対応機種は下記をご参考下さい。

>>【iPhone/iPad/iPod】iOS 10対応機種まとめ


スポンサードリンク

■iOS10のアップデート時間の短縮方法

現在iOS10へのアップデートの時間が大幅にかかり、やきもきしているかと思いますが、同じような境遇の人はかなり多くいるようです。

▼アップデートの時間に唖然…
2016y09m15d_223150317

2016y09m15d_223254370

2016y09m15d_223307638

せっかく待望の新機能にワクワクしながアップデートを試みても、これでは出鼻をくじかれてしまいますよね。汗

iOS10の新機能はかつてないほど進化を遂げているだけに、その気持ちも強いかと思います。

という訳で前置きはこの辺にして、それではアップデートの時間を短縮する方法をご紹介して参りましょう。

●時間短縮①:一旦機内モードに切り替える

まずは一旦iOS10へのアップデートをキャンセルして中止し、一旦機内モードに切り替えてみましょう。

ある人はこの方法で、元々「2時間」かかる予定だったものが「10分」に大幅短縮したのだとか。

数秒で終わる施策ですし、まず最初はこの方法を試してみることをオススメ致します。

●時間短縮②:キャンセルを何度か繰り返す

そして機内モードにしても尚、あまりかかる時間が短縮されないのであれば、何度かキャンセル⇒アップデートを繰り返してみましょう。

これのコツは一度や二度という回数ではなく、最低でも10回以上キャンセル⇒アップデートを繰り返すという点です。

スポンサードリンク

何十回も繰り返すうちに、そのうちの一回だけ「5分」とか「10分」などと表示されることがあるようなので、やってみる価値はあります。

●時間短縮③:不要なデータを削除する

そしてここからは少々めんどくさい系の短縮方法になってしまうのですが、やはり不要なデータを削除するという方法も効果的です。

もちろんiTunesやiCloudなどでバックアップは取っているかと思いますが、そのバックアップのデータ自体も減らすことで幾分か時間を短縮することはできるようです。

不要なデータを削除する方法については、下記記事をご参考にして頂ければと思います。

参考記事:iPhoneでバックアップを取る方法

●時間短縮④:深夜にアップデートする

そもそも今回iOS10のアップデートに大幅な時間がかかってしまっている理由として、日本中のiPhoneユーザーが一斉に集中していることが挙げられます。

なので比較的アップデートする人の少ない深夜の時間帯にアップデートすることも効果的でしょう。

その際にはぜひ①~③の方法も併用して行ってみてくださいね。

■iOS10へアップデート時間は短縮できた?

さて、今回の4つの方法を行うことで無事iOS10へのアップデートを完了させることはできたでしょうか?

もしできたのであればぜひ色々と楽しんで頂きたいですが、まだできていない場合は「一旦諦める」という選択肢も視野に入れてみると良いのではないでしょうか。

というのも、iOS10が解禁されてまもないうちは不具合も多発しますし、何かと不便が多いからなんですね。

>>【iPhone】iOS10で不具合が多発中!アップデートは一旦「待ち」

ぜひ一旦落ち着いてからアップデートをする余裕を持つと良いと思います^^


スポンサードリンク

PR

iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

iPhone7とiPhone7sの違いを比較!7sを待つべき?

iOS10.3の新機能一覧まとめ!アップデート目玉の新機能は?

Apple pay対応カードはオリコカードがポイント面でおすすめ

【iPhone7 PLUS】手帳型ケースの人気TOP3を大公開

【最新2017】新型iPad Proは10.5インチで発売日発表は4月か

【iPhone7】ワイヤレスイヤホンは純正品が絶対におすすめ

【iOS10.1.1】ダウングレードして以前のバージョンに戻す方法

【女子向け】iPhone7ケースの人気はコレ!女性おすすめTOP3

【iPhone7】カラーの人気色を男性・女性別に整理してみた

【iOS10】ロック解除を以前と同じスライド式に戻す方法

iPhone7赤色を実際に手にした人の評判まとめ!2ch口コミも

iPhone7 PlusとiPhone7どっちを買うべきかの答え

【iPhone7の色レビュー評価】ブラック(マット)の感想

iPhone7のジェットブラックで後悔の声続出!理想の色は?

【画像】iPhone7の色の種類・カラーを改めて比較してみた

--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ソフトバンクオンラインショップ ▶︎予約
容量 32GB・128GB・256GB
カラー(色) ジェットブラック,ブラック,ゴールド,シルバー,ローズゴールド, Product RED(赤)
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

iPhone7の色特集!色選びは全部ココで

iPhone7/7 Plusの人気ケース特集!

iPhone7の色を人気順に並べた結果…

「黒金」の入手方法は?