~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼auオンラインショップから申し込みはコチラ▼

auのiPhone XRにお得に機種変更/乗り換える裏ワザ

auのiPhone XRにお得に機種変更/乗り換える裏ワザ

スポンサードリンク

auのiPhone XRをお得に機種変更&乗り換える裏技について今回は解説して参ります。

みなさんはiPhoneXRって「買い」だと思いますか?

確かにiPhoneXSと比べてもカメラ機能とディスプレイ以外では劣るところがないですし、3万円も安かったらお買い得ではありますよね。

iPhone XR/XSの違い徹底比較!どっちを買うべき?

とはいえスマホに8万円台はちょっと…と今一つ決めかねている人も多いのではないでしょうか。

そんな人もご安心ください。

実はauなら「ある方法」を使うだけでiPhoneXRを大幅に安く手に入れることができるんです(※もちろんauユーザーだけでなく、これからauに乗り換える予定の人でも大丈夫です)。

お伝えする情報はauの公式サイトに載っていないものもあるので知っているかどうかで価格は全然違います。

ぜひ参考にして少しでもおトクにiPhoneXRを手に入れましょう。

【最終編集日.2018年10月24日】


スポンサードリンク

auのiPhone XRにお得に機種変更する方法

ではまず、既にauキャリアのiPhoneを使っているユーザーが、新型iPhone XRに機種変更する際のお得な方法について解説して参りましょう。

方法①:auオンラインショップで購入

1-min

新しいiPhoneに機種変更をする時、あなたはいつもの近所にあるauショップ店頭に足を運んでいませんか?

ショップで申し込むと実は知らない間にすごく損しているかもしれません。

理由は以下の通りです。

・ショップに行く時間と交通費がムダ
・不要なオプションサービスへの強制加入
・頭金が発生する
・必要以上に高額な料金プランを勧められる

主に上記4つのデメリットが考えられます。

反対にメリットはといえば

・購入する前に端末に触れることができる。
・わからないことを直接質問できる(オンランショップでもチャットで質問可)

というものが挙げられますが、天秤にかけるとデメリットの方が多いのが事実です。

中でもauショップでは、頭金という名目で店舗独自の手数料を徴収するケースが多いので、仕組みを理解しておかないと必要以上の費用を支払うことになってしまいます(※多いところで1万円)。

しかし、auオンラインショップから申し込みなら、時間とコストを大きく削減することができるので、断然おトクだといえます。

具体的に削減されるコストは以下の通りです。

2-min

「auオンラインショップなら、分からないことを店員さんに聞けないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、auオンラインショップで予約した後に店頭受け取りにすることは可能なので、店員に質問することは可能です。

頭金がかかる店頭とかからないオンラインショップではかなり差がありますので、iPhone XRに機種変更する際はauオンラインショップで予約しておくことをまずオススメします。

↓auオンラインショップiPhone XR予約

方法②:au WALLETゴールドカード

3-min

オトクに機種変更をする2つ目の方法はau WALLET ゴールドカードを手に入れることです。

大きなメリットとして、au WALLET ゴールドカードがあればスマホの機種変更に使える1万円分のクーポンをもらうことができるんですね。

auクーポンは毎年プレゼントされるので、機種変更の頻度が高い人ほどお得な特典です。

また、auの月々の料金をカードで支払うとポイントが11%も還元されるので、簡単に年会費の1万円をまかなうことができ、余ったポイントはまた機種代金に充当できてしまいます。

家族でauを使っているという人なら全員が同様のポイント還元を受けられるので、何倍もおトクになりますよ。

さらにポイントアップタウンを経由すると、大手通販サイトでの買い物でも最大15%になります(※通常のau WALLET ゴールドカード決済で15%される訳ではありません)。

4-min

とにかく、ポイントが溜まりやすいのが特徴のauユーザー必携のカードです。

方法③:MNP引き止めポイント

5-min

機種変更をする前に「MNP引き止めポイント」をもらっておくと、断然お得にiPhoneXRを手に入れることができます。

「MNP引き止めポイント」を簡単に説明すると、auが他社へ乗換えされるのを防ぐために「auを続けてくれるならポイントを差し上げますよ」というもの。

金額でいうと20,000~30,000ポイントといわれているので絶対に欲しいですよね。

6-min

方法は簡単で次の手順で行うことができます。

1.auのMNP問い合わせ窓口(157)に電話して他社に乗り換えたいと伝える。

2.オペレーターに転出先と理由を聞かれるので「料金が高いから」または「他社に乗り換えるとおトクだから」などと答えます。

以上です。

もちろん相手は人間なのでウソっぽく聞こえないよう演技が必要です。

ですが、上記の方法で多くのユーザーが高額ポイントを獲得しているのでやってみる価値は絶対にありと言えるでしょう。

スポンサードリンク

auのiPhone XRにお得に機種変更する方法

では続いて、auのiPhone XRにお得に乗り換える方法について解説して参ります。

方法①:iPhone交換プログラム

7-min

iPhoneをすでに使っていてiPhoneXRへの乗換えをする場合、旧機種を下取りに出すことで端末代金を大きく割り引いてもらうことができます。

もちろん通常の機種変更でも同様の下取りはありますが、他社からの乗換えならさらに大きな割引が用意されています。

乗換えの場合iPhone7以降のモデルなら機種変更で5,000円、乗換えならさらに3,000円と合計8,000円のキャッシュバックプログラムが用意されています。

詳しい下取り金額は上記の通りですが、例えばiPhone7から乗り換えると23,760円に加え8,000円のキャッシュバックを加え、合計31,760円が購入代金から引かれる計算になります。

8-min

この下取りキャンペーンを利用するとiPhoneXRなら実質負担額がほとんどタダに近い金額で手に入るので絶対におススメです。

下取りについては、auオンラインショップでiPhone XRを予約した後に店頭受け取りにし、店頭にiPhone XRを取りに行くタイミングで行うことが可能です。

119.224.208.72 (3)

方法②:下取りプログラム(乗り換え)

9-min

現在使っているスマホがAndroidという方でも対象機種であれば、下取りプログラムを利用することができます。

ちなみにiPnone交換プログラムとは以下の違いあります。

・iPhone交換プログラム→下取り価格分をポイントで還元
・下取りプログラム→下取り価格分を月々の料金から24回にわたって割引

前者のポイントならすぐに全額もらえていつでも使えるのに対して、後者は少なくとも2年間auを使い続けてようやく最大限のメリットを受けることができます。

とはいえ還元額はたいへん大きいので、ぜひ利用することをおススメします。

例えば他社で使っていたXperiaXZ1を下取りに出しiPhoneXRを購入すると毎月の料金から毎月900円、2年間で最大21,600円の割引を受けたことになります(※上記の下取り表はほんの一部です)。

10-min

他のドコモやソフトバンクからauへの乗り換えを考えている場合はぜひ利用を検討されてみて下さい。

方法③:auギガトクキャンペーン

11-min

「auギガトクキャンペーン」は、乗換えや機種変更でauのスマホ料金がおトクになるキャンペーンです。

iPhoneXRなど対象のスマホ購入と同時にau指定の料金プランへの加入で1年間ずっと月々の料金が520円~1,020円割り引かれるプログラムです。

指定プランとは、

・auフラットプラン20/30→月々5000円で20GB、月々7,000円で30GBまでのデータ定額プラン →毎月520円引き
・auフラットプランNetflix→月々6,000円で25GBまでのデータ定額+Netflixの会員料付きプラン →毎月1,020円引き

上記となります。

乗り換えを機にデータ通信を思いっきり楽しみたい人にとってはたいへんおトクなキャンペーンなので期間中に加入してみてはいかがでしょうか。

60.117.142.21


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2018-12-08 13.54.20
2018-12-08 13.55.19
Y!mobileの特徴

3年連続スマホ満足度No.1!

月々1,480円〜(※通話ネット込み)!

10分以内の国内通話無料!

126.160.37.182
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型MacBook Airの色・カラー人気ランキング【2018年最新】

iPhone XRの色の種類を比較!人気カラーおすすめランキング

iPhone XRの容量の選び方を徹底解説!どれがおすすめ?

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2018年10月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年連続スマホ満足度No.1!通話/ネット込月々1,480円〜のワイモバイル(Ymobile)

ついに発表!iPhone XRの新色・カラー人気おすすめランキング【随時更新!】

【2018年12月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する

iPhone Xの関連商品をチェック!