~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

【iPhone7の色レビュー評価】ブラック(マット)の感想

【iPhone7の色レビュー評価】ブラック(マット)の感想

スポンサードリンク

iPhone7においてジェットブラックに負けない程の人気を誇るブラック(マット)色ですが、実際に触ってみた感想のレビュー評価をお届け致します。

なぜここまで人気があるのか、はたまたジェットブラックよりも勝っている点はどこにあるのか、など詳細にマットブラック色について解説。

ジェットブラックと色で迷われている場合はぜひ下記記事も併せてご参考下さいね。

iPhone7のブラックとジェットブラックどっちを選ぶべき?


スポンサードリンク

■iPhone7の色レビュー評価~ブラック(マット)編~

●ブラックレビュー①:ジェットブラックより大人っぽい

まず最初に第一印象として思ったのは「ジェットブラックよりも落ち着いていて大人っぽさを感じる」という点でした。

▼ツヤが無いのが逆に良いブラック…
07

実際に私の周りでもブラック色を手にしている人はおじさん的年齢の方が多く、逆にジェットブラックには若い人が集まっているような印象だったんですね。

黒系の色は好きなんだけども、そこまで黒は主張しないでちゃっかりカッコイイぐらいの印象を与えられるのがブラックの強みだと感じます。

実際に男性・女性別の人気順ランキングを見ても、ブラックの人気が根強いことも分かりますね。

関連記事:【iPhone7】カラーの人気色を男性・女性別に整理してみた

●ブラックレビュー②:指紋の心配が必要ない

そして二つ目に感じたのは、これも結構色を選ぶ上で重要な要素になるかと思うのですが「指紋」に対する心配が一切必要ないという点です。

スポンサードリンク

既にあらゆる所でも話題になった通り、ジェットブラックは非常にカッコ良く、艶も素晴らしいのですが、唯一の弱点が指紋が残ってしまうという所でしたよね。

【iPhone7】ジェットブラックの傷・指紋の付き具合を徹底検証

しかしマットブラックに関しては一切その心配はなく、いつまで経っても手触りがサラサラの状態を保ち続けてくれます。

指紋が付かず、それでいてジェットブラックよりもシックな大人の印象を与える点は、マットブラックの強みと言えるでしょう。

●ブラックレビュー③:スペースグレーの面影がある

そしてあまりiPhone7が発表されて言われなくなりましたが、以前までの一番人気色は今はなき“スペースグレー”でしたよね。

もう既にそんなのあったな~ぐらいの感じですが、今回のブラックはスペースグレーの良さみたいなものも引き継いでいると言えます。

▼左:スペースグレー、右:ブラック
2016y09m23d_154530206-horz

やはりブラックの方が全体的に重量感は与えますが、スペースグレーの後継機種と言っても過言ではないでしょう。

■iPhone7のブラック(マット)色に決めたら…

今回は3つのブラックの良い点についてレビューして参りましたが、晴れてマットブラック色を選んだとしても、入荷までは少々時間がかかります。

というのも、やはりブラック色が人気一番、二番を争う以上、どの携帯キャリア会社も中々入荷までの期間が読みづらいというのが正直なところなんですね。

具体的な入荷までの日数などに関してはぜひ下記記事をご参考にしてイメージを持って頂ければと思います。

>>iPhone7はいつ届く?入荷連絡までの期間を各キャリア毎に調査


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!