~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iOS11.1にアップデートして不具合がないか早速調べてみた

iOS11.1にアップデートして不具合がないか早速調べてみた

スポンサードリンク

iOS11.1が11月1日にリリースされたので、早速アップデートして不具合がないか実際に調べてみました。

12月3日追記.

最新のiOS11.2のアップデート不具合状況についてはこちら。

>>iOS11.2にアップデートして不具合がないか調査してみた

チェックした項目としては、

・アプリ(LINE含む)
・バッテリー
・Safari
・Wi-Fi
・写真(カメラ含む)

上記5項目となります。

iOS11.1といえば、70種類の絵文字が追加されるという新機能を全面に押し出している2017年11月現在最新のiOSですよね。

不具合が出るのが心配で、アップデートすることをためらっているという方はぜひご参考にしていただければ幸いです。


スポンサードリンク

–PR–

>>iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】<<

■iOS11.1のアップデートにかかる時間&バッテリー

iOS11.1のアップデートにかかる時間とバッテリーは、下記のようになりました。

かかった時間 約30分間
消費したバッテリー 約30%

もちろん、Wi-Fi環境のスピードやお使いのiPhoneデバイスの電池状態にもよると思いますが、概ね上記の数字になるのではと予想されます。

自宅のようなWi-Fiが整った場所や、十分な充電がされている状態でiOS11.1のダウンロード&インストールをすることをお勧め致します。

もしあまりにもアップデートに時間がかかって、一向に進まないという方は下記対処法を参考にされてみてくださいね。

>>【iOS10以降】アップデートにかかる時間が遅い時の対処法

■iOS11.1にアップデートした後の不具合状況

ではここからは、iOS11.1にアップデートした後の不具合状況について、冒頭でお伝えした項目ごとに確認して参りたいと思います。

●iOS11.1の不具合①:アプリ(LINE含む)

まずLINEを含むアプリの状態ですが、11月1日現在のところ、特に目立った不具合は確認されていないという状況です。

LINEも友達とのトーク履歴が消えているということは一切ないですし、その他のTwitter、FacebookのようなSNS系のアプリも問題なく動作しています。

●iOS11.1の不具合②:バッテリー

続いてバッテリーの状況ですが、こちらも特に電池の減りが早いなどの症状はなく、むしろ、iOS11.1にアップデート後は減るスピードが遅くなっているようにさえ感じます。

スポンサードリンク

アップデート中に消費される電力は30%と結構な大きさでしたが、その後は至って電池が減るようなことはなくなっています。

もしかするとバッテリーの減りを遅くするような仕掛けが、iOS11.1には施されているのかもしれません。

ちなみにバッテリーの減りが早いという方は、下記対処法を試してみる価値はあると思います。

>>【iPhone7】バッテリーの減りが早い!長持ちさせる裏ワザ

●iOS11.1の不具合③:Safari

続いてブラウザSafariの状態ですが、こちらも特に不具合などは確認できず問題なく動作している現状となります。

心なしか一つ一つの読み込みスピードが早くなっているようにすら感じます。

●iOS11.1の不具合④:Wi-Fi

続いてWi-Fiへの接続状況ですが、こちらもiOS11.1に関しては全く問題なく接続できている状態です。

よく最新iOSにアップデートした直後にWi-Fiに繋がりにくくなるという不具合は起こりがちですが、iOS11.1に関しては今のところ大丈夫です。

この記事も現在スタバで執筆しているのですが、問題なくスイスイと快適に接続できているような状態です。

>>【iPhone】スタバのWi-Fiが繋がらない時の4つの対処法

●iOS11.1の不具合⑤:写真(カメラ含む)

そして最後のチェック項目の写真についてですが、こちらも何の問題もなく閲覧できるような状態となっています。

カメラ機能に関しても全く問題なく正常に撮影できますし、“神アプデ”と評されて久しい無音スクリーンショットも当然iOS11.1で継続されています。

ちなみに私は現在iPhone6sを使用しているのですが、最新の新型PhoneXは格段的に画像の解像度がよくなっていますよね。

>>iPhone Xの予約/在庫最新状況【au・ソフトバンク・ドコモ】

写真を撮ることが多いという人は、実際にアップルストアなどで触ってみるとその質の高さに納得できると思います。

■iOS11.1のアップデート後の不具合は問題無し

あくまでも暫定的な結論となりますが、iOS11.1にアップデート後の不具合は今のところ確認できておらず、全く問題ないと言えます。

迷っているのであれば、すぐにアップデートしても問題ないでしょう。

個人的には、アップデートした後のネット全般の読み込みスピードが早くなっているように感じるので、アップデートして大正解だったと感じますね。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!