~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼業界最安値Broad Wimax!月額2,726円〜▼

NURO光の悪い評判口コミまとめ!デメリットは工事と解約金?

NURO光の悪い評判口コミまとめ!工事までの期間が長い?

スポンサードリンク

NURO光の悪い評判や口コミ、デメリットと言われている工事期間の長さや解約金などについてまとめました。

NURO光の評判をネットで探してみると、基本的には良い評判しか出てこないですが、実際のところ悪い部分がないという訳ではもちろんありません。

今回は余すことなくNURO光の悪い部分にフォーカスして評判や口コミをお伝えいたしますので、ぜひこれを踏まえて開通するかどうか決める材料として頂けたらと思います。

↓NURO光のお申込みはコチラ


もちろん、良い評判や口コミも数え切れないほどありますので、下記も併せて情報収集されてくださいね。

>>NURO光の良い評判口コミまとめ!エリアは?ソフトバンクがお得?


スポンサードリンク

■NURO光の悪い評判・口コミまとめ

では早速、NURO光の悪い評判や口コミを見ていきましょう。

●悪い評判①:工事までの期間が長い

NURO光の悪い口コミ評判の一つ目は「工事までの期間が長い」ということです。

下記画像のように最低でも1回目の工事まで20日間、2回目の工事まで30日間もかかるので、最低でも開通まで1ヶ月かかります。

▼最低1ヶ月以上は待つ必要がある…
2017-12-14 19.44.54
時間がある人はいいですが、引っ越したタイミングで使いたいと思っている人にとっては、Wi-Fiなしで1ヶ月間過ごすのはかなりきついですよね。。(涙)

ちなみに他社の光回線と開通までの期間を比較すると、以下図表のようになります。

フレッツ光 1週間~3週間程度
光コラボレーションモデル 最短10日~1か月程度
au光 1カ月~2カ月程度
NURO光 最低1ヶ月以上

上記図表を見ても分かる通り、auひかりと同じくらいではありますが、NURO光はかなり開通までの時間が遅い方だとわかりますね。

●悪い評判②:工事費がとにかく高い

NURO光でもしかしたら一番デメリットになると言われているのが工事費で、フレッツ光や光コラボレーションと比較してもかなり高く設定されています。

一般的な光回線は18,000円程度ですが、NURO光の場合は2倍以上高い40,000円になっているんですね。

一般的な光回線の解約金 18,000円
NURO光の解約金 40,000円

基本料金として1,333円×30カ月で支払うことになっているので、一見、月額使用料は安いNURO光ですが、工事費を足すとあまり総額は他の回線と変わらないという見方もできます。

ですが、うまくキャンペーンを利用すれば解消することは可能です。

>>NURO光の良い評判口コミまとめ!エリアは?ソフトバンクがお得?

●悪い評判③:解約金がやや高め

NURO光のデメリットとして「解約金がやや高めに設定されている」ということも挙げられます。

プロバイダーであるDTI、 BB.excite、 plala、とくとくBBなどが解約金0円を打ち出している中、NURO光は2年が経たないうちに解約すると9,500円も解約金がかかってしまうんですね。

スポンサードリンク

ただ、時期によって変動はありますが、代理店のキャンペーンをうまく利用すれば、他のプロバイダへの乗り換えで実質無料になるケースもあります。

キャンペーンの詳細については下記をご参照くださいね。

>>NURO光の特典キャンペーン&キャッシュバック内容!条件は?

●悪い評判④:NURO光 for マンション の条件が怖い

NURO光のデメリットとして「NURO光 for マンション」というプランの条件リスクがあるということです。

どういうことかというと、「NURO光 for マンション」プランというのはマンション内で契約している方が3名以下になるとプランが利用できなくなるというものです。

これにより、違約金の支払いや設備工事費の残余額が一気に請求される可能性があるんですね。

「同じマンションの住人が引っ越すのが怖い」なんて口コミもありますが、一戸建てプランなら問題はないので、その点は考えてプランを選ぶことが重要です。

■NURO光の利用に向いている人は?

今回はNURO光のデメリットにフォーカスしてお伝えしていますが、当然、圧倒的なスピード・早さは他の追随を許さないほど凌駕しています。

最大2Gbps の通信速度を誇る世界最速のNURO光ですが、どのような人に向いているかというと、結論、動画コンテンツを頻繁に観る方に特におすすめです。

例えば、YouTubeやNetflixといった動画配信サービスが最近活発になっていますが、NURO光を利用すると従来の光回線の最大2倍の速度で視聴できるようになるんですね。

もちろん、インターネットのスピードも他の光回線の2倍の早さで楽しむことができます。

ストレスフリーで動画視聴やネット環境を楽しみたい方は、導入を検討する価値があることが分かりますね。

↓NURO光のお申込みはコチラ

■NURO光が対応しているエリア

NURO光の対応エリアは、以下都道府県となっています(2017年12月現在)。

<NURO光の対応エリア>
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
栃木県
群馬県
茨城県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
三重県
滋賀県
愛知県
静岡県
岐阜県

今後は、関東・関西・東海以外の北海道・東北や四国・中国、九州エリアの方にも順次拡大していく可能性が高いと予想されます。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!