~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼GMOとくとく業界最大CBキャンペーン中▼

羽田空港のWiFi(ワイファイ)が繋がらない時の4つの対処法

羽田空港のWiFi(ワイファイ)が繋がらない時の4つの対処法

スポンサードリンク

羽田空港のWiFi(ワイファイ)が繋がらないときの対処法を徹底解説して参ります。

毎日多くの人が利用する羽田空港でも当然フリーWiFiが飛んでいますが、WiFiを当てにしていたのに繋がらなくて困ったという声も多数ネットに上がっているようです。

_2018-09-09 12.56.58-min

出発まで待ち時間も長いのでいろいろ調べたりSNSに投稿したりとネットが繋がらないのはとてもストレスですよね。

今回はそんな時慌てなくて済むように、いくつかの対処法をお伝えしたいと思います。


スポンサードリンク

羽田空港のWiFiが繋がらない時の対処法

対処法①:再接続設定を行う

羽田空港ではWiFiエリア内に入っても自動でWiFiに切り替わるわけではなく、自身で設定を行う必要があります。

手続きはとても簡単なので迷うことはないでしょう。

iPhoneの場合、[設定]→[Wi-Fi]→「HANEDA-FREE-WIFI」を選択すると、自動的にWebページが表示されます。

1-min

その画面で「インターネットに接続する」をタップすれば自動的に繋がります。

羽田空港のWiFiの場合、1回の制限時間が5時間までとなっています。

うまく繋がらない際は、同じ手順を再度試みると再びWiFi接続が出来ようになります。

対処法②:サービスエリアの確認

2-min

基本的なことですが盲点として、フリーWiFiは羽田空港の全域で使えるわけではありません。

HPによると利用できるエリアは「国内線第1・第2旅客ターミナル館内全エリア(店舗内ではご利用いただけません)」と書かれています。

スポンサードリンク

ロビーなどでは繋がっていたのにレストランやショップで繋がらなかったという場合には、WiFiスポットの対応エリアから外れてしまっています。

場所を変えてWiFiが飛んでいるエリアまで移動してみましょう。

対処法③:iPhoneの設定確認

3-min

上記以外の理由でWiFiに繋がらない時は、iPhone自体の設定やバグが原因かもしれません。

iOSのバージョンが最新の状態になっているか、iPhoneの設定が機内モードになっていないかなどを確認してみましょう。

また、接続可能なWiFi候補に「HANEDA-FREE-WIFI」が表示されない場合、[設定]⇔[WIFI]を繰り返すと候補が入れ替わり表示されます。

いくつか試してもまだうまくいかなければ、デバイス本体を再起動することで解決したという事例もあるようですね。

対処法④:WiFiを当日レンタルする

4-min

羽田空港のWiFiは誰でも自由に使える反面、パスワードが設定されていない為セキュリティ面で不安があります。

また、接続が遅いという意見も多いため、旅行や出張などの短期間だけポケットWiFiをレンタルするという人も多いようです。

羽田空港で受取や返却が可能な業者はいくつかありますが、例えば「【Wifiレンタルどっとこむ】
」では最短で申込当日に端末を受け取れるとういう対応の速さを得意としているようです。

ネットから簡単に申し込みができて、料金も1日300円〜なので気軽に利用しやすいのが嬉しいですね。

↓ポケットWiFiを1日レンタルする


データ通信量は国内なら無制限に使えるので外出時のネット通信がとても快適になります。

さらに海外旅行の際も端末をそのまま持ち出して利用できるので使い勝手も良いですね。

最新4G LTE対応のWifiルータが格安で1日からレンタル可能!【Wifiレンタルどっとこむ】

繋がらないイライラはポケットWiFiで解決

みなさんご存知の通り、羽田空港に限らずフリーのWiFiスポットを導入する公共施設は増えてきていますが人の密集する場所であるほど通信速度は低下し、快適に利用するのは難しい現状です。

繋がらなくてイライラしないためにも、ポケットWiFiを持っておくと非常に便利でおススメです。

5-min

ポケットWiFiの中でも人気のBroad WiMAX-ブロードワイマックス-なら、大手通信業者の回線を使うので安定して日本中どこにいても繋がり、速度も十分です。

Broad WiMAXは高速データ通信が無制限に使えるWiMAXの中でも低価格なのが特徴で月額2,726円から始めることができますよ。

ポケットWiFIがあればネット接続が快適になるばかりか、スマホのパケット通信を使わなくなるので、毎月のスマホ料金を安く抑えることもできます。

▼ソフトバンクの料金プラン例
6

上記の通り、大容量プランを契約している人ほど節約できる金額が大きくなり、場合によってはポケットWiFiの料金以上にスマホ代が安くなるかもしれませんね。

ネットの繋がらないストレスをなくすためポケットWiFiを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Broad WiMAX以外にもおすすめのポケットWiFiは下記で紹介していますので、ぜひご参考にされてみてくださいね。

ポケットWiFiの無制限で安いおすすめランキング【9月最新】


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年10月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!