~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone8/XのケースはiPhone7のものでも使える?

iPhone8/XのケースはiPhone7のものでも使える?

スポンサードリンク

新型iPhone8/iPhoneXのケースはiPhone7やiPhone6sのケースでも使えるのかどうか今回は調査致しました。

現在iPhone6sやiPhone7のケースを既に使用されていて、新型iPhone8/iPhoneXでも同じケースを利用されたいとお考えのあなたはぜひご参考下さい。

iPhone7→iPhone8に機種変更、のりかえをするべきか否か迷われている方は下記も併せてご参考にして頂けるかと思います。

>>iPhone8は待つべき?iPhone7とどっちを買うべきか


スポンサードリンク

■iPhone8のケースはiPhone7のでも使える?

2017年9月22日に発売を控えているiPhone8ですが、購入後に安心して使うためにもあらかじめ揃えておきたいのがケースです。

iPhone8は前モデルのiPhone7とデザイン、サイズともに変更がないように思われますが、iPhone7のケースはiPhone8でも利用することができるのでしょうか。

結論から言うと、iPhone7のケースをそのまま使用することは可能となっています。

実際のiPhone8はiPhone7に比べ、高さ0.1mm、幅0.2mm、厚さ0.2mmアップと目視では分からないレベルで大きくなっていますが、ワイヤレス充電に対応するためほんの少しですが、大きくなったといわれています。

>>iPhone8/iPhoneXのワイヤレス充電器は別売り!価格は?

Appleの純正ケースはレザー、シリコン関係なくiPhone8にも対応しているため、極端に薄さを追求したようなタイトなケースでない限り、市販のケースも問題なく使えると考えて良いという訳ですね。

また、今回ケース選びにおいて気を付けたいのが、その”素材”です。

ワイヤレス充電は、充電パッドとiPhoneの間に金属や磁気を帯びたものがあるとうまく充電ができなかったり、発熱する恐れがありますので、金属製やマグネットを利用したケースは避けるのがベターでしょう。

人気のブランド系ケースについては、下記をご参考にされて下さいね。

>>iPhone8ケースのブランドはシャネル!人気おしゃれTOP3

■iPhoneXのケースはiPhone7のでも使える?

こちらも結論からですが、iPhoneXでiPhone7のケースを使うことはできないと言えます。

iPhoneX自体が記念モデルということもあり、前モデルからフルモデルチェンジをしてるため、高さや幅、液晶のサイズまで大きく異なっています。

>>iPhone8/Xの違いを徹底比較!買うなら?人気はどちら?

>>iPhone8とiPhoneXの違いを比較!どっちがいい?

>>iPhoneXとiPhone8どっちを買うべきか違いを徹底比較

発売は2017年11月3日とのことですが、そのデザインやサイズはApple Special Eventでも公となっているため、発売日までには数多くのケースが発売されると考えられますので、安心して使うためにも購入前に揃えておくと便利です。

iPhoneXもiPhone8同様、ワイヤレス充電が可能になっているため、ワイヤレス充電を阻害しないタイプのケースを選ぶと良いでしょう。

スポンサードリンク

避けたい素材としては、金属磁石類を利用したものです。

せっかく充電パッドが使えても、ケースのせいで利用できなかったり、毎回ケースを外して充電なんて意味がありませんので、ワイヤレス充電を活用したい場合は、購入前に対応可否をしっかり確認するようにしましょう。

■iPhone8のおすすめケース①:ディズニー

人気のiFace First Classのディズニーデザインのケースです。

2017y09m18d_223028933

TPU素材とポリカーボネートで衝撃の吸収力も高く、Sラインの曲線はサイズが大きいiPhoneでもしっかりと手にフィットしてくれます。

可愛いデザインでも子供っぽくなりすぎず、すまーとに持つことができるオススメのケースです。

シンプルなものからディズニー以外のキャラクターなどのデザインも多く、カラーも豊富で選ぶだけで楽しいのも人気のポイントです。

このディズニーケースの価格はコチラ

また、ディズニー系のケースでこのケース以外にも特に人気のケースを下記でまとめたので、興味があれば下記も併せてご覧ください。

>>iPhone8のケースでディズニー系の大人気おすすめTOP5

■iPhone8のおすすめケース②:手帳型

シンプルでスタイリッシュな印象の手帳ケースです。

2017y09m18d_222903399

カード入れも豊富で、動画などを見る際に便利なスタンド機能もついています。

一見、一般的なレザーケースですが、アクリル板が埋め込まれているので衝撃にも強く、ケースの形状を保持しやすくなっています。

マグネットがなくても自然とカバーが閉じる設計になっているので、クレジットカードやICカードへの磁気の影響もなく、ワイヤレス充電も安心して行える素材です。

この手帳型ケースの価格はコチラ

また、ディズニー系のケースでこのケース以外にも特に人気のケースを下記でまとめたので、興味があれば下記も併せてご覧ください。

>>iPhone8のケースで手帳型の超超超イイ感じ人気TOP5


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!