~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

▼ドコモオンラインショップから申し込む▼

ドコモiPhoneに乗り換えて適用されるキャンペーン【2019年4月】

ドコモiPhoneに乗り換えて適用されるキャンペーン【2019年4月】

スポンサードリンク

ドコモのiPhoneにauやソフトバンク(SoftBank)から乗り換えを検討している方に向けて、2019年4月現在行われているキャンペーンの内容を一覧でまとめました。

ドコモに乗り換えた時のキャンペーンはキャッシュバックなどはありませんが、毎月の利用料金がお得になったり、端末料金がお得になったりと様々な特典があります。

今回は乗り換えをした時に受けられるキャンペーンを現役のドコモショップ店員がご紹介しますので、乗り換えを検討されている方は是非参考にしてみてください。

↓ドコモショップオンライン予約はコチラ


スポンサードリンク

ドコモ乗り換えキャンペーン一覧

乗り換えキャンペーン①:ウェルカムスマホ割

_2019-04-19 14.53.43-min

まず最初に紹介する特典は「ウェルカムスマホ割」で、フィーチャーホンを利用している方がiPhoneに変更すると、最大1年間割引が付くというサービスです。

割引の金額は1,500円/月となかなかの額で、1年間で18,000円の割引が適用されます。

このウェルカムスマホ割の魅力的な点は様々な割引と併用可能という点で、ドコモで大好評の割引サービス「docomo with」とも併用可能です。

※大人気のiPhoneシリーズからもiPhone7がdocomo withの対象端末になっています。

ドコモ以外のフィーチャーホンユーザーはフェーチャーホン並みの利用料金でiPhoneを利用できるので、この「ウェルカムスマホ割」を利用して乗り換えを行うことをオススメします

▶︎ウェルカムスマホ割詳細はコチラ

乗り換えキャンペーン②:スマホのりかえサポート

_2019-04-19 14.53.50-min

乗り換えを行う際にネックになってしまうのが違約金で、2年契約の更新月以外で解約をすると一定額の違約金が発生します。

せっかく料金はお得になるとわかっていても、この違約金が引っかかりなかなか解約に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで活躍するのが「スマホのりかえサポート」です。

スマホ乗り換えサポートは一定の条件を満たすとドコモから違約金相当のポイントを付与してくれるというキャンペーンで、ポイントを満たすための条件もそこまで難しくないので、比較的簡単に利用できます。

具体的な条件は、

dカードGOLDへの加入

ドコモ光への加入

上記いずれかを満たせばOK。

コラボ光は利用している携帯キャリアのものを利用するのが最もお得と言われているため、現在他でネットを引いている方はドコモ光に切り替えることで、条件も満たしつつ毎月の負担を抑えられます。

dカード GOLDは、ドコモユーザーならiPhone料金の支払いでポイントを還元できるほかiPhoneの最大10万円保証もついているので、持っていればほぼ確実にお得になるカードです。

年会費分のポイントは確実に入手できますので、ぜひdカードゴールドを作って「スマホのりかえサポート」の条件をささっとクリアしてしまいましょう。

↓dカード GOLDの申し込みはコチラ

乗り換えキャンペーン③:端末購入サポート

_2019-04-19 14.53.58-min

端末購入サポートは文字通り、端末を購入する際に料金をサポート(割引)してくれるサービスです。

既存のドコモユーザーが契約変更や機種変更を行うよりも、他社からの乗り換えの方が端末購入サポートは高額になる傾向があります。

スポンサードリンク

端末購入サポートの最大の魅力は、月々サポートの場合は2年間に分けて割引が適用されるのに対し、機種代金が”その場で”割り引かれることです。

2年間利用すればどちらの割引でも関係はないのですが、先日発表されたドコモの新料金プランが絡んでくると話は別。

ドコモの新料金プランは「基本利用料金」を安くする代わりに「端末代金の割引」を無くすというものなので、今後の割引廃止はもちろんのこと、現在すでに月々サポート対象端末を利用されている方も、新料金プランに変更すると割引が無くなります。

端末購入サポートの場合は1年間プラン変更を我慢すれば良いですが、月々サポートの場合最大2年間新料金プランに変更できなくなってしまいます。

iPhone XRの一括0円キャンペーンなどもありますので、乗り換えを行うなら今がチャンスです。

▶︎端末購入サポートでドコモに乗り換える

乗り換えキャンペーン④:ドコモの学割

_2019-04-19 14.54.07-min

auやソフトバンクからドコモに乗り換えをする場合、見逃せないキャンペーンが「ドコモの学割」です。

他社の学割の場合は学生の方を対象としていますが、ドコモの学割対象はなんと25歳までOKで、1年間毎月1,500円の割引と2,500円相当のポイントが進呈されます。

「音声系プラン+パケットプラン+spモードに加入する」という条件がありますが、こちらのプランはスマホを利用する方はほぼ100%加入しているので、25歳以下であれば実質条件なしで毎月1500円の割引を1年間受け続けることができるのです。

ただし、ドコモの学割はウェルカムスマホ割と違って割引の併用ができないので、docomowithと一緒にすると、1500円の割引が消えてしまう点は注意しましょう。

▶︎ドコモの学割でiPhoneに乗り換える

乗り換えキャンペーン⑤:家族まとめて割

_2019-04-19 14.54.15-min

最後にドコモへの乗り換えキャンペーンで紹介するのは「家族まとめて割」です。

家族まとめて割とは、同一シェアグループ内で2台以上同時に端末購入を行うと、1台につき4,800円(税別)が割り引かれるというキャンペーンです。

他社からドコモに乗り換えた際にももちろん適用可能で、家族での乗り換えの場合、シェアグループを組んで複数台購入することが多くなります。

2台だけならまだしも、3台、4台となると割引額もかなりのものになるので、iPhoneを購入する場合は割引をそのままケースやフィルム代金に当てれば出費を抑えられます。

台数のカウントはされるものの、割引対象外の機種がありますので、購入前にスタッフさんに確認したり、情報をネットで検索するのが良さそうです。

▶︎ドコモ家族まとめて割詳細はコチラ

ドコモ乗り換えキャンペーンまとめ

今回は他社からドコモに乗り換えた際に受けられるキャンペーンをご紹介してきましたが、端末への割引はもちろん、中には利用料金にも割引きが入るものもあります。

特にdカード GOLDを発行することで条件を満たせられるスマホのりかえサポートはめちゃめちゃお得なので、活用しないのは勿体ない以外の何物でもありません。

60.117.142.21

様々な割引を活用して、安く快適にドコモのiPhoneを利用していきましょう!

2019-03-02 11.51.13
2019-03-02 11.35.05
dカード GOLDの特徴

申し込み&エントリー&利用で13,000円分のポイントがもらえる‼︎

月々のドコモiPhone料金の10%分ポイントが貯まる‼︎

iPhoneの修理や紛失など3年間で10万円分の保証で安心‼︎

49.240.49.128


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型iPad mini 5の最新情報!スペック・カラー・発売日・価格

iPhone XR人気色・カラーバリエーションランキング【男女別】

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2019年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2019年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する