~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone SE2は出ない?スペック最新情報&リーク情報源

iPhone SE2は出ない?スペック最新情報&リーク情報源

スポンサードリンク

iPhone SE2は結局のところ出ないのか?現時点で明らかになっているスペック最新情報とリーク情報源についてお伝えして参ります。

2018年幾度となく現れては消えていったiPhone SE2の噂ですが、完成度の高いコンセプトデザインと共に公開され、そのシルエットはまるで小型のiPhone Xそのものです。

そんな噂のiPhoneも2018年には登場しないのではないか、もしかすると2019年3月頃に発売されるのではないか、といった憶測もネットでは囁かれています。

そろそろはっきりしましょう。iPhone SE2は登場するのかしないのかを!


スポンサードリンク

iPhone SE2は出ない?開発中止?

Appleの動向を的中させているTF International Securitiesアナリストのミン・チー・クオ氏は、iPhone SE2について「2018年はない」と公言しています。

その理由は、「2018年に登場する3台の次期iPhone」に、設計や開発に莫大な予算がかかっているため余力がないからとしています。

▼2018年に登場が予測される新型iPhone
iPhoneSE2_002-min
また、過去の噂では、iPhone SE2は次期iPhoneのラインナップで紹介されている廉価版として登場するといわれています。

6.1インチのLCD搭載モデルがiPhone SEの後継モデルであるiPhone SE2だとしたら、小型化されているiPhoneの良さがまったく生きてきていませんよね。

iPhone9の新色カラーは4色?ブルーとオレンジが追加?

iPhone8sの発売日は9月?サイズ・大きさ&新色カラーは?

ではやはり今後、iPhone SE2などのiPhone SEの後継モデルの登場はもう出ないのでしょうか。

それについてはミン・チー・クオ氏も「今年は」と発言していることから、まだ諦めては行けないのかもしれません。

2018年の次期iPhoneが発表された後、iPhone SE2の設計と開発などにつぎ込めなかった体力を注ぎ、開発したとすれば2019年には発売される可能性もあるでしょう。

iPhone SE2の発売日は?(出ると仮定)

では仮に発売されるとすると、iPhone SE2の気になる発売日はいったいいつになるのでしょうか。

先ほどちょっとお話しました通り、2018年次期iPhoneが発売になった後、開発に取り掛かったとすれば、次期的には2019年3月中になるのではないでしょうか。

この時期であればAppleのスペシャルイベントが開催される時期にも重なりますし、初代iPhone SEも3月に発売されているモデルで、その時期に合わせてくる可能性が考えられます。

スポンサードリンク

ミン・チー・クオ氏も今後、iPhone SE2の発売がないことを予測していませんし、あくまでも2018年の発売はないことを予測したまでなので、2019年3月が本命となるのではないでしょうか。

iPhone SE2のスペック&新機能

iPhone SE2にもFace IDやアニ文字、Apple Payでの支払い機能やワイヤレス充電などが新機能として搭載されるでしょう。

ただし、これらの新機能は発売されているiPhone8/8 Plus、iPhone Xに搭載されてきた機能で、iPhone SE2にしか搭載されないような特質すべき機能はなさそうです。

▼iPhone SE2にFaceIDは搭載確定か
iPhoneSE2_003-min

ちなみにiPhone SE2に搭載されるCPUは、A10 FusionチップとiPhone7/7 Plusと同じCPUになります。

iPhone SE2には防水機能も搭載されるため、賛否はあるでしょうがイヤフォンジャックは非搭載になってしまう可能性が高いでしょう。

iPhone SE2の防水機能は?イヤホンジャック復活する?

iPhone SE2のデザイン&サイズ

iPhone SE2のデザインについては、以前からいわれているようにiPhone Xの小型版となるフルディスプレイを搭載したモデルとなるでしょう。

iPhoneSE2_004-min

インターネットではいろいろなデザイナーさんがiPhone Xのようなノッチがあって、Face IDに必要なパーツが搭載されているハイスペックなモデルとなると予想されます。

iPhone SE2サイズ・大きさを徹底比較予想【※画像あり】

しかも画面もフルディスプレイでベゼルレスを搭載しているので、筐体の大きさはiPhone SEと同じでもディスプレイサイズは4.2インチにアップされます。このようなモデルだからこそ発売してほしいという思いが、生まれてくるのでしょう。

iPhone SE2の価格・値段

iPhone SE2がもし発売されたとした場合、どのぐらいの価格になるのか色々と想定して予測してみましょう。

まずFace IDやOLEDディスプレイを搭載したモデルになった場合でも、現在発売されているiPhone Xの64GBより15,000円ほどの安い97,800円ほどの価格帯になるのではないでしょうか。

▼iPhone Xほど高くはならないiPhone SE2
iPhoneSE2_001-min

この価格はOLEDディスプレイで、iPhone SEサイズに様々なパーツの再配置などがあることを想定して算出していますが、iPhone Xよりはディスプレイのインチ数が少ないので、多少価格が低くなるのかもしれません。

iPhone SE2の価格については「iPhone SE2の価格・値段の最新情報を比較【図表あり】」でより詳しく予想しているので、ぜひ併せてご参考にされてみてくださいね。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー・ゴールド・Prodcut RED(赤色)
料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレー
キャリア料金比較 au・docomo・SoftBank料金を比較

PR

Apple Watch Series 4の発売日は?新機能スペック&デザイン

iPhone XSの発売日&価格&スペック&サイズ(大きさ)まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

iPhone SE2の発売日は2018年秋?価格&デザインリーク情報

【2018】新型MacBook Proの発売日&スペック!価格は?

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年8月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2018年8月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

「黒金」の入手方法は?

iPhone Xの関連商品をチェック!