~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone SE2の発売日はWWDC2018で発表されず!秋発表?

iPhone SE2の発売日はWWDC2018で発表されず!秋発表?

スポンサードリンク

日本時間の6月5日午前2時より、Appleが主催するWWDC2018が開催されましたが、iPhone SE2の発売日の発表は一切ありませんでした。

主にiOSやmacOSなどのアプリケーションが主役となるイベントですが、昨年のWWDCで新製品が発表されたこともあって、今年も何か新製品が発表されるのではないかと注目を集めてました。

iPhone SE2が非常に高い確率で発表されると噂されていましたが、期待とは裏腹に残念ながら発表されることはありませんでしたね・・・

iPhone SE2の発表が6月にないとなると、2018年の9月秋に発売されるのではとの見方が濃厚のようですね。

cor02iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報


スポンサードリンク

iPhone SE2の発売日がWWDC2018で発表?

iPhone SE2が発売されることは確定していると、断言しても良いのではないかという情報がありました。

公的機関であるユーラシア経済委員会(EEC)のデータベースに、既存には存在しないiOS11を搭載したモデル番号が登録されているというのです。

EECのデータベースには、2018年3月に発売されたiPad(6世代目)も同様にモデル番号が先に登録されていました。

2

この情報が持つ信憑性は、公的機関からの情報であることと、3月に発売されたiPad(6世代目)の実績からみてもとても高いものであることがわかります。

ではいったい、いつどのタイミングで発売されるのでしょうか。

iPhone SE2の新色カラーは何色?赤色や青色は追加される?

iPhone SE2の発売日予想①:6月15日

3

もっとも有力なのはWWDCで発表され、その翌週の金曜日に発売されるパターンでしたが、残念ながら2018年6月での発表はないようです。

実はiPhone7やAir Pods、MacBookが発売された時も、EECのデータベースへの登録が事前におこなわれており、データベースに登録されたモデル番号の製品は、およそ1ヶ月で発売されていました。

ECCのデータベースに存在しないモデル番号が登録されたというニュースは4月中旬ごろに報じられており、登録後およそ1ヶ月のペースで発売されていることを当てはめると、iPhone SE2はWWDCで発表され、後は製品リリースまでの流れで6月15日とみて間違いないと予想していたんですがね・・・

今まで数多くのスマートフォン情報をリークしてきたベンジャミン・ジェスキン氏がTwitterで、フランスの広告代理店からiPhone SE2の発売が6月15日になるという情報をリークしていましたが、今回は外れるという結果となりました。

iPhone SE2のサイズ・大きさを徹底比較予想【※画像あり】

iPhone SE2の発売日予想②:2018年9月以降

4

もう一つの可能性は、iPhone SE2も9月に発売されるのではないかという噂です。

どうやらケースなどのアクセサリーを取り扱っている中国企業の話が、元になって次期iPhoneと同じ9月になるのではないかと言われています。

これは国内でも独自のルートをもって情報を集めているMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)から、リークされた情報になります。

スポンサードリンク

ただしAppleの販売戦略上、iPhone SEの人気は理解しているはずです。

そこにあえてiPhone SE2をぶつけることで、廉価版といわれる次期iPhoneが売れなくなる恐れが出てくるのではないでしょうか。

でもiPhone SE2のケースやディスプレイの保護シートなどが次々とリークされていますが、まだデザインすら決まっていない状況だと言われています。

もし仮に6月の時点でデザインが決まっていないとすれば、よりいっそう9月に登場する可能性が高くなってきたと言えます。

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【※図表あり】

iPhone SE2の発売日予想③:発売はなし

5

「iPhone SE2は発売されないかもしれない」なんて言葉、信じたくもないのですがAppleの動向に非常に詳しい元KGI証券アナリスト、ミン・チー・クオ氏がこんなことを述べています。

Appleは2018年に発売される3台の次期iPhoneの開発に資源を使い果たしてしまい、余力がないのではないかというのです。

例え、発売されたとしても新しいデザインから作成する余力がないため、ネットで囁かれているiPhone Xと同じようなデザインのモデルではなく、従来のマイナーアップデート版としてリリースされるのではないかと思われます。

今使っているiPhone SEがボロボロで壊れて使えなくなる前に、早く買い替えたいという方は現時点での最新機種のiPhone 8/iPhone Xの購入をオススメします。

【2018年6月最新】iPhone 8/iPhone Xの予約状況


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【2018】新型MacBook airの発売日いつ?新機能スペックは?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!