~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

App Storeのランキングが見れない/出ない/開けない時の対処法

App Storeのランキングが見れない/出ない/開けない時の対処法

スポンサードリンク

今回はApp Storeのランキングが見れない・出ない・開けない時の3つの対処法についてお伝えして参りたいと思います。

App storeで現在、これらの不具合に陥ってしまっている状況の方はぜひご参考下さいね。

また、そもそもApp storeに接続できないという状況の場合は下記をご覧ください。

iPhoneで接続できない方はこちら。

>>iPhoneでApp storeに接続できない時の4つの対処法

Macで接続できない方はこちら。

>>App storeに接続できない時の4つの対処法 Macの場合


スポンサードリンク

–PR–

>>【iPhone7】赤色の購入方法まとめ【Softbank・ドコモ・au】<<

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか<<

■App Storeのランキングが見れない・出ない・開けない不具合が多発!

iPhoneのユーザーの方は、普段AppStoreを利用されることがとても多いでしょう。

iOS機器では、原則としてAppStore以外からアプリケーションをダウンロードすることができず、また音楽などの購入にも使用するので、利用する機会は必然的に多くなることは間違いありません。

そのようなAppStoreですが、接続できなくなるケースが良く起こります。

それらの原因としては、大きく、

「iPhoneの設定」
「AppStore側の不具合」

の二つに分けられます。

■App Storeのランキングが見れない/出ない/開けない場合の対処法

●対処法1:AppStoreのアプリケーションを再起動する

AppStoreのアプリケーションを起動し、画面に何も表示されない場合は、一度終了して再起動してみましょう。

ホームボタンをダブルクリックしてマルチタスクを表示し、上にスワイプして終了します。

その際に、他に使用していないアプリケーションがあれば一緒に終了させましょう。

iPhone自体のメモリに余裕ができ、AppStoreの読み込みがスムーズになります。

●対処法2:iPhoneを再起動する

アプリケーションの再起動で状態が改善されない場合は、iPhoneの再起動を試してみましょう。

電源ボタンを長押しすると、iPhoneの電源を切る画面が出てきますので、そこから電源を切り、その後もう一度起動します。

スポンサードリンク

iPhoneは、基本的に常に起動した状態となっており、その影響で起こる不具合も少なくありません。

再起動はAppStoreの問題に限らず、様々な問題に有効です。

●対処法3:iPhoneの設定を確認する

AppStoreに接続できない原因が、iPhone側の設定にある場合があります。

以下に、原因となり得る設定を挙げていますので、確認してみてください。

1.iPhoneのバージョンを確認する

iPhoneのバージョンが古いと、AppStoreの接続に支障が出る場合があります。極力、最新のバージョンで使用するようにしましょう。

2.インターネットの接続を確認する

iPhoneがインターネットに接続できる状態であるか確認をしましょう。

iOS 7以降では、画面を下からスワイプしてコントロールセンターを表示することができます。

そこで、機内モードがオンになっていないか確認しましょう。

また、Safariなどのブラウザを立ち上げて直接確認することもお勧めです。

もし接続できない状態であったら、iPhoneを再起動し様子を見たり、しばらく待ってから試してみましょう。

3.日付・時刻が正しいかどうか確認する

iPhoneに設定されている日付や時刻が間違っていないかどうかを確認しましょう。

設定アプリから、「一般」、「日付と時刻」の順でタップしていき、「自動設定」の項目をオンにすることがお勧めです。

既にオンにしていた場合でも、一度オフにし、再びオンにしてみましょう。

4.AppleIDをサインインしなおす

AppleIDの認証エラーがAppStoreに接続できない原因となっている場合があります。

設定アプリから「iTunes StoreとApp Store」を選択、IDをタップし「サインアウト」を選択、「サインイン」を選択し再びサインインします。

■最終的にはしばらく待つべし

これまでは、ユーザー側に原因がある場合の対処法をご紹介しましたが、稀にAppStore側の問題で接続できないことがあります。

iOSの大型アップデート直後でアクセスが集中している場合などに、接続できなくなるケースもあるようです。

>>iOS10.3.2にアップデートして不具合をチェックしてみた

このような場合は、Appleが対応して、接続が可能になるまで待つことが有効です。

以上が、Appstoreに接続できない原因とその対処法となります。以上の方法を試して改善されない場合は、Appleのサポート窓口に相談してみてください。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2018-12-08 13.54.20
2018-12-08 13.55.19
Y!mobileの特徴

3年連続スマホ満足度No.1!

月々1,480円〜(※通話ネット込み)!

10分以内の国内通話無料!

126.160.37.182
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年連続スマホ満足度No.1!通話/ネット込月々1,480円〜のワイモバイル(Ymobile)

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年12月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!