~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone7のノイズはどのくらい?耳を澄ませば聞こえるレベル

iPhone7のノイズは許容範囲?耳を澄ませば聞こえるレベル

スポンサードリンク

iPhone7のノイズ問題があるユーザーから届き反響が挙がっていますが、実際のところ耳を澄ませば聞こえるレベルで騒ぎすぎなのではという声も挙がっています。

もし万が一ノイズがひどすぎる場合はアップルストアで交換してもらうこともできるようですし、そこまで心配する必要はない気もしますよね。

もう一度改めて、ノイズ問題について詳しく掘り下げて行きましょう。


スポンサードリンク

■iPhone7のノイズがユーザーより報告される

それではまず早速、iPhone7のノイズが凄い!!と話題になったユーザーの動画を見て参りましょう。

▼ノイズ問題の報告動画
2016y09m20d_074323947

動画を見て頂くと分かる通り「シャーッ」という稼働音が、iPhone7から鳴っていることが分かります。

これが今回のノイズ問題の発端となった訳ですが、実際のところ『ユーザーが過敏になりすぎているだけなのでは?』との声もあります。

ノイズの原因の発端となっているのはiPhone7に防水機能が搭載されたことによる不可抗力だとも言われているようです。

関連記事:iPhone7の防水はどこまで大丈夫?お風呂はギリ?性能を検証

■iPhone7のノイズ音に対し過敏になりすぎか

確かにiPhone7も精密機械である以上、軌道を処理する際にノイズ音のような形で何らかの音を発することは避けられない部分もあるかと思います。

スポンサードリンク

ただしかし、今回のノイズ問題に関してはiPhone7が”初見”ということもあり、ユーザーが少々過敏になりすぎているという側面も正直あります。

ノイズが聞こえる時に関しては、

・iPhone7を長時間連続で使っている
・部屋の中をシーンと静穏状態にする

などのようにいくつかの条件をクリアーした時に初めて聞こえるので、よっぽど耳を澄まさない限りそこまで心配する必要もないのではないでしょうか。

■iPhone7はノイズより発熱の方が問題?

今回実は個人的に少々iPhone7を不安に感じているのは、ノイズよりも発熱に関する報告の方です。

なんでもこちらもある一定の条件を満たすことで、iPhone7の背面部分が熱を帯びてしまい、しかもそれがまあまあの熱量だというレビューがユーザーよりいくつか報告されています。

最近ではAndroidスマホの方でバッテリーの発火が問題になるなど、こちらの方に関しては詳細を知りたいところですよね。

一体どれくらいの発熱なのか、またどういった操作をした時にiPhone7は発熱してしまうのか、など詳細に調査致しましたので、もし興味があればぜひ下記記事をご参考頂ければと思います

>>iPhone7の発熱が危険?どれくらい発熱するのか調べてみた

しっかりと安全に関しては知識を入れた状態で、iPhone7を手に入れましょう。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!