~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

PR

iOS10.3.2にアップデートして不具合をチェックしてみた

【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】

【最新】Apple pay用クレジットカードのおすすめ厳選5選

iPhone8の発売日は4月と予想!→iPhone7が安くなる?

【iPhone8】サイズ・大きさは5インチの全面ディスプレイか

iPhone7s/iPhone7s Plusのサイズは4.7インチで確定か

iPhone7のケースはiPhone6と同じものでも使える?

iPhone7の人気色ゴールドが「ださい」と言われ不人気のワケ

iPhone7のブラックとジェットブラックどっちを選ぶべき?

【女性版】iPhone7の色・人気順ランキング!1位は結局…?

iPhone7の色を人気順に並べ替え!一番人気はやはり…?

iPhone7の色でブルー・ディープブルーを手に入れる裏ワザ

【iPhone7s】色に赤(レッド)が登場で新カラーは6色!

【東京】iPhone正規修理店舗まとめ【渋谷・原宿エリア】

iPhone8のワイヤレス充電機能搭載はデマ?動画で真偽を確認

iPhone8のワイヤレス充電機能搭載はデマ?動画で真偽を確認

スポンサードリンク

iPhone8の新コンセプト動画でワイヤレス充電機能の搭載が大きく話題になっていますが、それはデマとの情報も一部では挙がっています。

コンセプト動画を確認しながら、本当にワイヤレス充電機能が搭載されるのか詳しく見て行きましょう。

iPhone8の発売日やiPhone7との違いなどについての詳細は下記をご参考頂ければと思います。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか


スポンサードリンク

■iPhone8のワイヤレス充電機能搭載が一気に拡散

iPhone8のワイヤレス充電機能搭載については、以前から一部ではリーク情報として予想されていましたが、新しく公開された今回のコンセプト動画によって一気に情報が拡散されることになりました。

ワイヤレス充電機能の情報が広まるきっかけとなった最新のコンセプト動画については下記になります。

▼iPhone8の最新コンセプト動画
2017y05m17d_111045845

かなり凄い事になっていますね∑(・□・;)

ワイヤレス充電と言えば通常、充電器の上にiPhoneを乗せることで充電が始まるという機能を連想しがちですが、iPhone8に関しては上に載せる必要もなく“近づけて置くだけ”で充電が開始されるようです。

ワイヤレス充電機能についてのより詳しい情報は下記も併せてお読み頂ければと思います。

iPhone8にワイヤレス充電が搭載され”過去最強モデル”実現か

もしこれが本当に実現するのであれば、iPhone8はかなり革新的なデバイスになるような気がしますが。。

また、液晶ディスプレイについても上記コンセプト動画を見ても分かる通り、有機ELの全面ガラス張りデザインになっていることが分かります。

さらにさらに、顔認証システムやイヤホンジャックの復活なんかも噂されていますので、こちらも興味があればチェックしておきましょう。

【iPhone8】顔認証が採用され”近未来端末”が実現する?

iPhone8はプレミアムモデルとなりイヤホンジャック復活か

■iPhone8のワイヤレス充電機能搭載はデマ?

しかしこのワイヤレス充電機能ですが、iPhone8には搭載されないいわゆる”デマ情報”という可能性についても示唆されています。

理由については大きく分けて2つありますので、順番に解説して参ります。

●ワイヤレス充電機能がデマの理由①:特許の関係

まず一つ目の理由は、ワイヤレス充電機能搭載に必要な特許の類に関して、アップルが取得したという情報が一切に明るみにされていないということです。

スポンサードリンク

新型iPhoneが発売される前というのは、毎回その筋の関係者によりiPhone設計図のような画像、すなわち特許を取得したというような情報が流出し、そのリーク通りの機能を搭載していることが多いですよね。

しかし、今回のワイヤレス充電機能についてはまだそういった類の画像も流出していませんし、関係者による話も明るみになっていません。

そのため、ワイヤレス充電機能搭載はデマである可能性があるという訳です。

●ワイヤレス充電機能がデマの理由②:コンセプト動画

そして2つ目の理由としては、ワイヤレス充電機能搭載はコンセプト動画作成者、つまり、iPhone愛好家の単なる妄想にすぎないということです。

特に最近のアップルは、非常にユーザーの声に耳を傾ける傾向が強く、ユーザーが欲しい機能は何でも搭載してしまう傾向にあります。

関連:【iPhone8】新色に紫カラーが追加されカラバリは5色に?
【iPhone8】新色に紫カラーが追加されカラバリは5色に?

そのため、ユーザーもどんどん搭載して欲しい機能が増えたことで、今回のワイヤレス充電機能にも至ったという訳です。

事実、コンセプト動画を作成しているのは、単なる動画編集の上手いクリエイターですからね(Youtuberみたいな人)。

■iPhone8は2018年に発売日が延期される可能性も

今回のワイヤレス充電機能搭載の真偽はアップル公式のみぞ知る、という結論になってしまいますが、それ以前に、iPhone8は2017年中には登場せず、2018年に発売は延期されてしまうのでは、とも言われています。

また、iPhone8よりも前にiPhone7sが登場するのではとも言われていますね。

iPhone7sとiPhone8の違いは?いつ出るの?→併売か

もしそれが本当であるとするならば、直近で新しいiPhoneに機種変更だったり乗り換えを考えている場合は、待つのは少々難しいかもしれません。

最新のiPhone7については、最新カラーとして赤色も登場しましたし、今までのiPhoneとは一線を画すデバイスになっているので、迷っているのであれば思い切って変えるのもアリなのではないでしょうか。

各キャリアの在庫情報については、下記をご参照頂ければと思います。

>>【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】


スポンサードリンク

PR

iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

iPhone7とiPhone7sの違いを比較!7sを待つべき?

iOS10.3の新機能一覧まとめ!アップデート目玉の新機能は?

Apple pay対応カードはオリコカードがポイント面でおすすめ

iPhone8は何が変わる?iPhone7の購入は待つべきか

【最新2017】新型iPad Proは10.5インチで発売日発表は4月か

【iPhone7】ワイヤレスイヤホンは純正品が絶対におすすめ

【iOS10.1.1】ダウングレードして以前のバージョンに戻す方法

【女子向け】iPhone7ケースの人気はコレ!女性おすすめTOP3

【iPhone7】カラーの人気色を男性・女性別に整理してみた

【iOS10】ロック解除を以前と同じスライド式に戻す方法

iPhone7赤色を実際に手にした人の評判まとめ!2ch口コミも

iPhone7 PlusとiPhone7どっちを買うべきかの答え

【iPhone7の色レビュー評価】ブラック(マット)の感想

iPhone7のジェットブラックで後悔の声続出!理想の色は?

【画像】iPhone7の色の種類・カラーを改めて比較してみた

--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ソフトバンクオンラインショップ ▶︎予約
容量 32GB・128GB・256GB
カラー(色) ジェットブラック,ブラック,ゴールド,シルバー,ローズゴールド, Product RED(赤)
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

iPhone7の色特集!色選びは全部ココで

iPhone7/7 Plusの人気ケース特集!

iPhone7の色を人気順に並べた結果…

「黒金」の入手方法は?