~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneXのスペースグレイカラーを徹底レビュー【画像あり】

iPhoneXのスペースグレイカラーを徹底レビュー【画像あり】

スポンサードリンク

iPhoneXのスペースグレイ(スペースグレー)色に特化して徹底評価レビューをお送りいたします。

iPhone Xの中でも、シルバーと比較して手に入りにくいと言われる人気カラーのスペースグレー。

>>iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較してみた

これからiPhoneXのスペースグレー色を予約購入しようと考えられている方は、ぜひご参考下さい。


スポンサードリンク

–PR–

>>iPhone Xの予約/在庫最新状況【au・ソフトバンク・ドコモ】<<

>>iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】<<

■iPhoneXのスペースグレイレビュー①:ディスプレイとの一体感

iPhone Xにおいてスペースグレイを選択する上で評価しているポイントの1つが、ベゼルレスになったことでディスプレイからフレームまで含めた一体感が更に向上した点です。

2017-11-19 14.09.34

これまでのiPhoneやiPadにおいても本体カラーにスペースグレイを選択した場合、ベゼルはブラックとされた事で消灯状態でのディスプレイとの一体感や、動画を見る際などにベゼルの存在をホワイトよりも感じにくい点を評価されていた方も多いと思います。

ベゼルレスデザインで登場したiPhone Xのスペースグレイカラーではディスプレイの存在感が際立ち、更なる没入感の向上が得られています。

照明の落とされた国際線の機内でiPhone Xに取り込んだ動画を見る際など、スペースグレイのフレームは鈍く光を反射させながらもそれは鬱陶しさを感じさせるほどではなく、これまで以上の大きなディスプレイと相まって動画に集中することが出来ました。

■iPhoneXのスペースグレイレビュー②:ケースとのマッチング

iPhone用のケースとして人気のApple純正ケースとのマッチングという点でもスペースグレイは独特の存在感を見せてくれます。

これまでラインナップされてきたシリコンケース、レザーケースに加え、今回新たに手帳型のレザーフォリオが登場し、注目を集めていますね。

2017-11-19 14.10.14

このケースも含め、iPhone 6シリーズ以降のApple純正ケースはLightningコネクタ周囲の下部フレーム部が大きく開かれたデザインとなっています。

iPhone Xでは“ディスプレイとの一体感”の項でも記載したとおり、正面からシルバーとスペースグレイを比較して見た場合、カラーを判別するポイントはフレームの色のみとなります。

これにより、純正ケースを装着した場合にも開いているケース下部に見えるフレームの色のみが異なるポイントとなります。

>>iPhoneXのブランドケースを厳選!ヴィトンが圧倒的人気?

ここで、より存在感を主張するか、一体感を重視するか。一体感を重視するのであればスペースグレイはオススメしたい組み合わせです。

特に、人気のレザーフォリオはカラーのラインナップが4色、その中でも人気の高いコスモスブルーとの相性は抜群です。

スポンサードリンク

■iPhoneXのスペースグレイレビュー③:バックパネルのカメラとの一体感

iPhone Xの素晴らしいデザインをスポイルせず、軽快にケース無しで使用する、もしくは本体を保護しながらもデザインを楽しみたいのでクリアケースを装着されるユーザーの方も多いと思います。

正面からの見た目と比較してバックパネルのデザインはシルバーとスペースグレイで大きく異なるポイントです。

>>iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

そのバックパネルで最も存在感が高いパーツといえば機能性を向上させたデュアルレンズで構成されるリアカメラ周りではないでしょうか。

これらのレンズとフラッシュの周囲はブラックのパーツで覆われています。

このカメラ周りとバックパネルの一体感の高さでは同系色ということもあり、スペースグレイとのマッチングがこなれているように感じます。

■iPhoneXのスペースグレイレビュー④:MacBookやiMacとも相性が良い

iPhone Xだけではなく、これまでのApple製品のカラーラインナップにおいて中心になってきたのはシルバーです。

特にアルミユニボディになってからのMacBook、その中でもMacBook Airの大ヒットによってそのイメージは更に強くなりましたね。

デスクトップにおいてもiMacがMacBookシリーズとの共通性を感じさせるシルバーの筐体を採用してきました。

2017-11-19 14.10.36

そこに2015年に登場した12inch MacBookから新色として登場したのがスペースグレイです。

そしてそれはMacBookだけではなく翌年に登場した新型MacBook Proにも採用されました。

Apple Storeの新型MacBook Proの展示機も多くがスペースグレイで占められています、また、MacBookシリーズにおける久しぶりの新色という事で実際の人気も高いようです。

更に、予定通りであれば来月にはiMac Proがスペースグレイのカラーリングで登場します。

こうしたiPhone X以外のApple製品でスペースグレイのカラーを選択されているユーザーの方であれば、統一感をもった組み合わせという点でも注目しているのではないでしょうか。

>>iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRを予約開始日以降すぐに手に入れる方法【極秘】

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!