~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

新型AirPods2の新機能スペック徹底予想まとめ!防水機能?

新型AirPodsの新機能スペック徹底予想まとめ!防水機能?

スポンサードリンク

2018年中に発売されると噂の新型AirPods2の新機能スペックを徹底的に予想してまとめました。

初代AirPodsは発売当初から爆発的な人気を誇り、ワイヤレスイヤホンの中でもダントツのシェアを誇る人気商品まで上り詰めています。

そんな大人気AirPodsの新型が2018年中に発売されると噂で、Appleファンには間違いなく人気になりますので、新機能スペックを徹底予想しました。

新型AirPods2の発売日や色・カラー、値段などについては下記でまとめていますので、ぜひ併せてご参考にされてくださいね。

新型AirPods2の発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!


スポンサードリンク

新型AirPodsの新機能スペック予想まとめ

新機能①:耐水・防水性能を搭載

AirPods_001-min

現在発売されているAirPodsには耐水性能がないため、暑い夏の時期であればかいた汗でAirPodsを壊してしまう可能性があります。

また突然の豪雨で雨にうたれてしまい、AirPodsがその犠牲になってしまうことも考えられます。

最新のiPhoneではすでに防水性能を搭載していますのでちょっとの雨に濡れたってへっちゃらですが、そのお供のAirPodsが先に壊れてしまうのです。

次期モデルといわれているAirPods2の噂には、防水等級などの情報はありませんがiPhoneのような防水または耐水性能を搭載するようです。

すでに現在発売されいてるAirPodsも公式には発表されていませんが、数分間水中に浸けたAirPodsとケースでも、充電も音楽の再生も問題なくできています。

この動画でAirPodsが高い耐水性能を搭載していることが、海外のYouTuberによって判明しました。

AirPodsの耐水機能動画はコチラ

あと少し耐水性能を向上させることができれば、正式に発表できるレベルに達することができると思いますので、これは期待ができそうです。

新機能②:ノイズキャンセリング機能

AirPods_002-min

自宅でも外出中でも音楽に没頭したい時ってありませんか。

例えあったとしても周りの騒音が耳に飛び込んできてしまうため、集中することができません。

そんな時に使いたいのがノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンですよね。

スポンサードリンク

新型AirPods2は、この音楽に集中できる機能“ノイズキャンセリング機能”を搭載して登場するというのです。

ノイズキャンセリング機能は、マイクが拾った周囲の音と反対の波形を生成し、その音をイヤフォンから再生することでノイズを打つ消すという仕組みになっています。

AirPodsは両方の耳に高性能マイクが付いているので、形状から見てもノイズキャンセリング機能を搭載しやすいデザインになっているといえるでしょう。

マイクがイヤーピースに近ければ近いほど、ノイズキャンセリング機能は高い性能を発揮します。

新機能③:ワイヤレスケース充電機能

AirPods_003-min

iPhone7/7 Plusから搭載されたQi対応ワイヤレス充電機能ですが、AppleはAirPowerという充電ボードの発売を2018年として公式ページで公開しています。

このAirPowerの上にはiPhoneとApple Watchと、AirPodsが乗っていて充電されています。

ということは間違いなく、新型AirPods2ではワイヤレス充電対応ケースが登場するということになります。

しかもこのケースは現在発売されているAirPodsとの互換性があり、すでに持っている人はケースだけを購入し、初めて購入する人はAirPods2を購入するといったように発売されるのではないでしょうか。

それに合わせて予想①や予想②でお伝えした新機能を搭載した、AirPods2が登場する可能性はとっても高くなる可能性が考えられるでしょう。

関連:【Airpods】在庫あり店頭一覧!ヨドバシ&ヤマダ電機は?

新型AirPods2はデザイン面も大きく変更か

今回は新型AirPods2で実現しうると予想される3つの新機能スペックについてお伝えして参りましたが、新型AirPods2はデザイン面でも大きな変更を施されるのではないかと予想されています。

初代AirPodsはカラーバリエーションがホワイト一色で、色を楽しむという面ではいささか面白みに欠けた部分が正直あります。

それに加え、耳から突起物が出ているさまを「耳からうどん」と揶揄する声もあり、デザイン面では少し課題が残っている感が否めません。

▼耳からうどんとイジる声も
_2018-07-07 16.40.24-min

新型AirPods2ではこういったユーザーの声を汲み取って、さらに進化したスタイリッシュなデザインのAirPodsが登場する可能性が高いでしょう。

カラーバリエーションもiPhoneのように複数登場するのではないかと噂されているので、そのあたりも楽しみにしながら新型AirPods2の登場を待つことにしましょう。

新型AirPods2の発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
キャリア料金比較 iPhone Xs Maxのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone XSの発売日&価格&スペック&サイズ(大きさ)まとめ

iPhone XS Maxのスペック&価格&サイズ&色&発売日まとめ

iPhone Xs・iPhone Xs Max・iPhone XRのサイズ比較【最新】

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年9月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年9月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!