~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

【iOS10.1】アップデートして不具合がないか検証してみた

【iOS10.1】アップデートして不具合がないか検証してみた

スポンサードリンク

iOS10.1の提供開始に併せて、実際にアップデートして不具合が出ないかどうかiPhoneで検証してみたいと思います。

まだiOS10.1へのアップデートが完了していない方は、ぜひご参考にしていただければ幸いです。


スポンサードリンク

■iOS10.1にまずはアップデート

10月20日現在、iOS10.1はまだリリースされていないため、今回はbeta(ベータ)版をアップデートして不具合を検証した結果について見て行きたいと思います。

リリースされる日については、下記をご参考ください。

【iOS10.1】アップデート解禁のXデーはいつ?
2016y10m20d_044952955

beta版をダウンロードする方法に関してはこちらの開発者向けのページからダウンロードすることが可能となっています。

では実際にiOS10.1のbeta版を用いて、不具合情報を見て行きましょう。

■iOS10.1の不具合を検証

結論から言うとiOS10.1のbeta版をダウンロードした結果、不具合はほとんど見られないという結果となりました。

ただし全くないという訳ではなく、非常に細かい点ではありますが一つだけあって、それは「ロック画面までの時間」に関する不具合となります。

スポンサードリンク

どういうことか説明すると、iPhoneを一定の時間放置したまま置いておくと、画面が暗くなり自動でロックがかかることはご存知だと思います。

このロック画面までの時間が早過ぎるとしょっちゅうロック解除をしなければならないので面倒ですし、逆に時間が長すぎるとバッテリーの減少に繋がるので時間の設定を変更する人も少なくありません。

ちなみに蛇足ではありますが、iOS10以降のロック画面の解除方法には非常に不満が多く、iOS9.3.5以前のスライド式に戻したいという方も多いと思いますので、戻したい方はぜひ下記もご参考下さい。

関連記事:【iOS10】ロック解除を以前と同じスライド式に戻す方法

ではこのロック画面までの時間に関して具体的にiOS10.1でどんな不具合が発生しているかというと、ロック画面になるまでの時間と実際に画面が消えるまでの時間に差があるというものです。

つまり、たとえば「1分」とロックまでの時間を設定していても、実際には30秒で画面が消える、というようなことになります。

■iOS10.1の不具合は現段階ではほぼない

今回のロック画面になるまでの時間に関して不具合はあるようですが、正直ほとんど気にならない人も多いかと思います。

それ以外にiOS10.1での不具合は今のところまだないようなので、特にアップデートを躊躇する理由はそこまでないと言って良いでしょう。

正式にリリースされてまた変動する部分もあるかと思いますので、最新情報はしばしお待ち頂ければと思います。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!