~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼ソフトバンクオンラインショップはコチラ▼

ソフトバンクのiPhone Xs/Maxへお得に機種変更する裏ワザ

iPhone Xsの予約/在庫/入荷状況【ソフトバンク編】

スポンサードリンク

ソフトバンク(SoftBank)のiPhone Xs/iPhone Xs Maxへお得に機種変更する方法について今回は解説して参ります。

ソフトバンクのiPhone Xs/Maxにお得に安く乗り換える裏ワザはコチラ

大手3キャリアの中で最もiPhoneのシェアが高いことで知られるソフトバンクですが、最近では動画SNS見放題のウルトラギガモンスターなど何かと話題が豊富なキャリアです。

iPhoneXSでも価格を2年契約で比較してみると、実質負担額がau・ドコモに比べて圧倒的に安いことがわかります。

iPhoneXSの機種変更をするならおススメのソフトバンクですが、あることを知っているだけで誰でも簡単に何万円もお得に入手する方法があるんです。

今回お伝えする情報はソフトバンクの公式サイトには載っていないものもあるので、機種変更を考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。

↓ソフトバンクオンライン予約はコチラ

【最終更新日.2018年11月20日】


スポンサードリンク

ソフトバンクiPhone Xs/Maxの価格

ではまず、ソフトバンクのiPhone Xs/Maxの価格について改めて確認しておきましょう。

▼iPhone Xsの月々支払い料金イメージ
2018-09-17 16.01.06

▼iPhone Xs Maxの月々支払い料金イメージ
2018-09-17 16.01.06

上記金額となっており、やはりソフトバンクの価格は他キャリアの価格と比較した時に安くなっていることがわかりますね。

では上記金額をさらに安く抑えるためには、一体どのような方法がるのでしょうか。

iPhoneXs/Maxにお得に機種変更する方法

ソフトバンクキャリアのiPhone Xs/Maxの価格を抑える方法としては、全部で4つあります。

①:ソフトバンクオンラインショップで申し込む

1-min

まず一つ目の方法は、ソフトバンクオンラインショップでiPhone Xs/Maxを予約しておくという方法です。

ソフトバンクショップ店頭や家電量販店でiPhone Xs/Maxを買ったとしたら知らぬ間に損をしてしていて、理由として下記のようなデメリットがあります。

・頭金を支払っている(2,000円~10,000円程度)
・不要なオプションサービスに強制加入させられる(月額500円など)
・必要以上に高額な料金プランを勧められる

どれか一つでも当てはまるものはないでしょうか。

店舗で機種変更をする場合、月々の機種代金とは別に頭金を設定している店舗がたくさんありますが、一般的なローンの頭金とは別物で100%販売店の手数料収益になるものです。

本来ユーザーが契約時に支払う必要のない費用がることに加え、頭金だけでなく月額制のオプションサービスにも加入を強いられることがあります。

しかしソフトバンクオンラインショップなら頭金や使わないオプションに加入する必要もありませんし、自分に無駄なくプラン設定することが可能です。

119.224.208.72 (2)

②:下取りプログラムの利用で最大40,800円引き

2-min

ソフトバンクの下取りプログラムを利用することで、さらに安くiPhone Xs/Maxの端末を購入することが可能です。

iPhoneXSの契約時に使わなくなったiPhoneやandroidを下取りに出すと、月々の通信料金から一定額の値引きが受けられます(※下記は値引きイメージ)。

3-min

下取り金額は機種ごとに異なり、例えばiPhone7 Plusなら最大40,800円の割引が適用されます(※端末が破損していても一定金額の下取りが可能)。

上手く活用すれば、iPhoneXSを実質半額以下で購入することも可能なキャンペーンなので絶対に利用すべきです。

ただし下取りは、月々の通信料金との相殺なので途中解約してしまった場合、残りの期間についての割引が消滅してしまうので注意してください。

※対象機種と金額についてはiPhoneXS発売後、変更になる可能性が高いので詳しくはソフトバンク公式サイトもご確認ください。

119.224.208.72 (2)

③:1年おトク割&ギガ使い放題キャンペーン+で最大18,000円引き

iPhoneXSの購入と同時に、ミニモンスターまたはウルトラギガモンスター+に加入すると、契約から1年間で最大18,000円が通信料金から割引かれます。

データ通信をあまり使わないライトユーザーならミニモンスターがおススメで、最初の1年間は毎月の通信料金から1,000円の割引があるので1,980円~たくさん使っても6,480円で利用できます。

4-min

一方、毎月ある程度データ通信をするユーザーならウルトラギガモンスター+に加入するのがおススメです。

1年おトク割に加えて、2019年4月まではギガ使い放題キャンペーン+で毎月1,000円が通信料金から引かれるので、最大で18,000円分の割引を受けることが可能です。

5-min

2つのプランを比較してみると、データ通信量が1GBを超えた時点でウルトラギガモンスターのほうがお得になることがわかります。

プランはソフトバンクオンラインショップで予約する際に選ぶことができるので、ぜひご自身の利用するデータ容量に応じてプランを選ばれてみて下さいね。

60.117.142.21 (2)

60.117.142.21 (2)

④:MNP引き止めポイントをもらう

ソフトバンクの公式サイトに載っていませんが、たいへんお得度が高いのがMNP引き止めポイントです。

大手キャリアは激しいシェア争いを生き残るため、ユーザーが他社に転出しようとすると信じがたい条件を提示して自社に引き留めます。

ソフトバンクの場合、留まって自社で機種変更するなら30,000円相当のポイントが貰えるといわれています。

6-min

やり方は簡単で、まずスマホからソフトバンクMNP問い合わせ窓口(*5533)に電話して「他社に乗り換えるのでMNP予約番号が欲しい」と伝えます。

オペレーターから乗換え先と理由を聞かれるので「料金が高いから」とでも答えましょう(※ウソっぽく聞こえないよう乗換えの意志が固いと思わせたら勝ちです)。

向こうから「○○ポイント付けるのでソフトバンクで機種変更してください」とすんなり提示してくれます。

実際に何ポイント貰えるかはユーザーの契約期間などによって違うようですが、最大で30,000円の提示があったという声もあがっているので、試してみる価値は十分あるのではないでしょうか。

60.117.142.21 (2)

60.117.142.21 (2)

Check!
少しでも安くソフトバンクのiPhone Xs/Maxに乗り換えたいとお考えですか?

もしauやドコモを現在使っていてiPhone Xs/Maxの購入と同時にソフトバンクへ乗り換えを考えている場合、SMARTPHONE STORE経由で乗り換えた方が間違いなくお得です。

SMARTPHONE STOREでソフトバンクのiPhone Xs/Maxに乗り換えれば、最大40,000円ものキャッシュバックをゲットすることが可能なんですね。

通常のソフトバンクショップ店頭やソフトバンクオンラインショップで乗り換えるよりも遥かにお得なので、ぜひ乗り換えを検討されているのであればSMARTPHONE STORE経由で乗り換えるのが圧倒的にオススメです。

↓SMARTPHONE STOREから申し込む


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年連続スマホ満足度No.1!通話/ネット込月々1,480円〜のワイモバイル(Ymobile)

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年12月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!