~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼auオンラインショップから申し込みはコチラ▼

【auショップ店員が語る】auのiPhone XRを値下げする裏技

【auショップ店員が語る】auのiPhone XRは値下げしないのか?

スポンサードリンク

現役のauショップ店員が「auのiPhone XRは値下げされないのか?」裏事情を交えて徹底解説して参ります。

iPhoneシリーズの最新機種、iPhoneXR。巷では【Appleの汚点】などと言われている機種ですが、昨今のシリーズの性能を限りなく引き出しつつ、それでいて値段も抑えられている素晴らしい機種です。

最近ソフトバンクがiPhoneXRの値下げとして【iPhoneXRハッピープライスキャンペーン】をスタートさせました。

参考:iPhone XRの値下げ後価格〜ソフトバンク編〜【2019.2.10更新】

ソフトバンクは昨年末の電波障害の影響が祟り、顧客を失っている状況が目に見えて露呈していますが、果たしてこのキャンペーンがどのような影響を及ぼしていくのか楽しみです。

そこで3大キャリアの2番手につけるauの話をしていきます。auはiPhoneXRの値下げは行わないのか?そんなauで安くiPhoneXRを手に入れる方法はあるのか?解説していきます。

↓auのiPhone XR予約はコチラ


スポンサードリンク

ソフトバンクのiPhone XR値下げ後価格

ではまず、ソフトバンクのiPhone XRのハッピープライスキャンペーン適用後の価格の比較を見ていきましょう。

_2019-02-10 11.21.05-min

値引き価格は10,800円となっており、64GBのiPhone XRに関しては待望の10万円切りを実現しています。

携帯電話の分割購入に関して10万円というラインは非常に重要、割賦審査が厳しくなってくるラインなので、ここを切ってくれるのは非常にありがたいですよね。

2年分割を組んだ場合、割引適用前後で月々450円の差があり、ソフトバンクでは48回分割も可能になっているので、その場合月々の差は225円となっています。

こうしてみると何だかあまり大きな差ではないような気がしてきますが、実際64GBが欲しい方には割賦審査の通り易さという面で非常に優位に働いてくるキャンペーンと言えます。

auはiPhone XRの値下げを行わないのか?

ではこのようなソフトバンクのiPhone XR値下げの動きに対し、auのiPhone XR値下げの動きはどのようになっているのでしょうか?

結論、現状auではiPhoneXRに対するキャンペーン、値下げ等は行っておりません。

知っている方もいるかもしれませんが、auのiPhoneXRに対する値下げキャンペーンは、【iPhoneサンクスキャンペーン】と称したものがありました。

しかし、2018/12/21~2019/1/15の期間のみに行われたもので、既にキャンペーンは終了。

auショップ店員がiPhone値下げ裏事情を暴露

では、auではiPhoneXRに対する継続的な値下げは行わないのでしょうか?ここからはauショップ店員の独自の見解、予想になりますが参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

2017年に発売されたiPhone8/8Plus、iPhone Xという機種があります。この機種は既に1年落ちしてしまっていることから、auでも継続的な値下げが行われていますよね。

この継続的な値下げというのが【iPhoneおトク割】で、対象機種が10,800円値下げされており、終了時期も未だに未定です。

関連:【2019年2月最新】iPhone 8/iPhone Xの予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

このキャンペーンが始まったのが2018年の9月から、そうです、iPhone XS/XS maxの直前に始まっているのです。

この傾向から考えると、iPhoneXS、XSmaxを含め、auキャリアにおけるiPhoneXRの10,800円の継続的な値下げは【2019年の9月】と考えるのが妥当かもしれません。

2019年9月は情報として【iPhone XI】たる最新機種が登場するとのリーク情報もありますので、その際にauのiPhone XRが値下げされる可能性は充分あると見て良いでしょう。

【2019年新型】iPhone XI発売日&スペック最新情報まとめ

auのiPhone XRを最安値で手に入れる裏技

_2019-02-10 11.21.35-min

ではどのようにすれば、auで値下げを待たずしてiPhone XRを安く購入することができるのでしょうか。勿論方法はいくつかありますので、紹介していきます。

下取りを有効活用する

今使っているiPhoneを下取りに出す、という方法です。iPhoneは下取り価格が非常に高いことで有名です。

例えば2年前のiPhone7、これでも傷なしであれば20,000円台中盤で下取りが可能です(店舗によって下取り価格は違います)。

これらは全てauのポイントに変換され、1Pあたり1円で使うことができますので、機種変更時に機種代を下げられるチャンスです。

アップグレードプログラムを利用する

auではソフトバンクと同様、48回分割が可能です。しかし48回分割というのは単純に機種代を4年間払うということなので、それは端末の寿命的な意味でも厳しいものがあります。

そこでこのアップグレードプログラムを利用すると、48回のうち24回機種代金を払えば、機種変更してもOKという状態になります。

そして機種変更したとき、残っている支払代金はauが免除してくれるというものになっています。機種を半額で持てるということになりますので、上手く使っていきたいところです。

auのポイントを利用する

auの毎月の支払を【auWALLETクレジットカード】で行う、その引き落とし先を【じぶん銀行】に設定する、さらに自宅の電気料金をauでまとめる【auでんき】に切り替える、以上の3つはauでポイントを貯める3種の神器です。

これらを利用してポイントを貯めつつ、次の機種変更に備えるというのが賢いやり方です。

勿論クレジットカード(ゴールドカードは別)、じぶん銀行、auでんき、全てにおいてauで携帯電話を利用中であれば年会費、手数料、登録料等はかかりません。

のりかえ割引を使う

のりかえ割引がおそらく最もauで機種を安く購入、契約する方法ですね。

今現在ソフトバンクやドコモのような他のキャリアを使っているのであれば、auに乗り換えたとき、乗り換えの割引が適用されます。

この割引の率に関しては店舗によって様々ですが、中にはiPhoneXRが一括0円になってしまうという場合もあります。

複数人で乗り換えたときなども割引の可能性があるので、家族全員で、夫婦で、兄弟で、など複数台ののりかえも有効です。

↓auオンラインショップ予約はコチラ

auでiPhoneXRの値下げはまだ先になりそう

今回はauのiPhoneXRについて解説させていただきましたが、auでは現在特段値下げは行っておらず、傾向を辿ると継続的な値下げはまだ先の話になりそうです。

しかし間接的ではありますが、auのポイント利用や他のキャンペーンなどを有効活用することによって、auでiPhoneXRを安く購入することは可能です。

是非auを便利に使い、iPhoneを安く購入してくださいね。

60.117.142.21


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型iPad mini 5の最新情報!スペック・カラー・発売日・価格

iPhone XR人気色・カラーバリエーションランキング【男女別】

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2019年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2019年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する