~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼ワイモバイルを即日店頭受け取りする▼

auのiPhoneで格安SIMを使うならmineoがおすすめの理由

auのiPhoneで格安SIMを使うならmineoがおすすめの理由

スポンサードリンク

安くてお得がいっぱいの格安SIMに、現在auのiPhoneを使っていて乗り換えようと考えている人も多いのではないでしょうか。

でも「結局どこの会社(格安SIM)にしたら良いの?」そんな悩みを抱えている人も少なくないでしょう。

そこで実際にauからmineoに乗り換えた筆者が、どういった点が優れているのか、乗り換えてみた感想など包み隠さず教えちゃいます。


●mineoはこんな人におすすめ●

□auかドコモ端末を使用している
□とにかく月額料金を安く抑えたい
□データ通信を無駄なくお得に使用したい
□コミュニティサイトを活用したい
□データ通信だけでなく音声通話も利用したい

↓↓mineoの登録は下記バナーから


スポンサードリンク

■auのiPhoneで格安SIMならmineoがおすすめ

mineoがauのiPhoneユーザーにとっておすすめである理由を知って頂くために、まずは私自身がなぜ数あるMVNO業者からマイネオを選ぶに至ったのかについて、お伝えして参りたいと思います。

■なぜキャリアiPhoneから格安SIMに乗り換えようと思ったのか

そもそも、なぜキャリアiPhoneから格安SIMに乗り換えようと思ったかについてですが、元々auでiPhoneを契約していたのですが、2年契約(満期)が間近に迫った時、料金の見直しを考えました。

その時の主な契約内容としては、「カケホ+データ定額(2GB)」だったのですが(2GBって少なくない?と疑問に感じるかもしれませんが、別でWiMAXを使用していいました)、常にWi-Fi環境にいることからも最小定額で十分でした。

ちなみに、Wi-Fiモバイルルーターは選び方でかなり得をする場合と損をする場合があるので、興味がある方はぜひ下記で比較されてみることをオススメ致します。

>>【ポケット版】Wi-FiモバイルルーターのおすすめTOP3<<

話を元に戻すと、当時の月額料金に換算すると7,000円弱。

これに合わせてWiMAXの月額料金も加えると、月々1万円を優に超えてしまっていました。

これを2年間も払い続けていたのかと思うと、少し悲しくなり、以前から気になっていた格安SIMへと乗り換えることを決心しました。

■数ある格安SIMからmineoを選んだ理由

現在、格安SIMの事業者数は500を超えていると言われていますが、今まで使用していたiPhoneをそのまま使い続けたいので、au回線を提供している格安SIMにまず絞られます。

au回線を提供している格安SIMは2017年6月現在で、

・IIJmio
・UQ mobile
・mineo
・Fiimo

4社から提供されています。

その中で、筆者の選ぶ基準となったのが、いかに安くできるかです。

スポンサードリンク

ここで候補に挙がったのがmineoです。

音声通話対応プランで料金を比較すると、他格安SIMよりも格段に安いことが判明しました。

>>mineo(マイネオ)の月額料金を格安SIMと比較してみた<<

mineoはテザリングができないというマイナス評価もありますが、デメリットとしてはそれくらいでしょうか。

上記で紹介しているUQ mobileにはデータ通信の無制限プランが存在し、他の3社が提供している10GBプランに比べて安いという評価もありますが、最大通信速度が500kbpsに制限されてしまいます。

速度をあまり気にしないという人であれば向いているかもしれませんが、動画サイトやWebサイトの閲覧を頻繁に行っている人にはおすすめできません。

■mineoに乗り換えて半年以上経過した今の感想

auからmioneoに乗り換えて、やはり気になるのはどれくらい月々の支払いがお得になったかですよね。

現在の契約内容は、「デュアルタイプ(3GBコース)+通話定額30」です。

mineoのデータ定額は500MBから契約することができますが、もしものことを考えて、3GBで契約をしています。

そして月々の料金は「1,675円」です。

どうですか?

au時代の料金が7,000円でしたので、5,000円以上も抑えることに成功しました。

メリットばかり伝えて、デメリットを伝えないなんて怪しい…という疑問を抱いている人もいるかもしれませんが、本音でお話ししますと、デメリットはありません。

「mineoは通信速度が遅い!」

という評価をしている人もいますが、実際に使用してみて、これを感じたことは一度もありません。

「どうせWiMAXでWi-Fi環境にいるからでしょ?」

確かにそれもあるかもしれませんが、外出する際にWiMAXを忘れてしまって、通常の回線で通信せざるを得ないこともありますが、それで繋がらないと困ったことは一度だってありません。

月額料金も抑えることができて、本当に満足していますし、ぜひこの記事を読んでいるあなたにもオススメしたいと思っています。

2017-06-09 20.53.03

■まとめ

最後に、数ある格安SIM業者の中で特にmineoをおすすめしたい人について、もう一度まとめてみました。


●mineoはこんな人におすすめ●

□auかドコモ端末を使用している
□とにかく月額料金を安く抑えたい
□データ通信を無駄なくお得に使用したい
□コミュニティサイトを活用したい
□データ通信だけでなく音声通話も利用したい

↓↓mineoの登録は下記バナーから

手厚い待遇を受けたり、通信速度の安定を好むのであれば、キャリアを継続することをおすすめしますが、少しでも月額料金を安く抑えたいと考えているのであれば、格安SIMへ乗り換えた方が絶対に得です。

もしも、auから乗り換えを検討中の方は、ぜひmineoの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

2018-12-08 13.54.20
2018-12-08 13.55.19
Y!mobileの特徴

3年連続スマホ満足度No.1!

月々1,480円〜(※通話ネット込み)!

10分以内の国内通話無料!

126.160.37.182


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2018-12-08 13.54.20
2018-12-08 13.55.19
Y!mobileの特徴

3年連続スマホ満足度No.1!

月々1,480円〜(※通話ネット込み)!

10分以内の国内通話無料!

126.160.37.182
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年連続スマホ満足度No.1!通話/ネット込月々1,480円〜のワイモバイル(Ymobile)

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年12月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!