~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneXの値下げ時期はいつ?2018年中に価格は安くなる?

iPhoneXの値下げ時期はいつ?2018年中に価格は安くなる?

スポンサードリンク

iPhoneXを少しでも安い価格・値段で購入したいと考えている人に向けて、2018年の値下げ時期について徹底調査&考察して参ります。

iPhoneXはホームボタンが廃止されフルスクリーンになり、高精度のFaceIDなど最新のテクノロジーがふんだんに詰め込まれている超人気機種です。

cor02iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】

しかし、最新のテクノロジーを使用した結果、価格が最安価で112,800円となっており、なかなか一般消費者が手を出しにくい高級品になっています。

実際に下記画像のように「iPhoneXは高すぎる」といった意見を多く目にしますね。

1

2

私自身iPhoneXユーザーですが、価格がネックで購入を躊躇したのを覚えています。

少しでもお得に安くiPhoneXを手に入れるために、iPhoneXの値下げ予想時期を詳しく見て参りましょう。


スポンサードリンク

■iPhoneXの値下げ時期予想①:2018年9月頃

まずiPhoneXが次回確実に安くなると想定されるのが、2018年9月頃です。

なぜ2018年9月に値下がりするかというと、iPhoneの新モデル発表、発売のイベントがあるからです。

>>iPhone9がない理由は?発売日は2018年9月?価格は?

新型iPhone8/iPhoneXの発売が発表されてから、大手携帯キャリアであるSoftBank、au、docomoでは古いモデルの値下げを確実に行ってきています。

iPhone7
-1万円の値下げ
iPhone7 Plus
iPhone6s
-2万円の値下げ
iPhone6s Plus

上記図表を見ても分かる通り、平均して1つ古いモデル(iPhone7やiPhone7 Plusなど)で約1万円、iPhone6sなどの2つ古いモデルで2万円から3万円の値下げを行っていますね。

最新モデルが販売されたと同時に、旧モデルの価格を下げなければ旧モデルが売れなくなるのは当然のことなので、確実に安くなる時期だと言えます。

今よりもっと安くiPhoneXを購入したい方は2018年9月が最もオススメと言えるでしょう。

>>iPhone9のデザインが流出?iPhone8とiPhoneXとの違いは?

■iPhoneXの値下げ時期予想②:2018年3月〜4月頃

次にiPhoneXが次回確実に安くなると想定されるのが、2018年3月〜4月頃です。

過去、この3月4月の時期にiPhone本体価格の値下げや、割引特典などが行われた事例があります。

スポンサードリンク

なぜこの3月4月に値下がりするかというと、この時期は大手携帯キャリア各社の決済時期のため、ドコモ・au・ソフトバンクなど各キャリアがiPhoneXをより多く売ろうとする可能性があるからです。

企業が年始に対外的に宣言した経営目標を達成し、株主からの継続的な出資を翌年も受けるためになんとしても売り上げをあげようとします。

その結果、消費者にとって魅力的な値下げなどが行われるという訳ですね。

ただ、通信産業はまだまだ規制産業なので、2018年度中に値下げがおこなわれるかは確実ではありませんが、狙い目として購入を検討する準備をしておくのも良いかもしれません。

cor02iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較してみた

■iPhoneXの値下げ時期予想③:2018年1月頃

確実にiPhoneXが値下げされるとは言えませんが、発売開始から3カ月は最もお得に購入しやすい時期かもしれません。

なぜ発売開始から3カ月が最もお得に購入できるかというと、各大手キャリアや販売代理店が新規契約を目指したり、既存顧客の流出を防ぐために、一斉に美味しい特典をつけ始めるからです。

他社よりも、消費者にとって魅力あるマーケティング施策を行うために、過当競争が繰り広げられ、かなりお得に購入できるようになっています。

SoftBankの半額サポート for iPhone プランなどがその代表例でしょう(実質的な2年間の支払いはiPhoneX本体の半額分だけ)。

私もこのプランで実際に購入していますが、月々の支払いはかなり楽にはなりました。

cor02iPhoneXをお得に機種変更する裏ワザ解説【ソフトバンク編】

一見、本体価格だけ見ると高く感じますが、下取りサポートなんかも充実している上に、大幅な割引やTポイント付与といった特典を享受できました。

特典が充実している販売開始3カ月以内が意外とお得だったりするものなので、2018年1月中に急いで購入するのも1つの手かもしれませんね。

cor02iPhone Xの予約状況最新まとめ【docomo・au・ソフトバンク】

■iPhoneX/8をお得に安く購入するには?

先ほどちらっとご紹介したように、高価格のiPhoneXやiPhone8であっても、特典やプランなどを活用して安く購入するという手段はいくつかあります。

知っておくのと、知らないのとでは、いざ購入した後に「しまった…。2年間も損してる…。」となりかねませんから、きちんと情報収集しておいた方が良いです。

特にソフトバンクキャリアでは、機種変更時と乗り換え時にそれぞれお得に購入できるプランを全面的に打ち出しているので、ぜひ下記をチェックしておいてくださいね。

cor02iPhoneXをお得に機種変更する裏ワザ解説【ソフトバンク編】

cor02iPhone Xへの乗り換えをお得に済ませる方法【ソフトバンク編】


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

コメントは利用できません。

【2018年8月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!