~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼ドコモオンラインショップから申し込む▼

ドコモiPhoneに乗り換えて適用されるキャンペーンまとめ

ドコモiPhoneに乗り換えてキャッシュバックを貰う方法まとめ

スポンサードリンク

ドコモ、au、ソフトバンク…大手携帯3社はテレビでもCMを観ない日がないほど激しいシェア競争をしていますが、近年では総務省の指導もあり実質0円のような大胆な値引きはあまり見かけなくなりましたよね。

料金面も3社横並びであまり差がないように思われますが、結局のところどこが一番お得なのかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで気になっていろいろ調べてみた結果、いま乗り換えるならドコモでは様々なキャッシュバックがあり1番お得なことがわかりましたので、詳しく解説していきたいと思います。

また、今回お伝えする方法はMNPを使ったドコモへの乗換えだけでなく、すでにドコモに加入しているユーザーにもメリットのある内容なのでぜひ活用してみてください。

※紹介する特典は2018年8月12日現在有効なキャンペーンです。


スポンサードリンク

ドコモのiPhoneに乗り換え適用キャンペーン

キャンペーン①:家族紹介特典

1

ドコモでキャッシュバックを貰う1つ目の方法は家族紹介特典を利用するやり方です。

家族がドコモに乗換えることで、10,000円分のポイントプレゼントを最大で5人分まで獲得することができます。

紹介者がドコモユーザーであることが条件なので、まずは自分がドコモを契約することが前提ですが、それでも10,000ポイントは魅力的ですよね。

また、この特典は2018年8月31日までとなっていますが、実は2016年からずっと延長されてきているので実質無期限と考えても良さそうです。

条件としては家族がドコモに乗換えたうえで、

・カケホーダイプラン
・カケホーダイライトプラン
・シンプルプラン

上記いずれかのプランに加入することとされていますが、どれも基本的な料金プランなので手続きさえ間違えなければ、ほぼ問題なく100%キャッシュバックを受けることができます。

キャンペーン②:下取りプログラムの利用

3

下取りプログラムは、現在もっている端末をドコモ契約時に下取りに出すことで、最大33,000円が新端末の購入代金から割引かれるシステムです。

他社からの乗換えだけでなく通常の機種変更でも使える制度なので、端末を新しく買い替えたい時に嬉しいサービスと言えますね。

端末デバイスと下取り価格は以下表の通りです。

4-min

旧端末を下取りしてもらうための条件は、

・正規店で購入した端末であること
・正常に動作すること

上記2つのため、仮にキズや画面割れがあっても動作すれば対象となるようです。

手続きには、①店舗で契約時に下取り端末を預ける方法、②後日端末を郵送する方法がありますが、後者では割引ではなく表記の金額に相当するポイントプレゼントとなるようです。

また、オンラインショップから手続きをする場合でも同様にポイント還元となるようです。
119.224.208.72 (4)

ポイントは最終的に毎月の料金と相殺することができるので損にはなりませんが、手続きによって取り扱いが変わる点は注意しておきましょう。

キャンペーン③:ドコモ光への加入でキャッシュバック&ポイント獲得

6

自宅のWi-Fi環境を整備したい方には、工事費無料で快適にネットが使えるようになるドコモ光への加入でさらに特典が受けられます。

ドコモ光についてはいくつかのプロバイダーが取り扱っていますが、㈱NTTぷららから申し込むと4カ月後に14,000円がキャッシュバックされるんです。

スポンサードリンク

さらにメリットはそれだけではありません。

10,000円分のdポイントプレゼントに加え、ドコモ光セット割の適用で毎月のiPhone月額料金が100円~3,500円の範囲で安くなります。

7-min

dポイントクラブのステージ2nd以上なら、ずっとドコモ割プラスでスマホ料金の割引100円~2,500円、またはその1.2倍相当のポイント還元が受けられます。

つまり、長くドコモを利用すればするほど大きな特典を受けることができる仕組みになっているという訳ですね。

キャンペーン④:dカード GOLDを使う

8-min

ドコモユーザーにとって最大の魅力といえるのがこのdカードGOLDです。

auやソフトバンクではポイント還元率が1.5%~2%程度なのに対し、このカードはドコモの利用代金(スマホやドコモ光の料金)については10%還元と圧倒的に高いのが特徴です。

例えば毎月の利用料金が9,000円なら…

9,000円×10%×12ヶ月=10,800ポイントと簡単に年会費分を回収できてしまうことがわかりますね。

今なら入会特典で最大13,000円分のポイントプレゼントに加え、家族がいれば家族カード(1枚目は無料)の利用でどんどんポイントを貯めることができるので、万単位で料金が安くなるなんてこともあるようです。

ほとんど実質無料でゴールドカードが持てて料金が安くなるうえに、3年間最大10万円のケータイ補償がついてくるドコモユーザー必携のカードだといえます。

↓dカード GOLDの申し込みはコチラ

dカード GOLDを持っておく恩恵はポイントだけに止まらず様々な特典があるので、詳しくは「ドコモのiPhoneをdカード GOLDで予約購入するメリット」も併せてご参考頂ければと思います。

ドコモiPhoneの乗り換えキャンペーンまとめ

今回紹介したドコモiPhoneに乗り換えることで受けられるキャンペーンをもう一度まとめると、以下のようになります。

ドコモの代表的なキャンペーンまとめ

家族紹介特典

10,000ポイント×最大5

下取りプログラム

最大33,000

ドコモ光加入

  1. 14,000円キャッシュバック
  2. 10,000ポイントプレゼント
  3. スマホ代金1,20042,000円割引/
  4. スマホ代金1,20030,000円割引

または1,44036,000ポイント/

dカードGOLD

最大13,000ポイント

ポイント還元10

今回紹介したのはあくまで一部のキャンペーンです。

家族紹介や下取りプログラムについては多少条件が異なるものの、他社でも実施されているものでもあります。

しかし、dカード GOLDの高ポイント還元はドコモ独自のサービスであり、このカードを利用するためにドコモに乗り換えるというユーザーもいるほどです。

一般的にやや高いと思われている大手キャリアの料金プランですが、家族でドコモに乗り換えて今回紹介した特典をフル活用することで、大幅に料金を抑えることもできそうです。

特にいま機種変更や乗り換えを考えているユーザーさんはぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

↓ドコモショップオンラインで乗り換えはコチラ


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!