~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

【iPhone X評価レビュー/感想】触って良かった点&悪かった点

【iPhone Xレビュー評価/感想】触って良かった点&悪かった点

スポンサードリンク

発売されたiPhone Xを実際に触って感じた、良かった点&悪かった点の評価レビュー・感想をお送りいたします。

渋谷のアップルストアで触ってきたのですが、あまりの人気に、デモ機が半分くらい充電切れになっていたのは悲しかったですが、無事たどり着けたので、レポします。

これからiPhoneXを購入しようかどうか迷われているという方はぜひご参考いただけますと幸いです。

最新のキャリア別の予約についてはこちら。

↓auオンラインショップでiPhoneXを予約する

↓ソフトバンクオンラインでiPhoneXを予約する

↓ドコモショップオンラインでiPhoneXを予約する


スポンサードリンク

■iPhone Xの評価レビュー・感想〜良かった点〜

●評価レビュー・感想①:画面でかっ!

まず最初にiPhoneXを実際に目の当たりにして感じたのは、「画面でかっ!」という一言でした。

わかっていたつもりではあったのですが、思っていたより1.5倍くらい大きいです。

image2

基本的には今までで馴染みのある、iPhone6sやiPhone7の4.7インチサイズの液晶画面なのですが、それに加えて、上の部分と下の部分のでっぱり(ホームボタンがある)部分が非常に存在感を醸し出しています。

たったそれだけの大きさの違いですが、それだけでもかなり迫力があり、実際にSafariなどで検索する画面やYoutube動画も今までとは違った感覚で楽しむことができました。

この違いは、やはり最寄りのアップルストアかキャリアショップ、あるいは家電量販店でご自身の目で確認するのが一番良いでしょう。

>>iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】

●評価レビュー・感想②:シルバー色がイカす

次に感じたのが、「シルバーカラーが思っていたよりもかっこいい」ということでした。

image3

ご存知の通り、iPhoneXはシルバー色とスペースグレー(ほぼブラック)色2種類のカラーバリエーションなのですが、発売前はスペースグレーの方が人気が出るという噂がかなり広まっていましたよね。

>>iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較してみた

ですが、実際に実機を目の当たりにすると、スペースグレーよりもシルバーの方が全体的にスタイリッシュに仕上げられているように感じたのです。

もちろん好みにもよりますが、思っているよりもシルバーカラーはかっこいいので、ぜひそちらも注目されてみてください。

スポンサードリンク

■iPhone Xの評価レビュー・感想〜悪かった点〜

●評価レビュー・感想①:スペースグレイが…

前述したシルバー色に反して、スペースグレーは個人的には思っていたのと少し違ったなという印象でした。

というのも、以前から懸念する声も少しあったのですが、スペースグレイ色は本体の背面側に指紋と手脂がめちゃめちゃ目立ってしまうという事実に直面したからなんです。

2017-09-25 11.06.44

以前iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?という記事でお伝えしたことが、まさに現実として体感することができましたね。

ただ、もちろんケースを装着して背面を目立たせないようにすることもできますし、それを差し引くと重量感のある色でかっこいいので、やはり実際に見てみると良いでしょう。

>>iPhone Xの予約/在庫最新状況【au・ソフトバンク・ドコモ】

●評価レビュー・感想②:指が届かない

画面が大きいことは、前述した通り迫力があってとても良いことなのですが、その反面、大きすぎるデメリットもあるなと感じました。

それは「画面が大きすぎるあまり、片手で端っこから端っこまでの指が届かない」という点です。

image2

ちょうど上の部分と下の部分のiPhoneX特有のでっぱり画面のあたりまで、指が届きません(泣)

私自身、自分の手はそこまで小さい方ではないと思うので、それこそ女性などは片手で操作するのは難しいだろうなと思いますね。。

■iPhone Xの評価レビュー・感想はまだまだこれから

今回お伝えした評価レビューは御察しの通り、アップルストアでデモ機を触った段階での感想なので、まだまだ具体的な機能の部分に言及できていません。

特に、iPhoneXの新機能の中でも目玉である「顔認証(FaceID)」を、なぜかアップルストア渋谷では設定できなかったというのが心残りです。

進化したカメラ機能や4K動画など、まだまだお伝えしたい部分はたくさんあるので、引き続きiPhoneXの動向を追って参ります。

>>iPhone Xはいつ届く?au・ドコモ・ソフトバンク最新情報


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!