~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneXのバッテリー残量表示アプリはこれ!使い方は?

iPhoneXのバッテリー残量表示アプリはこれ!使い方は?

スポンサードリンク

iPhoneXのバッテリー残量が表示されない事を受け、バッテリー残量表示アプリについてご紹介いたします。

iPhoneXは今までのステータスバーの部分に切り欠きが作られており、ステータスバーに表示できる情報が少なくなりました。

ステータスバーの中でも便利だったのが、バッテリー残量をパーセンテージで表示する機能で、バッテリーのアイコンの隣に残量が常時表示され、具体的なバッテリー残量を把握することができます。

スマホを使う上でバッテリーの残量が気になるという人は多く、現在も重宝している人が多いのではないでしょうか。

ところが、残念ながらiPhoneXではバッテリー残量をパーセンテージで表示をすることができなくなってしまいました。

設定の使用状況の項目からもなくなっており、少し不便になってしまいそうです。

現在すでにiPhoneXを使っていて、同じような悩みを抱えられているという方はぜひご参考頂ければ幸いです。

まだiPhoneXを手に入れられていないという方は、下記で最新の予約状況を更新していますので併せてご覧ください。

>>iPhone Xの予約/在庫最新状況【au・ソフトバンク・ドコモ】


スポンサードリンク

■iPhoneXのバッテリー残量が表示されない

iPhoneXで今までのようにバッテリー残量をパーセンテージで確認する方法はないのでしょうか。

ここで利用したいのがステータスバーの右上を下げて表示させるコントロールパネルです。

コントロールパネルを表示させると、先ほどまで隠れていたバッテリー容量の表示機能が残され、簡単にバッテリー残量を確認することが可能です。

また、Siriに訪ねてみてもバッテリー残量をパーセンテージで教えてくれます。

■iPhoneXのバッテリー残量表示アプリはこれ

iPhoneXでバッテリー残量をパーセンテージで表示する方法は分かりましたが、他にバッテリー残量を表示するためにオススメなのが、アプリを利用するという方法です。

数あるアプリの中でもバッテリー残量の表示にオススメのアプリが「長持ち節電バッテリー快-KAI-for iPhone」というアプリです。

利用者が多く、レビューの評価も高いアプリです。

2017-11-25 10.30.52

アプリのダウンロードはコチラ

節電バッテリーというだけあり、パーセンテージでバッテリー残量を確認できるだけでなく、現在の残量であとどれくらい通話ができるのか、音楽を聴けるのかなど具体的な時間で表示されており、節電しながらiPhoneを使用することが可能です。

スポンサードリンク

バッテリー残量が少なくなってしまった場合でも、あとどれくらいもつかが具体的な時間で分かるので、いつ充電が無くなってしまうのかヒヤヒヤすることなく使用することがことができそうですね。

■iPhoneXのバッテリー残量表示アプリの使い方

ご紹介したバッテリー残量表示アプリの「長持ち節電バッテリー快-KAI-for iPhone」には様々な活用方法があります。

現在のバッテリー残量であとどれくらいiPhoneXが稼働するのか確認ができるので、バッテリーの残量が少ない時に計画的に利用したり、無駄遣いを防ぐことできますね。

また「CHECK」ボタンを押すとiPhoneX内のメモリの使用状況をチェックし、無駄なメモリを削除し最適化することで、バッテリーの持ちを良くするだけでなく、動作もサクサク軽く快適にしてくれます。

気付かないところでメモリの消費が進み、iPhoneの燃費が悪くなってしまうのを防止してくれます。

>>iPhone8/iPhoneXのワイヤレス充電器の価格は?別売り?

他にも通信量の管理をすることができるのも嬉しいポイントです。

自分の契約容量やキャリアの設定をすることで簡単にデータ容量の残りを確認することができるため、データ量の節約にも一役かってくれます。

バッテリー残量表示のアプリは様々な機能を一度に利用することができるので、コントロールパネルでバッテリー残量を確認するよりも、効率的にiPhoneX利用できるのではないでしょうか。

様々なバッテリー残量表示アプリがありますので、自分に合ったアプリを是非探してみてくださいね。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!