~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone8 PlusとiPhone8どっちを買うべきかの答え

iPhone8 PlusとiPhone8どっちを買うべきかの答え

スポンサードリンク

iPhone8 PlusとiPhone8のどっちを購入しようか迷われている方に向けて、どっちを購入するべきかについてお伝えして参ります。

サイズ・大きさを考えるとiPhone7 Plusの方に分があるようにも感じますが、価格を考えるとiPhone8の方が良いという声も。

今回は両機種をそれぞれ比較して参りますので、どっちを買うべきかご参考にして頂けたらと思います。

iPhone7にするか、iPhone8にするか迷われている方はこちら。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか


スポンサードリンク

■価格・値段重視だったらiPhone8

iPhone8 PlusとiPhone8の大きな違いはまずその価格が一番に上がってくるでしょう。

もちろんサイズが小さいiPhone8の方が安価です。

とはいえ、10万円近い値段がしますので高価な商品であることは変わりありません。

>>iPhone8の価格を比較予想してみた【au・ドコモ・SoftBank】

>>iPhone8/iPhone8 Plusの価格を予想してみた

このことから多くの方がiPhoneを分割で購入されると思いますが、少しでも月々の支払いを抑えたいという場合はiPhone8をオススメします。

また、本体価格や付属品の総額が10万円を超えると「割賦販売法」に基づき詳細審査が必要となり、勤務先だけでなく年収などの申告が必要となります。

この場合、学生や専業主婦の購入のハードルが高くなりますので、こだわりがなくとりあえず新しいiPhoneが欲しいと考えられているのであればiPhone8の選択肢が妥当ではないでしょうか。

■ケース重視だったらiPhone8

キャリアショップや家電量販店、オンラインショップなどでは数多くの保護ケースの取り扱いがあると思います。

シンプルなものからファンシーなもの、安価なものから数万円以上する高価なものまであり、あのケースを付けたいからiPhoneにしたいという人もいる程です。

では、iPhone8 PlusとiPhone8ではどちらのケースが多いでしょうか。

スポンサードリンク

恐らく圧倒的にiPhone8の方がケースの数や種類は多いと考えられます。

というのも、歴代の2サイズ展開のiPhoneはサイズの大小を比較した際、その携帯性や片手での操作のし易さなどから小さいサイズを購入される方が多いからです。

Apple純正のケースも小さい方が多く、ハイブランドでもあまりPlus用のケースは見かけません。

ケースで変化を楽しみたかったり、ファッションの一部で取り入れたいという方には、iPhone8が楽しくファッショナブルに持てるためオススメです。

数あるケースの中でも抜群の安定した人気を誇る手帳型ケースのおすすめケースについては、下記記事をご参考下さい。

>>iPhone8のケースで手帳型の超超超イイ感じ人気TOP5

■カメラ重視だったらiPhone8 Plus

昨年のiPhone7 PlusとiPhone7の差で一番大きかったのがカメラ機能でした。

今回のiPhone8 PlusとiPhone8のスペック差は前モデルと大きくは変わらないということですから、今回もこのカメラ機能に大きな差が出てくるのではないでしょうか。

>>iPhone8のカメラ機能はどう進化するのか?新機能まとめ

iPhone7 Plusには2つのカメラを載せ、広角と望遠を簡単に切り替えることができ、撮影の幅が大きく広がりました。

また、CMでも話題になった「ポートレイト」は被写体にピントを当て背景をぼかし、誰でも簡単にプロ並みの写真を撮影することができるようになっています。

これらの機能がさらにパワーアップする可能性が高いのがiPhone8 Plusです。

写真を撮る頻度が高かったり、SNSに投稿する機会が多い人はiPhone8 Plusの性能が活躍すること間違い無いでしょう。

■スタミナ重視だったらiPhone8 Plus

前モデルのiPhone7 Plusのバッテリー容量はiPhone7の約1.5倍でした。

画面サイズも大きく、カメラの性能も良くなっていることから消費電力が大きくなるのでバッテリー容量が大きいというのはうなづけます。

そもそも本体が大きいので、容量の大きいバッテリーを載せることが可能だったとも考えられます。

そう考えると、今回のiPhone8 PlusとiPhone8にも同じことが言えそうです。

>>iPhoneのバッテリーの減りが早い!長持ちさせる裏ワザ

またメモリの性能であるRAMも差がありました(iPhone7 Plus:3GB iPhone7:2GB)。

この差は簡単に言えば、同じ動作をどれだけサクサク快適に処理できるかの違いになります。

iPhone8のRAMが大きくなっても、iPhone8 PlusのRAMが小さくなるということは考えにくいですし、充電切れを少しでも気にせずに、パワフルにサクサク使いたいと考えているならiPhone8 Plusが重宝しそうです。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!