~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

iPhoneXのデザインが確定?色・カラーは新色含めた5色か

iPhoneXのデザインが確定?色・カラーは新色含めた5色か

スポンサードリンク

2017年9月12日に発表されると噂の新型iPhoneX。

今回は確定と報じられているデザインや色(カラー)について徹底して深掘りして見ていきたいと思います。

iPhone8でもiPhone7sでもなく、次期機種がiPhoneXという名称になった背景にはどんな要素が含まれているのでしょうか?

新型iPhoneの価格や予約方法などについては下記をご参照ください。

>>iPhone8の価格を予想してみた【au・ドコモ・SoftBank】

>>iPhone8の予約開始日まとめ【au・ドコモ・SoftBank】

2017年9月13日追記.

いよいよアップルイベントが開催され、色をはじめとする新型iPhoneXおよびiPhone8のデザインが確定いたしました。

比較的iPhone8はマイナーチェンジに止まったと言われていますが、その代わりiPhoneXについては液晶ディスプレイをはじめとして大幅なデザイン変更となっています。

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!一番人気は…?

各デザインやスペックの違いなどについては下記でまとめてあるので、ぜひ興味があればご覧になって頂ければと思います。

>>iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

>>iPhoneXとiPhone8どっちを買うべきか機能を徹底比較


スポンサードリンク

■iPhone8ではなくiPhoneXが最新iPhoneに

一体誰がこんな名称になることを予想したでしょうか。

昨年2016年に大幅進化を果たしたiPhone7の次期後継機種として注目が集まる今回の新型iPhoneは、iPhone8、ではなく、iPhoneXと報じられています。

新iPhoneの名称は「iPhone X」でほぼ確定
2017-09-07 16.49.24

しかも上記記事をご覧頂いても分かる通り「iPhoneXでほぼ確定」とまで言われていますね。

今年2017年はiPhoneが誕生してちょうど10周年ということもあり、今までとは一風変わったiPhoneXという名前がつけられることになったという背景のようです。

しかし、iPhone8やiPhone7sがなくなったのかというと決してそういうことではなく、来年2018年発売に後ろ倒しになるという線が濃厚のようですね。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか

>>iPhone7sとiPhone8の違いは?いつ出るの?→併売か

■iPhoneXのデザインはほぼ確定か

そんなiPhoneXですが、9月12日のアップルイベントを前に、既にデザインはほぼ確定しているという見られ方もしています。

従来のiPhone8で搭載されると予想されていた全面ディスプレイや一回り大きなサイズなどが採用される予定となっているようですね。

▼iPhoneXのコンセプト動画(非公式)
2017-09-07 16.57.18

上記デモ動画を見ても分かる通り、今までのiPhoneよりも一回り大きなサイズの液晶画面が搭載されていることがわかっています。

もちろんアップル公式が提供している動画ではないので確定ではありませんが、デザインとして採用される可能性は十分高いと見て良いでしょう。

■iPhoneXのカラーはブラッシュゴールド含む5色?

そして気になるiPhoneXの新色についてですが、iPhoneXはiPhone7で採用された、

・シルバー
・ローズゴールド
・マットブラック
・ジェットブラック
・Product RED

の5色に加えて、新たにブラッシュゴールドたるカラーバリエーションが追加されると言われています。

スポンサードリンク

今までのカラーの一角をなしていた通常のゴールドがなくなる代わりに、今回のブラッシュゴールドが追加されるという布陣となる訳ですね。

ブラッシュゴールドは具体的にどんな色かというと、通常のゴールドよりも少しオレンジみがかかった鮮やかな色と表現することができます。

▼ブラッシュゴールドのイメージ画像
2017-09-07 17.06.24

かなりカッコイイ感じですね。

老若男女問わず人気の色となることはほぼ間違いないので、欲しい方は早めに予約の手を打っておくことは必須と言えるでしょう。

予約に関しては、下記の家電量販店が意外に穴場だったりします。

>>iPhone8の予約方法!ヨドバシなど家電量販店の穴場店舗は?

iPhone7の発売当初に人気No.1のジェットブラックが完全に品薄状態になった二の舞にならないようにしなければなりませんね。

また、ブラッシュゴールドの他に、パープルやブルーなどの新色が登場するのではとも言われているので、もし興味があれば下記も併せてご覧になることをおすすめ致します。

>>【iPhone8】新色に紫カラーが追加されカラバリは5色に?

■iPhoneXの発売日は2018年との噂も

非常に盛り上がりを見せている中、熱を冷ますような情報もあるのですが、今回のイベントで新型iPhoneXのお披露目はなく、2018年に持ち越しになるのではという予想も一部では挙げられています。

こればかりは真偽の確かめようがなく、アップル公式による発表を待つほか我々にできることはありません。

とは言っても、ここまで情報がリークされている中何も発表がないなんてことはないでしょうから、新型iPhoneに備えられる可能性の高いスペックについて、下記で情報を収集しておくのもアリでしょう。

>>iPhone8のカメラ機能はどう進化するのか?新機能まとめ


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!