~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼auオンラインショップから申し込みはコチラ▼

auのiPhone Xs/Maxにお得に機種変更する裏ワザ徹底解説

iPhone Xs/iPhone Xs Maxの予約/在庫/入荷状況【auショップ編】

スポンサードリンク

auのiPhone Xs/iPhone Xs Maxへお得に機種変更する裏ワザについて、今回は徹底解説して参りたいと思います。

新しく発売されるiPhoneXSに機種変更したいけど、10万円を超える端末価格になかなか手が出せずにいるauユーザーも多いのではないでしょうか。

スマホの料金プランは複雑でわかりにくいのでついついショップ店員に勧められるまま契約して損していることも。

しかし、auには誰でも簡単に数千円~最大3万円もお得に機種変更する方法があるんです。

新型iPhoneが続々と登場するこの時期に機種変更を考えている人はぜひ参考にして実践してみてくださいね。

↓auオンラインショップ予約はコチラ


スポンサードリンク

auのiPhone Xs/Maxの価格・値段

それではまず、auでiPhone Xsに機種変更した時の価格・値段を図表で確認しておきましょう。

2018-09-17 12.01.33-down

上段がauのiPhone Xsに機種変更した時の価格で、下段がiPhone Xs Maxに機種変更した時の価格です(※左から64GB/256GB/512GB)。

既に周知の事実ですが、お世辞にもiPhone Xs/iPhone Xs Maxは安いとは言えませんので、少しでも安く機種変更する方法について知りたいというのが正直なところだと思います。

auのiPhoneXsにお得に機種変更する方法

ではお待たせいたしました、auのiPhone Xs/Maxにお得に機種変更する裏ワザについてここからは解説して参ります。

全部で4つの方法があるので、ぜひ使えそうなものを使用されてiPhone Xsの価格を抑えて下さいね。

方法①:auオンラインショップで予約する

1-min

機種変更をする時あなたはまだauショップ店頭や家電量販店で申込をしていませんか。

auオンラインショップで申込すると、ショップにいく時間と手間を省けるだけでなく金銭的にも以下のメリットがあるんです。

頭金がいらない(2,000円~10,000円程度)

使わないオプションに加入させられない

自分にあった料金プランを選べる

スマホに詳しくないから店員さんに詳しく聞きながら決めたい気持ちもわかります。

しかし実は気づかないうちにいらないオプションや高額な料金プランに加入させられるケースが続出しているんです。

そして最大のムダは契約時の頭金です。

ケータイショップでいう頭金とは端末代金には含まれず100%販売店の収入になるので分割代金が頭金の分安くなることはありません。

また、頭金を取らない代わりに不要なオプションに強制加入させられることもあるため、店頭での契約はauオンラインショップと比較して割高な料金を支払うことになります。

無駄なお金を払わないためにも、auオンラインショップでiPhone Xs/iPhone Xs Maxを予約しておいた方が安く手に入れることができるのです。

119.224.208.72 (3)

方法②:iPhone交換プログラムを利用

2-min

現在既にiPhoneを使っている場合、iPhone交換プログラムを利用することができます。

iPhoneXS申込時に不要になったiPhoneを下取りに出せば、端末に応じて一定額がポイントで還元されるというプログラムです。

3-min
(※タップで拡大)

たとえば具体例を挙げると、画面割れを含む故障していないiPhone全てが対象で2年前に契約したiPhone7なら23,760円分のポイントが付与されます。

下取りはその場で古い機種を渡す必要はないので、データ移行が済んでからでもサービスを受けることができます。

つまり、数年前の家に眠っているiPhoneでも対象なのは嬉しいですね。

4-min

上記と別に他社から乗換えなら最大8,000円、機種変更なら最大5,000円のポイント還元を合わせると他社iPhoneXから乗換えの場合、最大71,720円のポイントが還元される計算です。

iPhoneXからiPhoneXSに2年契約で乗り換えた場合、64GBなら実質0円、256GBなら10,120円、512GBでも35,080円で購入できることになります。

現在既にauのiPhoneユーザーであるならば、このiPhone交換プログラムを利用しない手はないでしょう。

60.117.142.21

60.117.142.21

方法③:スマホ応援割・iPhoneギガトクキャンペーンを利用

5-min

iPhoneXSの契約と同時にauピタットプランまたはフラットプランに加入すると契約の翌月から1年間は毎月1,000円が料金から割り引かれます。

6-min
(※タップで拡大)

毎月3GBまでのライトユーザーなら「auピタットプラン」がおススメで、1年目は1,980円~5,480円で使えます(※2年目以降は2,980円~6,480円になります)。

7-min

毎月3GB以上使うユーザーならauフラットプランを選びましょう。

iPhoneXSの発表に合わせて始まった「iPhoneギガトクキャンペーン」との併用で、契約から1年間は毎月3,480円(2年目以降は5,000円)でデータ定額を利用することができます。

1年間で換算して18,240円の割引はかなり嬉しいですし、auだけのキャンペーンなのでぜひ利用してiPhone Xs/Maxを安く契約しましょう。

↓auオンラインショップ予約はコチラ

方法④:au WALLET ゴールドカードを作る

8-min

auユーザーが毎月のスマホ料金を支払うのにおススメなのがポイント10%還元の「au WALLETゴールドカード」です。

しかしゴールドカードの強みはポイント還元だけではなく、なんとスマホの購入に使える10,000円分のクーポンが毎年発行されることなんです。

毎年新しいiPhoneに買い替えるユーザーだけでなく、家族の機種変更にも利用できるので、とてもお得に新しいiPhoneを手に入れることができますよ。

一定の審査と年会費10,000円さえクリアできればauユーザーは絶対に持っていて損がないカードなので使ってみることをおススメします。

9-min

ポイント還元率が高く、入会特典として最大10,000円分のポイント付与があるカードなので年会費をまかなうハードルは高くありません。

ゴールドカードとしての補償や特典も盛りだくさんなので頻繁に新しいiPhoneに機種変更するユーザーなら必携のカードといえるでしょう。

60.117.142.21

60.117.142.21

iPhone XRまで待つべき?

今回はauのiPhone Xs/Maxを少しでも安く手に入れる方法について解説して参りましたが、中には「iPhone XRが出るまで待とう」と考えているユーザーもいらっしゃるんじゃないかと思います。

たしかにiPhone XRはこれまでのiPhoneを覆すほどのインパクトのあるデバイスで、カラーも6色と目新しさもずば抜けていますよね。

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

具体的にスペック面や価格面ではiPhone Xsとどのような違いがあるのか、下記で比較していますので、ぜひ比較して待つべきかどうか判断されてみてくださいね。

iPhone XRとiPhone Xsどっちを買うべきかスペック徹底比較


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年連続スマホ満足度No.1!通話/ネット込月々1,480円〜のワイモバイル(Ymobile)

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年12月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!