~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

iPhone XRを一括0円で購入する方法【現役ドコモ店員が伝授】

iPhone XRを一括0円で購入する方法【ドコモ店員が伝授】

スポンサードリンク

iPhoneの機種代金ってなるべく安く済ませたいですよね。

つい先日ドコモの携帯電話の利用料金が安くなることは決定しましたが、機種代金はむしろ逆に高くなる傾向にあります。

そこで今回は現在大人気の機種「iPhone XR」を一括0円で購入する方法をご紹介!

どこでどのようにすれば購入できるのか、また購入する際の注意事項も徹底的にお伝えします。

現役ドコモショップ店員である私が集めて回った正確な情報ですので、この記事をサッと読めば明日にでもiPhoneXRを一括0円で購入しに行けます!

数に限りがありますのでお早目にどうぞ!!

↓auオンラインショップはコチラ

↓ソフトバンクオンラインはコチラ

↓ドコモショップオンラインはコチラ


スポンサードリンク

iPhone XRの一括0円購入とは?

_2019-04-16 16.57.28-min

iPhoneXRの一括0円購入とは、文字通りiPhoneXRが一括0円で購入できるキャンペーンのこと。

そもそも「一括0円」と一口に言っても、ドコモショップなどでは「実質0円」「一括0円」という言葉を使って案内をしていますが、この二つには大きな違いがあります。

実質0円

毎月発生する機種分割代金と、毎月発生する割引額が(月々サポートやdocomo withなど)同じ額で相殺し合い0円になる状態。

例:iPhoneXR分割代金毎月3000円発生×24ヶ月 月々サポート毎月3000円割引×24ヶ月

機種代金が3000円発生しているが、割引も3000円発生しているため±0円に。24ヶ月間±0円が続くため、機種の代金は実質的に0円になる。

特徴:割引が24ヶ月に分けて発生するため、24ヶ月以内に機種を変えると損をする。

一括0円

様々な割引などが併用されて、機種を購入する当日に0円になる状態。

例:iPhoneXR 72000円 端末購入サポート割引50000円 店舗特別値引き22000円

機種代金と割引額が同じ額になるため当日0円で(一括0円で)持ち帰ることができる。

特徴:即時で割引が適用されるため、2年待たなくても新しい機種を購入できる。

2年利用した場合はどちらも同じ0円なりますので問題ありませんが、機種変更を短いスパンで行う方の場合は大きな違いになるので、購入前はしっかりと確認をしましょう。

ドコモiPhone XRを一括0円購入する方法

それでは早速、iPhoneXRを一括で購入する方法をご紹介して参りますが、iPhoneXRを一括0円で購入するには下記4つの条件をクリアする必要があります。

一括0円条件①:ポートイン時での購入を行うこと

一つ目の条件は他社からの乗り換え時に購入をすることで、docomo以外のau・ソフトバンクからの乗り換えであれば基本的には問題ありません。

現在携帯電話利用者は増えに増え、数年前から飽和状態になっています。

純粋な新規販売が以前ほど見込めなくなっている状態で、キャリアのシェアを今以上に拡大させるためには他社ユーザーに来てもらう以外に方法はありません。

そのため、ポートインユーザーに対しては通常の利用者よりも手厚い割引が入ることは珍しくないと言えます。

一括0円条件②:一括0円フェア開催中の店舗

二つめの条件は特定店舗で購入することです。

もともとこのiPhoneXR一括0円フェアはdocomo公式のキャンペーンではないため、iPhoneXR一括0円購入はどのドコモショップでもできるわけではありません。

スポンサードリンク

店舗によってキャンペーンの有無があり、同じ商品でも微妙に価格が変わってくるのです。

そのため、来店予定の店舗でキャンペーンを行なっているかどうかの事前確認は必須といえるでしょう。

一括0円条件③:所定のプランへの加入

三つ目の条件は決められた料金プランに加入することです。

というのもこのiPhoneXR一括0円を行う上で、「端末購入サポート」という割引が必要不可欠で、端末購入サポートで割引を行い、残った端末代金を店舗で負担することで一括0円になるんですね。

以下プランへ加入することがを端末購入サポートを適用させるための条件ですが、どちらのプランもスマホを利用する場合ほとんどの方が加入しているプランなので、気負う必要はなさそうです。

<Xi機種(スマートフォン)をご購入の場合>
1「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「シンプルプラン(スマホ)」「データプラン(スマホ/タブ)」の2年定期契約型※1※2のご契約
2「パケットパック」または「シェアオプション」のご契約
引用:NTTドコモ公式HP

一括0円条件④:特定サービスへの加入

四つ目の条件は店舗指定サービスへの加入です。

条件③で挙げたように、iPhoneXRを一括0円にした場合、販売した店舗が一定の金額を負担する必要があります。

その負担した部分を埋めるために何らかのサービスへの加入を条件にしているケースもあるのです。

ドコモのiPhone XR一括0円購入の注意点

_2019-04-16 16.57.42-min

次にiPhoneXR一括0円購入の注意点をご紹介。

良い話にはデメリットが付き物で、このiPhone一括0円にもデメリットとまでは言いませんが注意すべき点が2点あります。

注意点①:端末購入サポート

端末購入サポートを利用して機種を購入した際、1年以内に機種変更または所定プランを解約した場合違約金が発生します。

違約金は機種によって異なりますが、iPhoneXRの場合約30,000円で、機種変更や他社乗り換えをする際は1年待ってからした方が良さそうです。

注意点②:特定サービスの外し忘れ

これは特に気をつけなければならない点です。

割引条件達成のため特定サービスに加入して、外し忘れて高額な月額料金を払い続けていたケースは珍しくありません。月額有料サービスに加入した場合は、

・サービス名
・無料期間(無料期間があれば)
・月額料金
・解約方法

この4点を店員に紙に書いてもらうようにしましょう。お金に関わる大切なことですので、面倒だと思っても必ずしましょう。

ドコモのiPhone XR一括0円Q&Aまとめ

_2019-04-16 16.57.50-min

次にiPhoneXR一括0円購入を考えている方がよく抱く質問と、質問に対する回答を一問一答形式で紹介。

購入を検討されている方は要チェックです。

Q,本当に0円になるの?
A,本当に0円です。購入の際に案内があると思いますが、各種割引に店舗割引が付くため1円も負担せずにiPhoneXRを購入できます。

Q,iPhoneXR一括0円店舗はどうやってしらべるの?
A,ツイッターやインスタグラムなど、店舗独自のSNSで宣伝をしているケース散見されています。「iPhoneXR 一括0円」などで検索をかけて調べると出てきます。

Q,何台でも一括0円なの?
A,これは店舗判断になるためなんとも言えません。しかしほとんどの店舗が条件さえ満たしていれば複数台の場合でも一括0円にしてくれます。もしもの事態にそなえて、こちらも事前に電話確認などをする必要がありそうです。

ドコモiPhone XRの月額料金を抑える裏技

ここまでiPhoneXRを一括0円で購入する方法を紹介してきましたが、最後にドコモの料金を抑える裏技をご紹介。

その裏技とは、dカード GOLDです。

↓dカード GOLDの申し込みはコチラ

dカードゴールドを活用することで、ドコモ利用者ならばお得になる確率がかなり高くなります。

年会費10000円がかかりますが、利用料金の1割をポイント還元してくれるため容易に年会費分の回収が可能。

ドコモ光の料金も還元対象ですので、ドコモに乗り換えた際にはご一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

60.117.142.21

dカード GOLDiPhoneケータイ補償の注意点【ドコモ店員が伝授】

dカードGOLDのiPhoneデメリットと注意点【ドコモ店員が伝授】

2019-03-02 11.51.13
2019-03-02 11.35.05
dカード GOLDの特徴

申し込み&エントリー&利用で13,000円分のポイントがもらえる‼︎

月々のドコモiPhone料金の10%分ポイントが貯まる‼︎

iPhoneの修理や紛失など3年間で10万円分の保証で安心‼︎

49.240.49.128


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・ゴールド・スペースグレイ・ミッドナイトグリーン
キャリア料金比較 iPhone 11/Pro/Pro Maxのスペック&価格&予約開始日&カメラ
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

iPhone 11 Pro/Pro Maxの予約状況【au/ソフトバンク/ドコモ】

Apple Watch Series 5&4の違いを比較!発売日・価格・予約状況

iPhone 11 Pro/Pro Maxの人気色カラーおすすめ最新ランキング

iPhone 11/Pro/Pro Maxのスペック&価格&予約開始日&カメラ性能

iPhone 11/Pro/Pro Maxの予約状況&在庫&再入荷状況【au編】

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2019年9月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【確定版!】iPhone 11 Pro/Pro Maxの人気色カラーおすすめ最新ランキング

新型Apple Watch Series 5最短入手方法

【2019年9月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する