~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone SE2の新色カラーは何色?赤色や青色は追加される?

iPhone SE2の新色カラーは何色?赤色や青色は追加される?

スポンサードリンク

WWDC2018では残念ながらiPhone SE2の発表は見送られましたが、iPhoneSE2でラインナップされるであろう新色カラー候補について、信憑性の高いリーク画像などを元に考察していきたいと思います。

iPhoneSE2については2017年からモデルチェンジが噂されていましたが、ここ最近になって複数のスペック情報やリーク画像が出まわるようになり、2018年の発売がいよいよ現実味を帯びてきました。

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

iPhoneSEのユーザーやiPhoneシリーズの購入を検討している方にとっては買い替えを前に少しでも判断材料が欲しいところですよね。

となると具体的な発売時期や価格も気になるところですが、現行のiPhoneSEとの違いは?カラーバリエーションはどうなるの?とお考えの方も多いのではないでしょうか。

というのも今回噂ではワイヤレス充電や背面が高級感のあるガラス素材になるなどの進化により、従来よりもユーザーにとってデザインやカラーの重要性が増すのではないかと予想されます。


スポンサードリンク

iPhone SE2は新色カラーが追加される?

1

現行モデルであるiPhoneSEが発売されたのは2016年3月。

前年に発売されたiPhone6s/Plusのカラーバリエーションと全く同じラインナップが展開されました(写真参照)。

同じ法則を採用するならiPhoneSE2ではiPhone8/Plusを意識したカラー展開とも考えられますが、専門家たちの間ではiPhoneSE2はホームボタンを持たないiPhoneXに近いモデルになるとの見方が濃厚です。

しかし2色展開のiPhoneXからの踏襲では普及モデルとしてばややバリエーションにかける為、2~3色程度は新色が追加されるのではないかと予想されます。

iPhone SE2の新色予想①:Product RED(赤色)

2

実は次期モデルのコンセプト画像はネット上ですでに広がっており、デザインも含め下のようになるのではないかと予測されています。

あくまでもコンセプトですからこのまま発売される訳ではありませんが信憑性は非常に高いと思います。

第一の候補として挙げられるのが(RED)との連携によって展開しているProduct REDです。

iPhone8やiPhoneXでも先日追加された色ですがアップルはこのRED製品を通してHIVなどの感染症対策に支援を続けており、今後も企業として力を入れていくと発表しています。

【iPhone 8】赤色の購入方法まとめ【au・ドコモ・Softbank】

先日のリーク画像によると高級感があり、大人な印象の赤は存在感がありますね。

発売されれば著名人が好んで赤を持つようになり、今後は人気色になるのではないかと予想します。

iPhone SE2の新色予想②:Sky BLUE(青色)

3

続いて可能性の高いiPhone SE2の新色として噂されるのがスカイブルーです。

画像ではややグリーンに近い色となっていますが、映像では光沢のある淡いブルーの姿が映っており、背面にははっきりと「iPhoneSE」の文字が刻印されていることからもほぼ間違いないと思います。

スポンサードリンク

2013年にiPhone5cが出た際にはブルーが採用されたことがあり、男性ユーザーから高い支持を得ましたよね。

今回スカイブルーが採用されればiPhoneとしては4年ぶりの復活ですから待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

他のモデルにはない色なので個性を出したい方にもオススメですね。

iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】

iPhone SE2の新色予想③:ブラッシュゴールド(金色)

4

ローズゴールドに近い、ブラッシュゴールドカラーもiPhone SE2の新しいモデルの新色となる可能性が高いです。

iPhone8のゴールドがややベージュがかっており不評だったのに比べ、はっきりした色味で高級感のあるモデルに仕上がっているように見えます。

ゴールドは現行のiPhoneSEでも人気色の一つでしたし、片手操作を前提とした小型サイズの機種だけに女性ユーザーに配慮するならブラッシュゴールドを入れてくるのではないかと考えます。

また今回のカラーラインナップは今までにない新色も多く登場することから、親しみのあるオーソドックスなブラッシュゴールドに一定の人気が集まるのではないでしょうか。

iPhone SE2のサイズ・大きさを徹底比較予想【※画像あり】

iPhone SE2が出るまで待つべき?

今回のWWDC2018では残念ながらiPhone SE2の発表は見送られることとなりましたが、2018年の秋頃に登場する可能性は高いのではないかという見方が多いです。

となると、今すぐにでも新しくiPhoneを変えたいという方は、iPhone SE2が出るまで待つか、現在の最新機種iPhone 8/iPhone 8 PlusやiPhone Xを選ぶかという話になってきますよね。

単純に色という見方からすると、たしかに今回紹介したようにiPhone SE2は非常に魅力的なデバイスですが、その他のスペックを考えるとiPhone 8やiPhone Xでも十分だと言えるでしょう。

いずれにせよ、今後も最新iPhoneの情報から目が離せないことに変わりはないようですね。

iPhone8の色の種類を比較!人気のおすすめカラーは何色?

iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較してみた


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRを予約開始日以降すぐに手に入れる方法【極秘】

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!