~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone Xにイヤホンは付属してる?イヤホンジャックで充電?

iPhone Xにイヤホンは付属してる?イヤホンジャックで充電?

スポンサードリンク

大好評のiPhone Xですが、購入した際にイヤホンは付属(同梱)しているのか、また、イヤホンジャックで充電したまま音楽を聴くことは可能なのでしょうか。

iPhone7以降イヤホンジャックが廃止され、賛否両論ありますので、その点がiPhoneX購入の足枷になっている方はぜひご参考頂けますと幸いです。

最新のiPhone X予約状況については下記をご参照ください。

>>iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】


スポンサードリンク

–PR–

>>iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較してみた<<

>>iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?<<

■iPhone Xにイヤホンは付属しているのか?

iPhone XにはこれまでのiPhoneと同じく、線にあるボタンで音量調節したり、電話を受けたりしたり、曲を再生したりと多機能なヘッドセット「EarPods」が付属しています。

▼iPhoneXに付属しているEarPods
2017-11-10 8.57.19

iPhone Xにはイヤホンジャックがなく、通常のイヤホンを使用することができません、そのため、iPhone Xに同梱される「EarPods」は、Lightning端子に接続して使用します。

また、付属のイヤホンの他に、従来のイヤホンをLightning端子に変換するためのアダプターも付属しており、これを使用すれば、今まで使っていたイヤホンをLightning端子に変換して使用することもできます。

>>iPhoneの充電器ケーブルのおすすめは絶対に純正品!本物を厳選

■iPhone Xを充電しながらイヤホンで音楽は聴ける?

iPhone Xはアダプターを使用することで有線のイヤホンも使用可能ですが、Lightening端子は充電のためにも使用されるため、アダプターを使いながらLightningケーブルで充電することはできないです。

そのため、充電しながら音楽が聴きたい場合は、無線接続のできるイヤホンを使うか、ワイヤレス充電を使用する必要があります。

>>iPhone8/iPhoneXのワイヤレス充電器の価格は?別売り?

ただし、ワイヤレス充電をしながら音楽を聴く場合は注意が必要です。

ワイヤレスといっても、充電をする際には専用のマットの上に本体を置く必要がありますので、手に持って操作しながら充電することはできません。

スポンサードリンク

そのため、やはり一番おすすめなのは、ワイヤレスイヤホンの使用です。

ワイヤレスイヤホンを使用すれば、Lightningケーブルを使って充電しながら、ストレスなく音楽を聴くことができます。

ワイヤレスイヤホンは、コードによるストレスを感じることなく快適に使えるため、充電中の使用だけでなく、普段の使用にも非常に便利ですし、わざわざLightning端子に変換するアダプターを持ち歩かなくていいのもポイントです。

■iPhone Xにおすすめの人気ワイヤレスイヤホン

という訳で、iPhone Xを使う方にオススメのワイヤレスイヤホンを、数多くある中から、3種類厳選して紹介していきます。

●おすすめワイヤレスイヤホン①:AirPods

「AirPods」は、iPhoneと同じくアップルの製造する純正ワイヤレスイヤホンです。

2017-11-10 9.06.21

付属の充電ケースから取り出すだけでペアリングできたり、耳に差し込むだけで電源が入り、自動で接続してくれたりと、iPhoneとの相性は抜群です。

また、ワイヤレスイヤホンでは起こりがちな音切れや切断などのトラブルも非常に少ないため、ストレスを感じることが少ないのも特徴ですね。

発売当初は各地で在庫切れの状態になるほどの人気で、今でも購入できないこともザラなので、かなり希少価値もあります。

AirPodsの購入はコチラ

●おすすめワイヤレスイヤホン②:Beat-in

今回紹介するイヤホンの中でもイチオシなのがこの「Beat-in」で、このイヤホンは左右のイヤーピースを繋ぐケーブルすら無い、トゥルーワイヤレスイヤホンです。

2017-11-10 9.06.27

そして、このイヤホンの最大の特徴はその大きさで、耳栓と見間違うほどの小型ボディで、非常に軽量なため、全く違和感なく装着できます。

解像度の高い高音質とは言えませんが、この小型ボディからは想像のできない、低音の強調された迫力あるサウンドも楽しめること間違いなしでしょう。

Beat-inの購入はコチラ

●おすすめワイヤレスイヤホン③:W80BT

「W800BT」は、音質を求めるユーザーからも支持を得ている、高音質が売りのワイヤレスイヤホンです。

2017-11-10 9.06.40

ハッキリとしつつも温かみのある低域と、高音の伸びの良さが特徴で、音質が悪いとされるワイヤレスイヤホンとは思えない抜けの良さを備えています。

高音質を実現するために大型のドライバーを内蔵しているので、他のワイヤレスイヤホンと比べると、サイズは大きめです。

音切れもしずらく、装着感も良いので、少々値段が高くても、イヤホンにはこだわりたいという方にはオススメですね。

W800BTの購入はコチラ


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!