~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼ワイモバイルを即日店頭受け取りする▼

【ワイモバイル】iPhone6sの評判!値段は高い?持ち込みは?

【ワイモバイル】iPhone6sの評判まとめ!値段は高い?

スポンサードリンク

ワイモバイル(Ymobile)のiPhone6sの評判や口コミ、値段・価格、色・カラー、auやドコモユーザーも持ち込んで使えるのか否か、など必要な情報を全てまとめました。

テレビCMなどで注目を集めているワイモバイルは格安キャリアとして価格の低さがメリットですが、最新のiPhone8やiPhoneXは扱っておらず、今のところiPhone6sが最上位モデルとなっています。

iPhone6sも高性能なのでユーザーの中には十分だという人も多いと思いますが、ワイモバイルでiPhone6sを契約するといくらになるのか調べてみると、驚くほどお得なことがわかりました。

ソフトバンクやauからの持ち込み契約で毎月の通信料を低く抑えることも可能なのか検証してみましたので、ワイモバイルへののりかえを検討している方はぜひご参考ください。

▼ワイモバイルオンライン公式はコチラ▼


スポンサードリンク

ワイモバイルiPhone6sの値段・価格

まず、iPhone6sの容量32GBと128GBそれぞれの価格が下記の通りです。

一括購入 回払い
32GB 70,524円 頭金540円+2,916円×24回
128G 83,484円 頭金540円+3,456円×24回

どうでしょう、これだけみると高いなという印象が否めません。

ですがご安心ください、ワイモバイルではここからさらに2つの割引制度があり、

月額割引…契約する機種や料金プランによって最大24カ月間一定額を割引

ワンキュッパ割…新規・NMPの場合、最大12カ月間、一定額を割引

上記が従来のiPhone6s価格から割引適用されます。

新規購入・他社からの乗換え(NMP)どちらも金額は同じですが、ソフトバンクからの乗換えだけ少し価格が違ってくるようです。

2018-06-24 16.11.04

2018年6月現在、ワイモバイルには上記のプランが用意されていて、スマホプランM以上の契約で割引額が最大になる仕組みになっています。

また、すべてのプランでデータ容量が2倍になるオプションが2年間無料でついてくるようです(これはかなり美味しいです・・・)。

128GBの場合は、以下の価格表となります。

2018-06-24 16.18.16

128GBモデルの場合は32GBの金額に12,960円増しの自己負担で購入することができます。

どの容量を選び、どの容量を選ぶと月額料金は結局いくら払うことになるのかはY!mobileオンラインストアで簡単にシュミレーションできるので、ぜひいくらになるのか計算してみて下さいね。

126.160.37.182

ワイモバイルiPhone6sの色・カラー

2018-06-24 16.22.50

ワイモバイルのiPhone6sは全部で4種類用意されていて、

・シルバー
・ゴールド
・スペースグレー
・ローズゴールド

上記カラーバリエーションの中から選ぶことができます。

スポンサードリンク

iPhone6sの発売当初、最も人気の高かった色はスペースグレー色でしたが、色の選び方を間違うと後悔してしまうことにもなりかねません。

どの色を選ぼうかまだ決めていない場合は、ぜひ下記も合わせてご参考くださいね。

参考:iPhone6sの色で後悔する人続出!何色を選ぶと後悔しないのか

ワイモバイルをiPhone6s持ち込みで契約は可能?

2018-06-24 16.45.24

すでに他のキャリアでiPhone6sを使っている場合は、そのままワイモバイルで契約することが可能です。

SIMカード単体での契約でもデータプランよって月額400~600円の割引があるなど、使い勝手を変えることなくワイモバイルの安い回線を利用できるメリットはありますが、逆にデメリットや注意すべき点もあるのでしっかり確認しておきましょう。

手続きが面倒

ワイモバイルにiPhone6sを持ち込む場合、事前にSIMロック解除をする必要があります。

SIMロック解除方法については下記で解説しているので、ぜひご参考いただければと思います。

【1分完了】ソフトバンクiPhoneのSIMロック解除方法

さらにワイモバイルでSIMカードを購入後、自分でデータ通信ができるようAPN設定をしなければなりません。

ワイモバイルiPhoneのAPN設定方法についてはコチラで解説していて、かなり簡単に設定できますのでぜひご参考いただければと思います。

動作保障の対象外

基本的にSIMフリー端末を持ち込んで契約する場合、機種が正常に動作しない場合でもワイモバイルは責任を負わないとしています。

実際に不具合が起こったという話はありませんが、自己責任ということは頭の片隅に入れておきましょう。

ワイモバイルはauのiPhone6sでも使える?

2018-06-24 16.46.16-down

事前にiPhoneのSIMロックを解除しておくと、auで購入したiPhone6sは購入から101日以降経過していれば持ち込みが可能です。

次にauにてNMP予約番号を取得し、取得までできたらワイモバイルにてSIMカードの契約をしましょう。

手続きは店舗でもオンラインストアでもできるようになっていますが、店頭では待ち時間が甚だしいのと、安くはない事務手数料がかかってしまうので、Y!mobileオンラインストアがオススメです。

これまでの保障サービスが外れてしまうので、心配なら新たに「故障安心パックライト(500円/月)」に加入しておくといいかもしれません。

ワイモバイルはSoftbankのiPhone6sでも使える?

aaaa

ソフトバンクからでもiPhone6sの持ち込みは可能で、手続きはauからの乗換え時と方法はほとんど変わりません。

ですが1点だけ前述したSIMカード単体契約による特別割引は対象外になってしまいます。

しかし、特別割引がなくてもワイモバイルに乗換えることで毎月の通信料を安くすることができますし、今まで通りソフトバンクのネット回線を使えるので電波状況の心配がありません。

他にもYahoo!プレミアム会員の特典などソフトバンクでの恩恵を受けたまま安くスマホが使えるのが大きなメリットです。

ワイモバイルiPhone6sの評判口コミ

実は私自身、もともとソフトバンクユーザーで月額料金の高さに悩んでおり(月1万円くらいかかってました…)、ワイモバイルに乗り換えた張本人の一人です。

結論から言うと、ワイモバイルに乗り換えて、本当に心からよかったと心底思っています。

なんといっても料金を圧倒的に抑えることができていて、Ymobileに乗り換えた今では月額3,700円くらいまで抑えられているんですね。

▼実際のMyYmobileの料金画面
securedownload

心配していた速度についても、ワイモバイルはソフトバンクの回線を使っているのでほぼ全くと言って良いほど気にならないですし、ワイモバイルに乗り換えたことでできなくなったことは何一つありません。

以前は格安SIM(MVNO)のiPhoneだとテザリングができないという問題がありましたが、2018年6月現在はテザリングにも対応しているので不自由もなくiPhone6sを使えています。

正直、現在iPhone6sをキャリアで使用している方はワイモバイルにのりかえないのはもったいない以外に言いようがないと思いますので、ぜひワイモバイルを強くオススメします。

126.160.37.182


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!