~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneXをお得に機種変更する裏ワザ解説【ドコモ編】

iPhoneXをお得に機種変更する裏ワザ解説【ドコモ編】

スポンサードリンク

ドコモのiPhoneXをお得に機種変更する裏技・方法について解説してまいりますので、docomoで機種変更を検討されている方はぜひご参考ください。

ちなみに、ドコモの料金プランがいまひとつという理由で他社への乗り換えを検討する場合は、ソフトバンク(SoftBank)が超絶オススメです。

乗り換えの際にある方法を使うことでかなりお得にiPhoneXを購入することができるので、興味があれば下記をご覧頂ければ幸いです。

cor02iPhoneXへの乗り換えはソフトバンクが安い?価格を比較

↓ドコモiPhoneXの予約はこちら


スポンサードリンク

■iPhoneXをお得に機種変更する裏ワザを解説

■お得に機種変更する方法①:下取りプログラム

ドコモのiPhoneXにお得に機種変更する方法として「下取りプログラム」はやはり外せません。

旧機種iPhoneデバイスの下取り金額は、以下のようになります。

機種 下取り金額
良品 画面割れ
iPhone7 Plus 46,000円 13,800円
iPhone7 34,000円 10,200円
iPhone6s Plus 26,000円 7,800円
iPhone6s 22,000円 6,600円
iPhone6s Plus 17,000円 5,100円
iPhone6 13,000円 3,900円
iPhoneSE 17,000円 5,100円
iPhone5s 5,000円 1,500円
iPhone5c 4,000円 1,200円

ドコモのiPhoneX 64GBの機種代金は125,064円ですが、iPhone6sを下取りに出した場合22,000円還元されるので、とてもお得に機種変更できることがわかります。

ただ、ドコモでも高額な下取りを受けるためには、画面割れなどがない良品である必要があります(画面が割れたiPhoneでは1/3以下)。

その他にも不具合など、iPhoneで何らかの故障が生じている場合は“下取り対象外”となってしまいますので注意が必要です。

日頃から丁寧に使っていきたいですが、万が一壊れてしまった場合には、下取りをするために機種変更前に修理をするというのもお得に買い換える一つの手段ですね。

cor02【iPhone】デキる名修理業者ランキングを厳選

直近で購入した機種を下取りに出さなければいけないというルールはないので、現在利用中のiPhoneを手元にどうしても残して置きたい場合には、更に前に使っていたiPhoneを下取りに出すという方法もあります。

■お得に機種変更する方法②:機種変更応援プログラムプラス

2年の分割残債が残った状態で機種変更すると月々のコストが高くなってしまいますが「機種変更応援プログラムプラス」を使えば、お得にiPhoneXに機種変更することができます。

12ヶ月以上プログラムを継続加入していれば、13ヶ月目以降新たなiPhoneに機種変更した際に、残債相当のdポイントが還元されるんですね。

2018-01-30 20.12.32

還元の条件はそれまで利用していたiPhoneを正常な状態で返却するだけ。

つまり、13ヶ月目に機種変更した場合、残債相当の60,000円分dポイントが還元されるため、iPhoneX 64GBの場合、65,064円の”約半額”で購入できるという訳なんです。

容量問わず還元金額は同じなので、256GBよりも64GBを使っている人の方がお得になるので、プログラムを利用する前提で機種変更する場合は64GBのiPhoneXをオススメします。

cor02iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめはこんな人

■お得に機種変更する方法③:ドコモの学割

例年1月下旬頃からスタートする学割ですが、ドコモでは1ヶ月程前倒しの2017年12月下旬からスタートしました。

対象年齢は25歳以下であれば学生でも学生でなくても適用が可能ですが、注意したいのは、今回の学割は新規と契約変更(FOMA→Xi)のみが対象ということです。

そのため、機種変更の場合はキッズケータイなどからの場合のみ適用対象となります。

スポンサードリンク

学割の割引金額は1,500円×12ヶ月引きのトータル-18,000円で、ランニングコストは最安値でシンプルプラン980円+シェアオプション800円−ドコモの学割1,500円で破格の280円/月からとなっています。

通話も少なく、WiFi環境が整っていて、家族とうまくデータシェアできる場合には、機種代金を含めてもかなり安価な金額で機種変更ができると言えますね。

さらにお得になるのは学生だけではなく、シェアプランに学割ユーザーが加入すると、シェアグループ全員にdポイント3,000ポイントが付与されます。

期間と用途に制限はありますが、グループ人数が多ければ多いほどお得になりますね。

Check!

ドコモでiPhoneXの購入を検討しているのであれば、間違いなくクレジットカードを使って支払った方がお得です。というのも、ドコモが提供しているdカード GOLDを使用してdocomoのiPhoneXを購入すると、最大3年間で10万円の保証がついてくるんですね。

iPhoneXは液晶画面と背面ガラスが割れやすい上に、修理代金がとにかく高いことで有名ですから、この3年間10万円の保証はとにかく手厚いと言えます。

また、今現在(2018年7月現在)dカードに申し込むと、期間限定で13,000円分のキャッシュバックキャンペーンを受けることも可能なんですね。

高いお金を支払ってApple Careなどに入る必要もないので、ぜひdカード GOLD(※年会費1万円)を発行した後に、そのカード情報を使ってドコモのiPhoneXを申し込むことをオススメします。

cor02dカード GOLDでiPhoneXを購入するメリット詳細はコチラ

■お得に機種変更する方法④:ご家族紹介キャンペーン

ご家族紹介キャンペーンは家族に他社ユーザーがいる場合もお得に機種変更ができるポイントで、家族をドコモに紹介するだけで、dポイントが10,000ポイントもらえます。

最大で5人まで紹介可能なため最大で50,000円分の還元を受けることが可能です。

2018-01-30 20.39.17

還元されたdポイントを機種変更時の機種代金に充てることで、iPhoneX 64GBの125,064円を75,064円までコストダウンできちゃいます。

他社からの乗り換えだけでなく、新規もOKですので、ケータイを持っていないお子様やおじいちゃんおばあちゃんを紹介するのも良いですね。

ポイントの還元までには2ヶ月程かかりますので、ゆとりを持ってご紹介されるのをオススメしますが、どうしても早く機種変更したいという場合は、dポイントを別途加盟店でご利用いただくこともできるのでご安心ください。

cor02dポイントが利用可能な加盟店一覧はコチラ

■ドコモiPhoneXをキャンペーンでお得に機種変更すべし

今回紹介した4つのキャンペーンを利用すれば、かなりお得にドコモのiPhoneXに機種変更することができるかわかったかと思います。

docomoは非常に料金プランも明快で分かりやすいので、ぜひ適用条件を満たしてお得にiPhoneXを入手して欲しいですね。

予約については、オンラインショップであらかじめ予約しておき、最寄りの店舗に届いたら取りに行くのが一番効率的なのでオススメです。
119.224.208.72 (4)


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【2018年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

iPhone8/iPhoneXの色を人気順に並べ替え!人気カラーは?

iPhone8/iPhoneXのスペースグレー色は後悔する?

コメントは利用できません。

【2018年8月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!