~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

iPhone8は何が変わる?iPhone7の購入は待つべきか

iPhone8は何が変わる?iPhone7の購入は待つべきか

スポンサードリンク

2017年秋に発売の噂されるiPhone8は、iPhone7から大きく変更されると予想されています。

従来のサイクルならば、2017年は見た目の変化がないiPhone7sが販売されるはずです。

>>iPhone7とiPhone7sの違いを比較!7sを待つべき?

しかし2017年は、初代iPhoneが発売された2007年からちょうど10周年となり、外観やスペックを大きく変更したiPhone8を投入すると予想されています。

10周年のアップデートということで期待や願望から多くの変更点が予想されていますので、本記事ではその中でも特に有力なものを紹介していきます。


スポンサードリンク

–PR–

>>【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】<<

>>【東京】iPhone正規修理店舗まとめ【渋谷・原宿エリア】<<

■iPhone8はiPhone7とスペック的にどう進化するのか

●iPhone8の新機能候補①:全画面ディスプレイ

画面縁のベゼルを廃止して全画面ディスプレイ化することで、ボディサイズを変更せずに大画面化しています。

TouchIDの場所については背面や側面に移動の噂もありますが、従来のホームボタンと同じ位置になると思われます。

▼全画面ディスプレイのコンセプト動画
https://www.youtube.com/watch?v=IOk9jbcXhdw

液晶にTouchIDを統合して、使用する時だけ画面にホームボタンが表示されるようなイメージです。

もし仮にTouchIDが背面や側面に移動した場合は、ケースのデザインも大きく変更されそうですね。

●iPhone8の新機能候補②:有機ELディスプレイ

従来の液晶から有機ELディスプレイに変更されます。有機ELディスプレイは消費電力が少ないためバッテリーの持ちが良くなります。

また液晶に比べ薄くなるのでiPhoneの軽量化が可能です。

スポンサードリンク

画質も向上していて、特に暗い色の再現性が上がり写真や動画をさらに綺麗に楽しむことができます。

●iPhone8の新機能候補③:ワイヤレス充電

ワイヤレス充電といえばLightningケーブルを繋がなくても、ステーションの上にiPhoneを置くだけで充電ができるというものです。

バッテリーや充電器などを充電する際は便利な機能ですが、iPhoneとなると必要な機能か悩むところです。

だって置く場所を固定してiPhone使いたくないですよね。

本来充電しながらiPhoneを使うことは推奨されていませんが、恐らく多くの人が充電しながらiPhoneを使っているはずです。

そう考えるとLightningケーブルの方が使いやすいですよね。

>>iPhoneの充電器ケーブルのおすすめは絶対に純正品
170413_overray

上記でワイヤレス充電について否定的な意見を書きましたが、iPhone8では導入されると予想しています。

それはAppleが遠距離でのワイヤレス充電を検討しているからです。

▼遠隔ワイヤレス充電のコンセプト動画
2017-05-26 16.35.59

Wi-Fiに接続するのと同じ感覚で充電ができれば家のどこでゴロゴロしながらでも充電できます。

ワイヤレス充電の導入とともにLightningの廃止も噂されていますが、iPhone8ではまだ無くならないと予想されます。

BluetoothとWi-Fiでpcやイヤホンに接続できるので今後は廃止されると思いますが、現状での廃止はあまりにもユーザーを無視した行為となるためです。

■iPhone7を買わずにiPhone8まで待つべきか

大きく3つの新機能を紹介しましたが、上記以外にも新機能候補があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。

今回紹介したものはメリットが高く、Appleの動きから現実性のあるものを選びました。

残念なことに上記機能にもデメリットがあり、特に目立つのがコスト面で従来より2割増しになると予想されています。

新しい機能は喜ばしいことですが、コストは変えずに商品開発してもらえるように期待したいところですよね。

なので結局のところiPhone8まで待つべきか、iPhone7を購入すべきかは下記判断基準をご参考頂ければと思います。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!