~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼auオンラインショップから申し込みはコチラ▼

auのiPhone8をお得に機種変更する方法!一番安くするには?

1

スポンサードリンク

iPhone8に機種変更を検討している方もいらっしゃると思います。

でもどのタイミングで機種変すればいいのか?

プランも考え直した方がいいのか?

お得な方法があるのか?

安く予約する方法については、下記記事も併せてご参考にされてくださいね。

>>auのiPhone8を予約する方法を解説!お得に予約するには?


スポンサードリンク

auのiPhone8へ機種変更するベストタイミングは?

2

iPhone8に限らず、機種変更はタイミングが重要です。下手をすると余計な費用がかかりますので注意が必要です。

購入する際、対象機種を分割支払い(24回など)で契約する人が殆どだと思います。

分割で契約することにより、毎月割といったサービスが適用され、毎月割引をしてもらえるサービスですが、このサービスは2年の継続が条件です。

これのサービスは「2年(=24ヶ月)で満了」することが前提です。

24ヶ月目でiPhone8に変更してしまうと、最後の1ヶ月分のサービスがなくなってしまいます。

機種変更のタイミングは前回の機種変更から25ヶ月目ということになります。

例えば、2016年9月13日に契約したとすると、2018年10月1日~31日の間でiPhone8に変更をすると、お金がかかりません。

2.新しいiphoneの発表のタイミングは、機種変更を考えるタイミングでもあります。

キャリアからしたらMNP(ナンバーポータビリティ)で契約を増やすタイミングでもあります。

実はキャリアはMNPをかなり重視しています。

MNPというのは、今使っている電話番号をそのままにキャリアの変更が出来る制度です。

キャリア側からすると「ライバル会社の契約を減らして、自社の契約を増やすことが出来る」ということです。

その制度を使ってiphone8にするとお得な特典がつくことがあります。

でもショップによって違うので色々見て回るのもいいかもしれません。

auのiPhone8へお得に機種変更する方法

3

auでiPhone8への機種変更をする時、どこで手続きをしようとしますか?

殆どの人はauショップや、ヨドバシカメラといった家電量販店などを浮かべるのではないでしょうか。

上記店舗以外で、お得にiPhone8に機種変更を行えるのが「au Online Shop」です!

↓auオンラインショップ公式はコチラ

ネットでの手続きはどうなの?と思われる方も多いかと思いますが、このオンラインショップは手続きが簡単で送料もかからないというデメリットがほとんどないため、ここ最近利用者が急増しています。

お得で便利なau Online Shop について解説していきます。

店舗で機種変更の際、不要な有料オプションの説明を延々とされた事はありませんか?

契約に関係がなくても加入させたいというのがお店側の意向です。

オプションに加入してもらうためにあの手この手で入ってもらおうとします。

お店によって加入するオプションが10個近くなることも。

そもそも加入する気なんか無いんですから笑

au Online Shopではそういっためんどくさい説明もなく実際に加入させられることもありません。

土日、祝日や仕事帰りなどにショップでiPhone8に機種変更をしようとしても混雑していて中々スムーズにはいきません。

場合によっては休み1日つぶれてしまうことさえあります。

スポンサードリンク

ショップではオプションや料金など、どうしても説明に時間をとられてしまいます。

また、手続きはスムーズに出来ても待ち時間や端末切り替えまでの時間で1時間以上待つ場合も。

au Online Shopであれば、店舗まで出向く必要もありませんし、手続きの時間も数十分ほどで完了します。

オンラインショップはau直営のため、iPhone8の入荷も変動が少なく、長い期間待つ時間が少ないです。

もし販売時点で在庫がなかったとしても、次の入荷日が明示されているので安心して注文ができます。

au Online Shopはオンライン限定の独自キャンペーンを実施している事があります。

通常のauのキャンペーンも併用できるのでさらにお得です。

auショップや家電量販店もオプション加入などを条件に独自のキャンペーンを行っていることがありますが、au Online Shopはそういった条件なしで利用できます。

219.110.71.208

auのiphone8へ機種変更する時の価格・料金プラン

auでiPhone8へ機種変更の際、新しい料金プランを選べるようになりました。

ですがこの新しい料金プランは、端末代をサポートする毎月割が適用されないなど、今までと違う面があります。

iPhone8を購入する場合、新プランのほうがお得なのか?解説いたします。

最初にauの新プランをチェックしましょう。

「auピタットプラン」と「auフラットプラン」の月額料金を通信容量別にまとめたものです。

いずれも自動更新がある2年契約「誰でも割」適用時の価格となります。

4

auピタットプランは、使った通信量に応じて、5段階で変動する料金プランです。

国内宛ての通話が無料のカケホ、各通話最初の5分間が無料(5分を超えると20円/30秒)のスーパーカケホ、通話料金が30秒当たり20円掛かる従量制の「シンプル」の3タイプに分かれてます。

シンプルを基準とした時、月額料金の差額はスーパーカケホが500円、カケホが1500円高くなります。

auフラットプランは、一定の通信容量が付与される月次制の料金プラン。

auピタットプランと同じく通話料の種類別に3つのタイプで、各タイプの差額はauピタットプランと同額。

通信容量は月20GBまでと月30GBまでの大容量になります。

新プランでは、auが指定する固定通信サービス(JCOM)などとセット契約すると割引を受けられるauスマートバリューによって、最大毎月1000円が値引されます。

2017年12月31日までの期間で、新規契約や機種変更のときに新プランを契約すると、1年間毎月1000円ずつ値引かれるビッグニュースキャンペーンの適用あり。

(端末を購入しない場合は対象外になります)

auのiPhone8へ機種変更する時に準備すること

今使っているiPhoneのバックアップをとりましょう。

新機種のiPhoneはiOS最新版のiOSが搭載されている可能性があるため、バックアップをとる前に、今使っているiPhoneのiOSを最新バージョンにアップデートしておいた方が無難です。

バックアップ方法は、パソコンでiTunesを利用してバックアップをとる方法、またiPhoneだけでもできる、iCloudにバックアップをとる方法、の2つの方法があります。

LINEを利用している人は、LINEを新しいiPhoneに引き継ぐためにメールアドレスを登録しておく必要があります。

購入したスタンプなど新しいiPhoneに 移行する為には、絶対にメールアドレスの登録が必要なので要注意です。

トークの履歴を残したい人は、トーク履歴を引き継ぐ方法もチェックする必要があります。

準備することについては、下記も併せてご参考頂ければと思います。

>>iPhoneX/iPhone8に機種変更する時のデータ移行&準備すること

auのiPhone8へお得に機種変更するキャンペーン一覧

●キャンペーン①:auデビュープログラム

MNPでiPhone 8 / 8 Plusを購入すると1万円のキャッシュバック(au WALLETプリペイドカードにチャージ)がもらえます。

そのかわり条件があり、auピタットプラン、auフラットプランのどちらかを契約する必要があります。

↓auプランの詳細をチェック

●キャンペーン②:DMのキャッシュバッククーポン

auから届くDMにクーポンが入っていることがあります。

DMのクーポンは届いた人しか使えませんが、メルカリなどでも販売されていたりします。

機種変更と新規契約用などもあります。

メルカリなどで購入する場合は、自分の契約で使えるか(iPhoneで使えるか、地域は大丈夫か等)の確認をオススメします。

●キャンペーン③:WEB上にもキャッシュバッククーポン

これはWEBやアプリ上からゲットできるauのクーポンです。

au WALLETプリペイドカードへ購入する機種に応じた金額をキャッシュバックするというものです。

キャッシュバック金額は、新規や機種変更などによって異なります。

iphone8の場合、金額は64GBか256GBの容量によって異なります。

iPhone8がiPhoneXよりも優れている点は?

5

iPhoneXとiPhone8のどちらを買うべきかは人により異なるので、機種変更の参考にしてもらえたらと思います。

●iPhone8のメリット①:指紋認証機能「Touch ID」がある

iphoneXは今まで搭載されていたホームボタンが廃止されました。

Touch IDの代わりに「Face ID」が搭載され指紋認証から顔認証に変更された事でスピーディーに認証は行われるようになったのですが、マスクをしていると認証されないなど問題もあり、iphone8はホームボタンをタッチしての認証方法が今までの方法と同じなので戸惑うこともありません。

●iPhone8のメリット②:安定の使いやすさ

これまでの大部分の特徴をしっかりと保持しながら、順当な進化を遂げたiPhoneです。

●iPhone8のメリット③:重さ

iphone8は148gに対してiphoneXは174gと重くなってます。

数字だけ見るとそんなにと思いがちですが、実際持ってみると割と重量感があり、重たく感じます。軽い方がいいならiphone8です。

その他のiPhone8とiPhoneXの違いについては、下記も併せてご参考くださいね。

>>iPhone8/Xの違いを徹底比較!買うなら?人気はどちら?

>>iPhone8とiPhoneXの違いを比較!どっちがいい?

>>iPhoneXとiPhone8どっちを買うべきか違いを徹底比較

219.110.71.208


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

コメントは利用できません。

【2018年7月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!