~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

【iPhone8】ソフトバンクへの乗り換えキャンペーン内容一覧

iPhone8/iPhone8 Plusの最新予約状況【ソフトバンク編】

スポンサードリンク

今回は、iPhone8の購入によって他社からソフトバンクへ乗り換えた際のキャンペーン内容を一覧にしてまとめました。

新型iPhone8/iPhoneXの発売をきっかけに旧機種からの乗り換えを考えられている方はぜひご参考頂けますと幸いです。

乗り換えた際の機種代金料金や月々の支払額などについての詳細は、下記をご参照いただければと思います。

>>iPhone8への乗り換えでお得なのはソフトバンク?安い?


スポンサードリンク

■ソフトバンク乗り換えキャンペーン内容①:キャッシュバック

他社から乗り換える場合、転出手数料や解約違約金、新規事務手数料など機種代金やランニングコスト以外にも諸経費がかかりますが、少しでもその負担を少なくお得に乗り換えるには、やはりキャッシュバックに期待したいものです。

では、現在他社からソフトバンクに乗り換えをする場合、キャッシュバックはあるのでしょうか。

総務省からの是正が入ったこともあり、数年前に比べて金額は大きく減っていますが、手数料などの諸経費をまかなえる分のキャッシュバックはある場合が多いです。

キャッシュバックの金額はソフトバンクショップによって異なるため、事前に問い合わせると良いでしょう。

個人的にオススメなのは正規のSoftbankショップではなく、ソフトバンク公式の販売代理店で乗り換えを行うことです。

おすすめの販売代理店については、下記をご参照下さいね。

>>iPhone8への乗り換えはソフトバンクが安い?価格を比較

ショップ毎に独自の条件がありますので、目先の金額に飛びつかず、内容をしっかり把握してから乗り換えをすることをオススメします。

また、インターネット回線の契約や、家族と複数台乗り換えるとキャッシュバック金額が高くなる傾向にあります。

■ソフトバンク乗り換えキャンペーン内容②:下取りプログラム

他社から乗り換えた後、手元に残った古い携帯電話はどうしますか?

そのまま思い出に残しておきたいという方もいるでしょうし、気付いたらどこに行ったか分からないなんて方もいると思います。

使わなくなった携帯電話は乗り換えと同時に下取りに出すことをオススメします。

ソフトバンクでは乗り換えの場合、どんな古いスマートフォンでも下取りをしてくれる「下取りプログラム」というキャンペーンがあります。

月々の利用料金から2年間に渡って値引きをしてくれるので、ランニングコストを抑えることが可能です。

スポンサードリンク

たとえば、iPhone6やiPhone6sであれば720円×24回の17,280円で下取ってくれるので、iPhone8が実質負担0円になるのも夢じゃありません。

液晶が割れていたり擦り傷などの使用感があっても大丈夫で、電源が入ってリセットをかけられる状態であれば下取りをしてもらえます。

乗り換えと同時に、その場で回収ではないのでご安心を、後日店頭で下取りを行うことも、郵送で対応できる場合もあります。

■ソフトバンク乗り換えキャンペーン内容③:おうち割光セット スタートキャンペーン

今やインターネット料金と携帯料金をまとめれば、携帯料金が安くなるのは常識になっています。

ソフトバンクでもソフトバンク光やソフトバンクAirに加入することで、一般的に月々1,522円のおうち割りを受けることが可能です。

特にSoftbank公式の販売代理店である、「おとくケータイ.net」でソフトバンク光やソフトバンクAirを申し込めば、キャッシュバックの金額を増やすこともできるんですね。

↓おとくケータイ.netでiPhone8を申し込む
アクオスクリスタル特集

インターネットの切り替えは乗り換えと同時じゃなくても良いと思われている方が多いようですが、是非、インターネットと携帯電話の乗り換えは同時に行って欲しいのです。

というのも「おうち割光セット スタートキャンペーン」を利用できるからです。

他社から乗り換えの際、解約違約金が発生した場合でも乗り換えと同時におうち割光セットに加入してこのキャンペーンを利用すれば、解約違約金に相当する10,260円を10ヵ月に分け還元してくれます。

今まで解約違約金は、ショップ独自のキャッシュバックでしか戻ってこないと思われがちでしたが、オフィシャルのキャンペーンでもしっかり違約金を負担してくれるという訳ですね。

おうち割光セットの詳細については、下記も併せてご参照下さいね。

>>iPhone8への乗り換えでお得なのはソフトバンク?安い?

■ソフトバンク乗り換えキャンペーン内容④:みんな家族ご紹介キャンペーン

iPhone8の発売と同時に始まるのがこの「みんな家族ご紹介キャンペーン」です。

家族が50GBに加入し乗り換えを含む新規契約を行うと、紹介者側が1台につき10,000円分を月々の利用金額より引いてもらうことができるのです(最大5名まで紹介可能)。

今まで乗り換えする側にはキャッシュバックなどの特典があっても、紹介する側には何も特典がありませんでしたので、自分はソフトバンクでも、他社を使っている家族がいれば自分も安くできるチャンスという訳です。

家族割引の中に50GBで契約をする人が多ければ多いほど、データ定額量に値引きが入るので、こちらも非常にお得に大容量が使えますね。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!