~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneの容量不足の解消はLightningカードリーダーが最強

iPhoneの容量不足の解消はLightningカードリーダーが最強

スポンサードリンク

iPhoneを使い続けていくうちに画像や動画などで容量不足になってしまった際、その解消・対策方法として「Lightningカードリーダー」が超絶おすすめです。

今話題になっているLightningカードリーダーとは一体何なのか?なぜここまで話題になっているのか?などを特徴を抑えながら今回は徹底深堀分析。

手軽にiPhoneの容量不足を解消したいというあなたはぜひご参考にしていただければと思います!


スポンサードリンク

■iPhoneの容量不足問題が深刻化

iPhoneの容量不足問題は今に始まったことではありませんが、ここ最近はスマホアプリゲームや自撮りアプリなどで画像や動画ファイルを大量に保存することが増えたため、以前にも増して容量不足を嘆くユーザーは増えています。

▼容量不足はユーザーの間で多発している…
2017-03-13 13.09.01

2017-03-13 13.09.07

せっかくiPhone7などの機種変更時に256GBのような大きめの容量を選んでさえも、容量不足になってしまっては悲しすぎますよね…orz

そんな悩めるユーザーのために新たに登場した救世主が「Lightningカードリーダー」となる訳です。

■容量不足解消の救世主Lightningカードリーダーとは?

Lightningカードリーダーとはズバリ何かと言うと、「iPhoneの容量不足問題を手軽に解決するために開発された、高速転送USBケーブル」と言い表すことができます。


Lightningカードリーダーの詳細はコチラ

とは言っても、具体的にどの辺が超絶おすすめか分かりづらいと思いますので、Lightningカードリーダーの特徴を大きく3つに分けてご紹介して参りますね。

●Lightningカードリーダーの特徴①:とにかく持ち運びしやすい

冒頭の画像を見て頂いても分かる通り、Lightningカードリーダーは非常にコンパクトで持ち運びがしやすいという特徴があります。

スポンサードリンク

使用する際もiPhoneに差し込むだけなのでお手軽ですし、ポケットなどに入れておいても全くかさばることもありません(むしろなくさないように注意!)。

ポータブル充電器と一緒に、常にiPhoneと同時携帯しておくリストに入れておくことができます。

関連:【iPhone】便利なポータブル充電器オススメベスト3

●Lightningカードリーダーの特徴②:ボタン一つで高速バックアップが可能

Lightningカードリーダーの特徴の二つ目として、microSDカードにボタン一つで瞬間的にバックアップが可能という強みもあります。

ポイントは”瞬間的に”という部分。

microSDカードをLightningカードリーダーの横の部分に挿入しておけば、iPhone本体に保存しきれなくなった画像や動画のバックアップを取ることができ、その結果容量不足を解消できるという訳なんですね。

2017-03-13 13.44.12

また、バックアップを取ったmicroSDを友人のiPhoneに挿入して、写真や動画を共有することもできます。

より詳しい使用方法やLightningカードリーダーの詳細については、下記ページでもご参照くださいね。

Lightningカードリーダーの詳細はコチラ

●Lightningカードリーダーの特徴③:MFi認証済み

MFi認証とは何かと言うと、Appleが公式に製品の品質が良いと判断した製品にのみ与えられる称号のようなものです。

性能(機能)面・壊れにくさ・利便性などあらゆる面から総合的に判断して認定された製品にのみ与えられるもので、非常に高品質な製品という訳なんですね。

iPhoneの充電ケーブルも純正品が絶対におすすめと言われますが、よく理解しにくい場合はLightningカードリーダーもアップル純正品と覚えておけばOKです。

値段はその分5,999円(税込)と決して安くはありませんが、品質が担保されている分、お金を払う価値は十分あります。

Lightningカードリーダーの詳細はコチラ

■iPhoneのバッテリーの減りが早い場合は?

今回はiPhone7をはじめとするiPhoneの容量不足問題を解消するためにLightningカードリーダーを紹介させて頂きましたが、手っ取り早く解消できるという点では間違いなくダントツの解決法と言えます。

もちろんiPhone8を待つべきでは?との意見もあるでしょうが、2017年中に発売されるかもまだわかりませんからね…

これから注目される可能性大ですので、ぜひLightningカードリーダーの購入を検討してみてはいかがかと思います。

また、容量不足問題と並んで「iPhone2大不具合」とまで揶揄されるバッテリー(充電)問題の解消法に関しては、下記も併せてご参考下さい。

>>【iPhone7以前も】バッテリーの減りが早い!長持ちさせる裏ワザ


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年8月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!