~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone XSの発売日&価格&スペック&サイズ(大きさ)まとめ

iPhone XSの発売日&価格&スペック&サイズ(大きさ)まとめ

スポンサードリンク

iPhone XSの発売日&価格&スペック&サイズ(大きさ)&色についてまとめました。

2018年もいよいよやってきました新型iPhone発表の時期。

そろそろ今使っているiPhoneが壊れかかっているから、買い替えたいけど新型iPhoneが9月に発売されるなら、もうちょっと待ってから買おうって考えますよね。

ですが、毎年9月に発売されているので2018年もおそらく9月には発売されるだろうと思いますが、実際にいつ頃に発売されるのかはわかりません。

ただ過去の新型iPhoneの発表イベントから発売までの経緯を見てみると、ある共通点があることに気がつきました。

そしてこの時、「これは9月21日に出るでしょ」と確信してしまったのです。

2018年8月31日追記.

とうとうApple公式で発表会のアナウンスがあり「2018年9月13日(木)午前2時(日本時間)」に開催されることが決定しました!

この開催日決定に伴い、新型iPhone XSのカラーバリエーションとしてゴールド色が追加されることが確定したようです。

新色ゴールドの画像を含めた詳細については下記で解説しているので、ぜひ興味があればチェックしてみて下さいね。

iPhone XSの色は新色ゴールドカラーを追加した3色で確定

2018年9月14日追記.

いよいよiPhone XSの全貌が発表され、そのスペックについて大きく話題となっています。

iPhone Xsのスペック確定版については下記で改めてまとめているので、ぜひこちらをご参考いただければと思います。

iPhone Xsのスペック&サイズ&防水&容量まとめ【確定版】

同時発表されたiPhone XS Maxとどっちを買うべきか迷われている方も多いと思いますので、ぜひ下記で比較されてみて下さいね。

iPhone XS MaxとiPhone XSどっちを買うべきかの答え


スポンサードリンク

iPhone XSの発売日→9月21日!

_2018-08-11 13.26.08-min

なぜ9月21日に新型iPhoneが発売されることを確信してしまったかというと、実は今から6年前に発売されたiPhone5の時と、日付がまったく同じなのです。

2012年の時、Appleは9月12日にイベントを開催、そして21日に発売という日程でした。

それだけでも、「おっ?」って思ってしまいますが、それをさらに確信付けたのが発売されている曜日です。

iPhone5以降のモデルでiPhone SEを除く全てのモデルは、第3週か第4週目の金曜日に発売されています。

このことから、新型iPhoneは9月21日発売される可能性が非常に高いと見て間違いないでしょう(※発売日は決定しました)。

新型iPhone 2018の名称はiPhone XS

_2018-08-11 13.28.32-min

2017年に発売されたiPhone8/8 Plusで、これまでのナンバリング規則が一変しました。

それまで「iPhone○」が発売された次の年は、マイナーアップデートとして「iPhone○s」が発売されていましたよね。

そのナンバリング規則に当てはめると、2017年はiPhone7sとiPhone7s Plus、iPhoneXがiPhone8になるのではといわれていました。

しかし、結果はiPhone8/iPhone8 PlusとiPhone Xになりましたよね。

2018年に発売される新型iPhoneは、いったいどのようなナンバリングになるのでしょうか。

スポンサードリンク

2018年のiPhoneには3つのモデルが登場すると言われていて、それぞれディスプレイサイズの違いから「6.1インチLCDモデル・5.8インチOLEDモデル・6.5インチOLEDモデル」です。

この3つのモデルは次のような名称になるといわれています。

〜候補1〜

• iPhone XS (5.8インチ)
• iPhone XR (6.1インチ)
• iPhone XS Max (6.5インチ)

〜候補2〜

• iPhone XS (6.1インチ)
• iPhone XR (5.8インチ)
• iPhone XS Max (6.5インチ)

〜候補3〜

• iPhone XS (6.1インチ)
• iPhone XR (5.8インチ)
• iPhone XS Max (6.5インチ)

このように以前からいわれていた「ナンバリングのないモデル」が、いよいよ登場ということになりそうです。

すでにナンバリングを持たないモデルとして、iPadやMacBookなどがあるため、可能性としては十分にありえます。

候補3のように、今までのナンバリングである「S」をつけることに関しても十分にありえるので、2018年の新型iPhoneは、

「iPhone/iPhoneXS/iPhoneXS Plus」

であると予測します。

2018年9月13日追記.

正式名称は「iPhone XS・iPhone XS Max・iPhone XR」の3種類となりました!

iPhone XS MaxとiPhone XSどっちを買うべきかの答え

iPhone XSの新機能スペック

ではここからは、その「iPhone/iPhoneXS/iPhoneXS Plus」の新機能スペックについて各項目ごとに予想して見て参りましょう。

新機能スペック①:ディスプレイ

新型iPhoneに搭載されるスペックですが、まず注目するのはディスプレイです。

iPhoneがiPhone8/8 Plusと同じLCD(液晶)を採用した廉価版モデル、iPhoneXS/iPhoneXS PlusがiPhoneXと同じOLED(有機EL)を採用したハイエンド版モデルといわれています。

▼iPhone/iPhone XS iPhone XS Plus予想
_2018-08-11 13.39.28-min

新機能スペック②:メモリ

廉価版モデルは搭載されるスペックをある程度落としたモデルになるので、CPUについてもiPhoneXSやiPhoneXS Plusに搭載されるA12チップセットとは異なるでしょう。

そうなると、一世代前のCPUであるA11チップセットの搭載が可能性として考えられます。

ハイエンドモデルの2台については、メモリサイズがiPhoneXの3GBから4GBにアップデートされるとのことです。

新機能スペック③:トリプルカメラ

また、カメラの画素数が従来の1,200万画素からアップデートされるという噂も出ていますし、3つのレンズを搭載したトリプルカメラモデルが登場するという噂もあります。

Androidでは、HUAWEIが開発したP20 Proというモデルが一足先にトリプルカメラを採用していて、特に暗い場所での撮影に非常に優れていると話題になっています。

▼トリプルカメラが新型iPhoneにも実装か
_2018-08-11 13.42.21-min

iPhoneXS Plusには、トリプルカメラが搭載されるかもしれませんね。

新機能スペック④:デュアルSIM

そして今、SIMフリースマートフォンでは当たり前のように採用されている「デュアルSIM」が、iPhoneにも採用される可能性が色濃くなってきました。

デュアルSIMは1台のiPhoneに2枚のSIMカードが入るので、1台で2つの電話番号を使い分けられるようになります。

ただし、このデュアルSIMは、SIMフリー版のiPhoneか、一部の情報だと中国専売となるかもしれないとのことです。

iPhone XSのサイズ・大きさ

AppleはiPhoneXからディスプレイの縁が狭い「ベゼルレス」ディスプレイを搭載するようになりましたが、利点は「本体の大きさを変えずに、サイズの大きいディスプレイを搭載」できる点です。

そのベゼルレスディスプレイの特徴を活かした3つのモデルは、次のようになります。

iPhoneXS(5.8インチモデル)は、iPhoneXと同じ大きさ

iPhone XS Maxは、iPhone8 Plusとほぼ同じ大きさ

iPhone XRは、上記2つの中間ぐらいの大きさ

と、なります。

iPhoneは今まで触ったことがないサイズとなりますが「iPhone8 Plusではちょっと大きいし、iPhoneXではものたりない」その中間のモデルが欲しいと思っていた人にはちょうどよいサイズのiPhoneが登場することになります。

iPhone XSの価格・値段

そしてもっとも気になる価格ですが、いよいよスマートフォンも15万円以上時代に突入してしまう、そのきっかけとなるかもしれません。

iPhone XS MaxとiPhone XSの価格を容量ごとに整理すると、以下表のようになります。

2018-09-13 8.14.18-min

iPhone XSの価格に関しては、昨年発表されたiPhone Xから据え置きの価格となり、その反面iPhone XS Maxに関してはiPhone XSの価格より12,000円上回る値段となりました。

12,000円と聞くと高いと感じるかもしれませんが、iPhone XS Maxのスペックを見るとどうせiPhone XSを買うならiPhone XS Maxを行ってしまった方が良い気もします。

iPhone XS MaxとiPhone XSどっちを買うべきかの答え

いずれにせよもはやPCを購入するくらいの勢いで購入する必要がありそうですね。汗

iPhoneXの値下げ時期はいつ?2018年中に価格は安くなる?

iPhone XSの新色カラーバリエーション

iPhone XS MaxとiPhone XSどっちを買うべきかの答え

新色カラーバリエーションは新型iPhoneが出る際の最も楽しみな進化の一つでしたが、iPhone XSの色は、

・ゴールド
・シルバー
・スペースグレー

上記3色になることが決定いたしました。

やはり新色カラー「ゴールド」の存在感が圧倒的に強いので、ぜひ下記もチェックされてみてください。

iPhone XSの色は新色ゴールドカラーを追加した3色で確定


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRを予約開始日以降すぐに手に入れる方法【極秘】

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!