~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iOS10の不具合は解消済み?最新のアップデート情報を確認!

iOS10の不具合は解消済み?最新のアップデート情報を確認!

スポンサードリンク

iOS10のアップデートが解禁されたのは良いものの続々と不具合が報告され一時はどうなるかと思いましたが、不具合は解消したとの声も。

本当にアップデートに踏み切っても大丈夫なのか、最新のアップデート情報について確認して行きましょう。

iOS10の対応機種一覧については下記記事をご参考下さい。

>>【iPhone/iPad/iPod】iOS 10対応機種まとめ


スポンサードリンク

■iOS10の不具合は解消したのか

それでは早速、現在iOS10のアップデートが完了した方々の生の声を見て行きましょう。

▼iOS10にアップデート後の人々の声
2016y09m16d_080216876

2016y09m16d_080200739

2016y09m16d_080313745

iPhone6やiPad ProでiOS10にしても不具合などは一切発生していない、もしくは解消したという人が多いようですね。

しかし、その一方では・・・

2016y09m16d_080253859

2016y09m16d_080232298

2016y09m16d_080239253

デバイスが何かは不明ですが、今もなお不具合が起きている真っ最中だという人も数多く見受けられました。

もちろん今回紹介した人々以外にも至る所で報告されていますが、つまり「不具合が発生する人とそうでない人の2極化」が大きく進んでいることが分かりますね。

スポンサードリンク

では一体不具合が起きる人とそうでない人の差は何なのでしょうか?

※万が一iOS10で既に不具合が発生しているという方は下記の記事を対処法の一つとしてご参照下さい。

参考記事:【iPhone】iOS10で不具合?アップデート前にすべきこと

■iOS10の不具合はアップデート時間と関係?

一つ可能性として考えられるのは、iOS10のアップデート時に何かしら不具合の原因となる症状が見受けられたかという点です。

現行のiOSからiOS10に移行する際「アップデートにかかる時間」というのが表示されると思うのですが、

<アップデートの時間> <不具合発生の有無>
あまりにも長い アプデ後も不具合発生
スムーズに移行 アプデ後に不具合なし

あくまでも一つの目安として捉えて頂きたいという部分はあるものの、このような傾向が見受けられます。

ぜひアップデート時にどれくらい時間がかかるのか表示されるので、お使いのデバイスでも確認されてみて下さいね。

■iOS10のアップデート時間を短縮する方法

先ほどの「アップデートにかかる時間が長いとアプデ後も不具合が発生する可能性が高い」を意識すると、当然アップデートにかかる時間を短くしたいと思うのが普通だと思います。

iOS10に関しては今までのiOSよりも一際アップデートにかかる時間が長いようで、

・5時間
・7時間
・10時間越え

という驚異の数字が連発して叩きだされています。

もはや10時間と表示されるとアップデートにをする気さえも失せてしまいそうですが、実は、このアップデートにかかる時間を短縮する方法と言うのが存在します。

必ずしも適用されるとは限りませんが、少しでも時間を短縮できるようお調べ致しましたので、ぜひ下記記事もご参考頂ければと思います。

>>【iOS10】アップデートの時間を短縮するための4つの対策法


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!