~iphoneに関する総合的な疑問を解決するワンストップサイト~

menu

iphoneQ(アイフォンキュー)

スポンサードリンク

新型MacBook Pro2019の発売日・価格・スペックをレビュー

新型MacBook Pro2019の発売日・価格・スペックをレビュー

スポンサードリンク

世間がHUAWEIの話題で騒然としているなか、Appleがこっそり新型MacBook Proの2019年モデルをリリースしました。

最近アップルは以前のように大々的に新製品発表前にイベントを開催する方針と変わり、本当にバレないように発表するという方針へと変わったようですね。

今回の新型MacBook Proは、どのような進化を遂げてきたのか、気になるスペックや発売日・価格についてチェックしてみましょう。


スポンサードリンク

新型MacBook Pro2019のスペック

この時期にイベントも開催せずにこっそりリリースされた新型MacBook Proは、デザインの変更などはありませんが、搭載されたCPUが最新のモデルにアップデートされていました。

気になる新登場した各モデルのスペックを一つ一つ詳しく見てみましょう。

Intel Core i5のクアッドコアを採用

新しく登場した13インチモデルは、第8世代のIntel Core i5のクアッドコアを採用したモデルとなっています。

動作クロックは2.4GHzですが、CPUパワーが必要なときのTurbo Boostは最大で4.1GHzと、非常に高い性能を持つCPUが採用されました。

購入時のオプションで、さらにCPUを8世代のCore i7にアップデートすることが可能です。

▼新モデルの標準スペック
2019-05-25 9.40.01

このCPUは動作クロックが2.8GHzで、Turbo Boost時には4.7GHzと非常に高い動作クロックとなっています。

Retinaディスプレイにアップデート

そして新MacBook Proのディスプレイが、True Tone搭載のRetinaディスプレイにアップデートされています。

▼Retinaディスプレイを搭載
MacBook Pro_002-min

True Toneとは利用している場所の明かりを検知してホワイトバランスを調整する機能で、iPhoneなどで採用されている技術をついにMacBook Proにも搭載することになりました。

さらなる高性能なMacBook Proへ

他にもMacBook Proを購入する際に選べるオプションで、さらなる高性能なMacBook Proを手に入れることが可能になっています。

購入時に選択できるオプションは次のようになっています。

▼購入時選択可能なオプション
2019-05-25 9.43.14

ここまで来たら妥協せずに、自分が欲しい機能をすべて手に入れてしまいましょう。

15インチ新型MacBook Proのスペック

さらに新MacBook Proは15インチモデルに、なんと最新の第9世代となるCore i7Core i9モデルを登場させました。

しかも13インチ同様にTrue Tone搭載Retinaディスプレイを採用することで、非常に発色のきれいなモデルに進化させています。

▼やはりRetinaディスプレイは標準搭載
MacBook Pro_003-min

さらにグラフィックボードにRadeonシリーズを採用しているため、3Dはもちろんのことストリーミングなどにも、その性能を発揮してくれます。

仕事にもプライベートにも利用できる、ハイスペックノートパソコンの標準スペックは以下の通りです。

_2019-05-25 9.53.42-min

これだけでも十分なスペックだと思ってしまうかもしれませんが、Appleは「こんなもんじゃ生ぬるい」と言わんばかりに、さらにハイスペックなオプション構成を用意しています。

▼Core i7モデルのオプション
_2019-05-25 9.53.52-min

▼Core i9モデルのオプション
_2019-05-25 9.54.01-min

デザインの仕事もこのCore i9モデルの最大オプションモデルなら、3Dアニメだって作成できるほどグラッフィク性能を持つノートパソコンに仕上がっています。

新型MacBook Pro2019の発売日

前回は新モデルの公開日が発売日となり、その日からApple Storeで注文を受け付けていましたが、今回もすでにApple Storeから購入することができるようになっています。

スポンサードリンク

ただ、標準スペックで購入する場合、2~3日程度で届きますが、オプションを選択している場合では、最短で6月1日となるモデルがありました。

どうしてもオプション品の取り付けなどがあるため、時間がかかってしまうようなので、この配送までの時間をちゃんと計算しつつ、早めに購入するようにしましょう。

欲しいと思ったらためらわずに注文しないと、あっという間にお届け日が2~3週間後になり「あのときすぐに注文しておけばよかった」と後悔することになってしまいますよ。

新型MacBook Pro2019の価格

新型MacBook Pro13インチモデル

気になる13インチ新型MacBook Proの価格は、標準の設定で198,800円となっています。

オプションをCore i7でメモリ16GB、SSDを2TBと最大スペックにすると385,800円とやはりかなり高額になってしまうので、自分でどのような使い方をするのかよく考えてから購入するようにしましょう。

新型MacBook Pro15インチモデル

ここまで来ると価格が心配になってしまいますが、Core i7モデルの標準価格で258,800円、オプションを最大スペックで選択すると676,800円になります。

またCore i9モデルの標準価格は302,800円ですが、最大スペックで構成すると715,300円となります。

本当にデザインや有名なYouTuberクラスになればここまでのスペックが必要になるかもしれませんが、普段利用するスペックとして考えたら必要ないと言えるでしょう。

新型MacBook Proは”買い”か

MacBook Pro_005-min

今回の新型MacBook Proは、どちらのモデルもCPUの性能が飛躍的に延びていることが大きな特徴になっています。

新しく搭載されたTrue Tone搭載Retinaディスプレイは、今までのモデルとは比較にならないほど発色がきれいになっているので、デザインの仕事をしている人とっては、喉から手がでるほど欲しいモデルとなるでしょう。

ただそれだけではなく、はじめてMacBook Proを購入するという人も満足できるスペックとなっていますので、これから長年付き合っていくことを考えたうえで、オプションを選択したモデルを選ぶようにしましょう。


スポンサードリンク
★こちらの記事もよく読まれています★
--PR--
2017-04-13 22.34.41
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・128GB・256GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・イエロー・ブルー・コーラル・Product RED
キャリア料金比較 iPhone XRのau・ドコモ・ソフトバンク価格を比較
--PR--
公式サイト ▶︎予約 ▶︎予約 ▶︎予約
容量 64GB・256GB・512GB
カラー(色) シルバー・スペースグレイ・ゴールド
料金比較 iPhone Xsのau・docomo・SoftBank料金を比較

PR

新型iPad mini 5の最新情報!スペック・カラー・発売日・価格

iPhone XR人気色・カラーバリエーションランキング【男女別】

Apple Watch Series 4の機能スペック&価格&発売日まとめ

新型AirPodsの発売日はいつ?カラー・色は?値段・価格!

【予約受付中!!】iPhone Xの色・カラーの人気はどっち?画像で比較!

【色は相性次第?】iPhone8の色の種類を比較!人気おすすめカラーは

【やっぱX(テン)?】iPhoneXとiPhone8買うならどっち?違いを比較

【64GB足りる?】iPhone Xの容量はどっちを選ぶべき?おすすめは?

【2019年6月最新】ポケットWiFi無制限で安いおすすめランキング

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【2019年6月最新】iPhoneX・iPhone8の最新予約状況【au・SoftBank・ドコモ】

auオンラインショップでiPhone購入する

SoftBankオンラインでiPhoneを購入する

docomoオンラインでiPhoneを購入する