~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone8の発売日は?auショップで手に入るのはいつ?

iPhone8の発売日は?auショップで手に入るのはいつ?

スポンサードリンク

今回はauキャリアのiPhone8を手に入れようと考えている人に向けて、auショップにおける発売日をまとめました。

実際にauショップで手元に新型iPhone8が手に入るのはいつになるのか、詳細をご参考頂ければ幸いです。

au以外のキャリアにおける予約開始日については下記をご参照ください。

>>iPhone8の予約開始日まとめ【au・ドコモ・SoftBank】


スポンサードリンク

■iPhone8の発売日発表は9月12日か

iPhone8の発売日発表は、現在インターネット上で様々な憶測が飛び交い、その中でも9月12日が発表日であるという情報がほぼ決定的です。

今まで様々なリーク情報やフランスの情報メディアが携帯キャリアから得た情報がアップルファンの間で話題となっておりました。

新型iPhoneの名称は「iPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone Edition」になるかも!
2017-09-07 10.45.11

また、Appleが現地時間9月12日(火)にスペシャルイベントを開催することを正式発表しました。

今回のスペシャルイベントでは、デザインが完全に刷新された「iPhone 8」、

そしてiPhone 7/7 Plusのアップグレードモデルとなる「iPhone 7s/7s Plus」が発表されることが、これまでのリークからほぼ確定しています。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

>>iPhone7sとiPhone8の違いは?いつ出るの?→併売か

日本での発表はiphone5以降、iphone7を除けば毎年9月第2週目の水曜日か木曜日に発表されており、米発表日の現地時間9月12日が日本時間だと13日の水曜日になることからほぼ決定的だと言われています。

9月12日というのは米時間なので、日本のアップルファンの方は9月13日(水)が最有力であると認識を致しましょう!

■iPhone8の日本での発売日はいつ?

iphoneの発売日は2011年10月14日(金)発売の4s以降、発表日翌週の金曜日という流れが続いており、今回も同様になるのではと予測されています。

スポンサードリンク

発表が9月12日(日本時間だと13日)がほぼ確定的とされているので、翌週金曜日の9月22日が日本での発売日として最有力となっています。

また、APPLE製品の著名なリーク情報提供者が、新型iPhoneの発売日は9月22日になるとの情報を聞いているという情報を流したり、イギリスの大手携帯キャリアO2が、従業員に向け9月22日は始業時間を早めるように伝えたという情報が飛び交っている事からも9月22日が発売日であるという信憑性を高めています。

■auショップのiPhone8発売日は?

傾向からすると新型iPhoneの発売日は毎回全世界共通の日に開始されているためauでも同様に9月22日の金曜日に発売されると予測されます。

9月12日にiphone8の公式発表がされるとTV等の大手メディアなども追って報道するので、今まで新型iphoneの情報を知らなかった一般のユーザーにも知れ渡ることとなり、当日は各キャリアとともにauの各店舗も大変混雑が予想されます。

店頭で購入される方は、近隣のショップの規模などの下調べをしましょう。

>>iPhone8の予約開始日まとめ【au・ドコモ・SoftBank】

発売日にどうしても新型iphoneが欲しい!という方はオンライン予約を強くお勧め致します。

↓新型iPhoneのauオンライン予約はコチラ

■auショップのiPhone8が手元に届く最速日

発売日が9月22日の金曜日なので、最速での入手日も同様に9月22日となっております。

しかし、iphone8は初代iphoneが発売されてからちょうど10周年にあたり、これまでのiphoneシリーズからさらに力を入れガラス製ボディで全面ディスプレイ採用をするなどの大幅リニューアルされるのではないかと予想されていますよね。

>>iPhone8のデザインやサイズを予想!全面液晶で5インチ?

そのため、これまで以上に大人気になることは必至で発売日に入手するのは大変困難を極めるかと思います。

販売店に直接当日購入をしにいったところで、恐らく売り切れとなり次回の入荷は未定となっており、数ヶ月待つような状況になる可能性はかなり高いです。

最短で手に入れるためには予約をすることを強くお勧めします。

予約は各キャリアのオンラインショップで受け付けており、スマホからでもログインすることが出来るので、予約開始からスムーズに申し込みが出来ることかと思います。

近年の新型iphoneでは、発表があった週の金曜日から予約受付が始まり、翌週の金曜日に発売されるといったパターン化がされています。

予約開始時間はこれまでキャリアでは16時1分から開始されているので、9月15日(金)16時1分からと推測されます。

もちろん店頭でも受け付けておりますので、この時間にある程度都合がつく人は直接買いに入ってもOKです。

オンライン予約では、自宅で受け取れるためわざわざ店頭に行く必要もありませんが、完全に申し込み順に予約が処理されるので1分遅いだけで到着が1ヶ月遅れることもザラなのである程度auオンラインショップの流れなどを予習しておきましょう。

>>iPhone8の価格を予想してみた【au・ドコモ・SoftBank】


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!