~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhoneのアイコンを無料で簡単に”透明化”する裏ワザ

iPhoneのアイコンを無料で簡単に”透明化”する裏ワザ

スポンサードリンク

iPhoneのホーム画面にお気に入りの写真を設定しても、アイコンが邪魔して肝心の部分が隠れてしまうなんてことよくありますよね。

仕方なく写真を諦めたり、画面に表示するアプリを減らすなど不満のあるユーザーも多いはず。

これはiPhoneのアイコンが必ず上から詰めて配置される仕様になっていることが原因なのですが、実はある方法を使って透明のアイコンを作成することで、誰でも簡単に解決できてしまうんです。

しかもアプリを使うこともなく完全無料なのでおススメなのでぜひ試してみてください。

一度やり方を覚えたらたった3分でできてしまいますよ。


スポンサードリンク

iPhoneのホーム画面がアイコンで見えない!

1-min

こちらが現在のホーム画面です。

花の写真を設定していますが、中心の赤で囲んだ部分のアイコンで花が隠れて見えにくい状態ですよね。

子供の写真なんかをホーム画面に設定している人なら、肝心の部分が隠れてしまうのは非常に残念です。

今回はこの邪魔なアイコンを矢印の場所に移動させ、画像をスッキリと表示する裏技をご紹介していきます。

2-min

iPhoneのアイコンを無料で完全に透明化する裏ワザ

まずはホーム画面の背景画像のスクリーンショットを用意します。

何でもいいので適当なアイコンを長押しして、アイコンの配置や削除を行える(アイコンに×印が表示される)状態にします。

そしてアイコンが何もない画面まで横にスワイプしたところでスクリーンショット(ホームボタンと電源ボタンを同時押し)を撮ります。

画像の準備ができたらhttp://iempty.tooliphone.net/という海外のサイトにiPhone からアクセスします。

英語ばかりのサイトですがこちらの解説通りに進めれば何の心配もいりません。

3-min

サイトにアクセスすると上記のページが表示されるので、[Create BLANK icons]をタップし、次のページで[Add]を選択します。

4-min

次に[ファイルを選択]をタップしてフォトライブラリから先ほどスクリーンショットした画像を選び、[Send]をタップして送信します。

5-min

次に表示されるページで少し下にスクロールしていくと上のような画像が現れます。

ここで画像を表示するのに邪魔な場所のアイコンを確認し、選択していきます。

スポンサードリンク

今回のケースでは赤で囲んだ「3×2、3×3、4×2、4×3、5×2、5×3、6×2、6×3」の8マスにはアイコンを表示したくないので透明化させていきます。

まずは「3×2」のアイコンをタップして選択します。

6-min

するとこのような画面が出てくるのでこのページをホーム画面に登録します。

やり方は画面下にある四角形から↑の出ているアイコンをタップして[ホーム画面に追加]を選択します。

このとき名前はつけないでおきましょう。

7-min

ページの追加が出来たら自動的にホーム画面に戻ります。

このとき上のようなホーム画面の一部がアイコンとして作成されていることがわかりますね。

作成されたアイコンを長押ししてホーム画面の「3×2」の位置に移動させると右上のようになります。

アイコンが背景画像に溶け込んでいるのがわかりますね。

つまり、背景画像と同じ疑似的アイコンを作成することで画像がスッキリと見えるようにしていくという訳です。

8-min

再び[Safari]を起動して[≺Back]をタップし前のページに戻ります。

他の7つのマスも同じ要領でアイコンを作成していきましょう。

9-min

順番に作成していくとこのようにアイコンが端に移動して花の部分が徐々に現れていきますね。

完成まであと少しです。

10-min

そして8つのアイコンを作成し、ホーム画面が完成しました。

ちゃんと花が隠れずにアイコンが両端に配置されているのがおわかりでしょうか。

これからはアイコンを自由に配置して好きな画像をスッキリと表示することができますね。

みなさんもぜひオリジナルのホーム画面をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRを予約開始日以降すぐに手に入れる方法【極秘】

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!